• ベストアンサー

保険証を親の扶養に戻したいのですが

judayumの回答

• judayum
回答No.6

両親が別々のケースなど、他の健康保険のことについても私は一言も述べていないのです。 あくまでも親御さんの以前のような形で保険証にいれてもらうケースです。 一応 とつけたのは、その健康保険組合から出す保険証は一家に1つではあるけれども、子どもが学生生活などで遠隔地にいるばあい、保険証を別発行するケースがあるため一応とつけています。これは組合によって違うかもしれないので、要問合せということです。

参考URL:
http://www.phia.or.jp/hokensyou.html#hifuyou