• ベストアンサー

パソコンの基礎にいいお勧めの本を教えてください。

パソコンの基礎をきちんと勉強したいと思います。 パソコンの基礎にいい問題集みたいな本を探しているのですが、お勧めの本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

パソコンの基礎といえば、まずはパソコン用語辞典です。 問題集がよろしければ、パソコン技術検定問題集がいいかもいれません。 あとは、自分の進みたい方面の本がいいでしょう。 ここで具体的な名前がでないのは、表計算、ワードプロセッサ、イラスト、CAD、通信等などカテゴリが沢山あって答えられないからです。

yukibou
質問者

補足

一応、イラスト、通信、言語に今興味があります。 でもはっきりと決まってはいません。 将来伸びる、又は仕事が増えたり給料が良くなる分野を選択しようと思っています。 パソコン技術検定ってP検のことですか?