• ベストアンサー

パソコンの基礎

パソコンの事が全くと言って良いほどわかりません。 WordとExcelを多少使うのと、あとはネットを見るくらいです。 パソコンの基礎から学びたいのですが、オススメのサイトや本を教えてください。

noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さまのおっしゃる基礎というのがどの程度の基礎かという判断が活字では計りきれませんし 基礎といってもハード、ソフト、ジャンルごとに基礎の位置づけも多岐にわたります。 そこで、お近くの図書館の利用をお勧めします。 専門書というのは買った段階で満足していつでも読めるからいつまでも読まずに終えてしまいます。 図書館の専門書は返却期限があるので短時間で内容を吸収しようという意識が働くので 新書を買うより効率が良く、なおかつ無料です。 期間中に読み切れなかったら延長もしくは何回でも予約が入ってなければ一旦返却し再度借りることができます。 数冊まとめて借りて、読みやすい本をベースに勉強がおすすめです。 図書館に設置している蔵書検索用のPCを使って「初級 はじめての 基礎」こういったワードで検索するのが良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 全く見当違いの質問をしてしまいました(-o-;)