• ベストアンサー

エクセル・ワードの使い方

エクセル・ワードの簡単な使い方を習いたいのですが ネットでエクセル・ワードの講習とかよく見かけるんですけど お金払ってやるものなのかな?って思いまして エクセル・ワードを教えてくれる良いサイトってないでしょうか? または、書店で売っている本で、オススメってものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

その他の回答 (2)

  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.2

テキストは何冊か読んだほうがいいと思います。 最初は、初心者向けの簡単なテキスト 基本がわかれば、中級者向けのテキストと段々とレベルをあげていくとよいと思います。 最初からレベルの高いテキストを読むと、難しくて途中で挫折するかもしれません。また1冊の本でどうしても理解できないことが、他の本を読んで理解できたということもでてきます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.1

私はWordは独学で勉強しました。 「一太郎」など、別のワープロソフトは使ったことがあったので それを元に、Wordを使ってみました。 細かいところは、職場にあった基本的なテキストで学びました。 Excelについては、基本が全くわからなかったので、派遣会社の講習で 2時間程度教わり、あとはお小遣い帳などを作って独学で勉強しました。 すでにソフトがパソコンに入っているのであれば、いろいろいじって みるといいと思います。 またテキストは、「マイクロソフトオフィススペシャリスト」を受験 しようとしていたので、それを使いました。 結局、受験はしませんでしたが・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう