• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードとエクセルのソフトについて教えてください。

  • 質問No.3939470
  • 閲覧数886
  • ありがとう数7
  • 回答数6

お礼率 77% (264/339)

はじめまして。
中古でXPのパソコンを購入したのですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。
なのでエクセルとワードをインストールしようと思っているんですが、
ほかのメーカーの物でも使えるものなんでしょうか?
今のパソコンは日立を使っているんですが、NECのパソコンのエクセルとワードのドライブCDは持っています。
どちらもXPなんですが、メーカーが違ってもいけるのでしょうか?
もしできなかった場合、
ネットとかで無料でダウンロードできるサイトとかはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
rrairairai

お礼率 77% (264/339)

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりもうしわけありません。
この教えてくださった、サイトはとてもよいのですが、ここは無料なんですか?
投稿日時:2008/04/17 14:47

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
> Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピュータにソフトウェアをインストールして使用することができます。
これは、パッケージ版だけのハナシです。
NECに入っているOfficeがパッケージ版なら可能ですが、
OfficeがビルトインされたNECのPCを購入したのなら、ライセンス違反ですし、
多分認証が通らないでしょう。

ご注意下さい。
お礼コメント
rrairairai

お礼率 77% (264/339)

お返事ありがとうございます。
やはり前のパソコンのCDはつかえないのですね。
投稿日時:2008/04/17 14:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (331/1267)

>NECのパソコンのエクセルとワードのドライブCDは持っています。
これがoffice〇〇で、今回購入したパソコンがノートパソコンであればインストール可能です。

Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピュータにソフトウェアをインストールして使用することができます。
引用元
http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx
お礼コメント
rrairairai

お礼率 77% (264/339)

お返事ありがとうございます。
残念ながら今回のパソコンはのーとではありません。
投稿日時:2008/04/17 14:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>の有料のダウンロードサイトだとお値段いくらくらいするのでしょうか?

こちちらですね。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se413451.html
お礼コメント
rrairairai

お礼率 77% (264/339)

お返事ありがとうございます。
やはり無料はないですね。
投稿日時:2008/04/17 14:53
  • 回答No.3
ANo1です

MicrosoftOfficeのダウンロード版はありません
パソコン屋さんか大手家電量販店もしくは通販でお買い求めください

>お店でやってもらうと、5000円はすると言われました
5000円?
何かのお間違えでは・・・
http://kakaku.com/itemlist/I0320032060N101/
お礼コメント
rrairairai

お礼率 77% (264/339)

お返事ありがとうございました。
やはり無料はないですか!
投稿日時:2008/04/17 14:50
  • 回答No.1
>ほかのメーカーの物でも使えるものなんでしょうか?
著作権は1つパソコンだけです
複数のパソコンには導入できません

>ネットとかで無料でダウンロードできるサイトとかはないのでしょうか?
Microsoft社のOfficeは全て有料ソフトです
無料の互換性が高いソフトはOpenOfficeがあります(100%互換ではないので要注意です)
検索するとヒットします
お礼コメント
rrairairai

お礼率 77% (264/339)

さっそくお返事ありがとうございます。
やはり格パソコンそれぞれという形になっているんですねー。
その有料のダウンロードサイトだとお値段いくらくらいするのでしょうか?平均いくらくらいですか?
お店でやってもらうと、5000円はすると言われました。
それくらいは普通ですか?
投稿日時:2008/04/11 08:25