• ベストアンサー

エクセル・ワードを毎日少しずつ

エクセルとワードを毎日少しずつ勉強していきたいと思います。ただ本を読んで真似るだけではなく、練習問題などあったらうれしいのですが、そのような本やサイトってありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

「○○時間で学ぶExcel」等はどうでしょうか? 実教出版社の物には練習問題や課題などもありました。 値段も安いので、入門としてはお手ごろかと。 それ以上をお望みでしたら、MOS試験用のテキストが良いですよ。

その他の回答 (1)

• Riccota
回答No.2

あう問題集はひとそれぞれなので、「自信なし」としましたが、インプレス社の「できる」シリーズをよくお薦めします。レッスンがステップバイステップで、カラフルで、書籍の内容についてなら無料で質問でき るサポートも付いているので。 「できる入門シリーズ ワード&エクセル」などはどうでしょうか。 レッスン&練習問題の形式です。 忘れてしまった機能も索引で引くことができ、説明もかゆいところに手が届く&カラーやレイアウトが見やすいと思いました。 サイトで内容も確認できますので、見てみては?また、書店で手にとってご覧になるのが一番だと思います。 一度基礎を身につけると、自己流で身につけた人よりも、応用力も付くので、しっかり勉強されると良いと思います。

参考URL:
http://direct.ips.co.jp/book/impress.cfm