Word,Excelの資格を取るには?
事務職に就くためにWord,Excelの資格を取りたいと思っています。
でも、同じWord,Excelの資格なのに全情協や日商など他、いろんな所で扱っていて何処で検定を受けたら良いか解らなくなりました。
皆さんはWord,Excelの資格には何処の何の検定がお勧めですか?
将来就職にも役立てたいので履歴書を書くうえで、社会的に評価や認知度があると良いです。教えてください(^^)
それから、勉強は独学でしようかと思っています。
実際教室に行こうかも迷っているんですが、リーズナブルな値段で都内に学校があったら紹介てください
独学で勉強した方で経験談やアドバイス、お勧めのテキストなどあったら大歓迎です!お願いします。
補足
いや、あの、たくさんあるのは知ってるのですが、 実際どれがいいのかな、と思いまして。すみません。