• 締切済み

解決方法おしえてください。

離婚し子連れで看護師として勤務している時に知り合った医師と遠距離恋愛の末に妊娠が発覚、中絶も考えましたが彼の言葉を信じ子連れで彼のもとへ。ところが同棲生活2日目に他に付き合いしている女の人が二人・・私にやりたい事をやって欲しいと言い中絶を要求しながら他の女の人と遊びに行く約束をしていたり、その内その一人が妊娠。その問題が片づくと今度は親が結婚を反対、中絶を要求。彼も親の言いなりになり生むなら俺の子どもではない、生活の面倒も見ない、刺し殺したい気持ちです。憎みます、一切関係ありませんとメールを送りつけ責任放棄して沖縄に帰ってしまいました。精神的苦痛の中一人で子どもを出産、弁護士をとうして裁判に申し立てしましたが、現在仕事していない彼から慰謝料養育費は支払ってもらえるのかおしえてほしのです。 また、現在メール、電話も拒否されています。できることなら 子どものために和解で解決し彼からの謝罪を求めていますが、彼が裁判になることを知ってから怖いのか、親の言いなりになっているのか逃げている状態です。早くスッキリ解決する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>早くスッキリ解決する方法はないのでしょうか? 質問文が真実ならば、早期には解決しないでしょう。裁判等、長期戦を覚悟してください。 また、たとえ裁判に勝ったとしても「無い袖は振れない」ですので、 慰謝料や養育費はあてにしないほうがいいでしょう。 お子さんは日々成長していきます。 過去のことは振り返らず、忘れる必要もないですが、 一日も早く親子で幸せに生きていける 道筋を早く見つけ、人生の起動修正をしたほうが懸命でしょう。 解決方法はあるわけですが、「早く・スッキリ」というのはかなり難しいと思います。