• ベストアンサー

元彼以上に好きになれる人は現れるものなんでしょうか?

potya-koの回答

• ベストアンサー
  • potya-ko
回答No.2

同年代の女性として、思った事を書きます。 結論は、「他に好きになれる人は、ちゃんと探せば現れるはず」 恋は盲目、といいます。 彼以外に考えられないという気持ちがわからなくはないのですが、 彼に結婚の意志がないのであれば、もう諦めるべきでは。 事情がどうあれ、結婚を焦るのはあまり賛成できません。 彼とのことはひとつの良い思い出と思えるようになってから、 焦らず次の恋を探すのがベストと思います。 実は私も過去、結婚目前の大恋愛の末に破局し、 何年も元彼を忘れられず辛い思いをした事があります。 当時は、彼以外を好きになるなど考えられませんでした。 それもこれも、時間が経てば全ては良い思い出。 今は優しい旦那様と幸せに過ごしています。(元彼ではなく。) だからあなたも大丈夫です。 koriさんが幸せへの選択が出来ますよう、祈っております。

kori7
質問者

お礼

貴重な体験話ありがとうございました。 ほんと恋は盲目というのは本当ですね。 落ち着いて考えても、彼との結婚は苦労すると分かっていても 彼のこと好きすぎて許してしまう私がいて情けないです。 今回、結婚を焦らず前向きに進むために、 またpotya-koさんのような幸せな生活を過ごせるように、 彼への気持ちを少しでも整理するよう頑張ってみたいと思います。