potya-koのプロフィール

@potya-ko potya-ko
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/14
  • どう切り返す?(女性の方お願いします)

    ある男性とこれまで2,3回程度2人で食事や遊びに出かけたことがあったとします。 (同じ職場や学校ではない。ので、帰りついでにご飯でも…とかいうのではないということでお願いします。おごり目的もなしで。) 2人で会う以前も何度か複数でその男性と会ったこともあり、悪い印象はなかったためこれまでは誘いを受けてきました。 そうこうしているうち近頃その男性が自分に恋愛感情を持っているのではないか?と感じるようになってきました。 しかし、自分はまだその気持ちに応えようという気持ちはない。 かといって今後も接点はあるため、必要以上に邪険にできない。 そんな折、相手から「また今度ごはん行こうね」と連絡がありました。 女性の皆さん、どのように切り返しますか? 私が思いつく限りですが… しばらく忙しいので…とやんわり断り今後も誘いにくい感じを出す。 別に「行きませんか?」と聞かれてるわけでもないしスルーする。 とりあえず「そうだね。」とOK的答えをしておき、日程調整でかわす。 また会って相手に自分はその気ないことを雰囲気で伝える。

    • ベストアンサー
    • noname#89377
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 恋愛は男も女も外見なのか!

    恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

  • 恋愛は男も女も外見なのか!

    恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

  • 元彼以上に好きになれる人は現れるものなんでしょうか?

    今付き合っている彼の事はかなり好きで、結婚を考えています。 彼とは一度、昔別れてしまったのですが、再び出会ってまた彼に恋をしてます。 別れた理由は、プライドもお互いにあり彼の浮気が浮上し信用できなくなったからです。 私から別れを言いましたが、ずっと彼のことは他の人と付き合ってる間も、心の中に生きてて常に気になる存在でした。 その彼とは結婚の話も出ていたのですが、いつも気持ちといろんな状況のタイミングが合わないようで話が流れてしまってます。 今は、私の方が彼のことを好きで結婚をしたいと思って行動にでましたが、新しい仕事もあるため結婚しても私を幸せにする自身がないとのことで断れました。 あと国際結婚的な状況の二人なので、そのことも少しはネックになってるみたいです。 待たないでと言われても彼を待って1年半ほど経ちます。 確かに、結婚しても私が望むような結婚生活はできなさそうにないです。 それでも、彼のことがとても好きなので、ある程度どんな結婚生活でもやっていけると思ってます。 友達は、他にもっと私にふさわしい人がいっぱいいるし彼じゃなくても良いのではと言います。 彼は、まだ私が結婚したいという気持ちを知っていても、そこには触れないで付き合っています。 彼なりに、私のことが好きでいろいろ考えていてくれているようですが結婚はやはり難しいようです。 彼の年は30後半で私は30前半です。 来年には結婚したいという希望があるので、彼以外の人を同じように好きになる自信はないのですが、きっぱり彼を諦めて他の人を探すべきなのか悩んでます。 友達は彼以外の人でも、彼以上に好きになれる人は現れる可能性が高いと言いますが、果たしてそうなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 仲良くなりたい女性の彼氏と性格が正反対の場合

    ある女性に彼氏がいるとして、その彼氏と正反対の性格では、その女性とは友人になるのも難しいでしょうか?