忘れられない元彼との関係はどうにかなる?

このQ&Aのポイント
  • 若かったころ付き合っていた彼にフラれた経験があり、7年後に彼との思い出がよみがえる。
  • 彼のブログを見つけてしまい、当時の気持ちを思い出してしまい苦しい気持ちになる。
  • 現在の幸せな結婚生活を壊すつもりはないが、忘れられない彼との思い出に苦しむ。早く忘れたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼。

既婚者です。 旦那と付き合う前に二年程付き合ってた彼がいます。 将来結婚を約束していた仲だったのですが、彼が仕事の都合で遠距離になってしまいました。まだ私自身、若かったのもあり、会えないイライラで彼にあたってしまう事があって、結局フラれてしまいました。フラれた時は本当に悲しくてボロボロになりましたが、それから7年。 今の旦那さんと出会い、結婚し、子供も産まれ、平凡ながらも幸せでに生活しています。 時間が経つにつれて、彼のことは忘れていたのですが、最近ネットをしていたらたまたま彼のブログを見つけてしまいました。7年経っても何も変わってなく、また好きだった気持ちを思い出してしまいました… 彼と結婚してたらどんな生活だったのかなぁ、とか、私のくだらない誤ちでフラれてしまったことを後悔してしまうようになりました… でも、旦那さんの事も大切なので、今の生活も彼の生活も壊す気はないです。もう7年、全く連絡とってないし、どうしたいという気持ちはありません。 それに彼は私のことなんて、忘れてしまってると思います。 ただ、なんとなく彼のブログを見てしまったり、思い出すとすごく苦しい気持ちになります。 正直今の旦那さんより好きな気持ちが大きかったからだと思います。 アドバイスとゆうより、誰か聞いてほしいだけだったのかもしれません…忘れられない人は誰にでもいるものなのでしょうか…早く忘れたいです。 文がまとまりなくて分かりづらくてすみません。

• na5
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

思い出は美化されますからね。 無理もないでしょう。 人生は選択の繰り返しです。 選択しなかった方がいい結果だったんじゃないか、 と人は考えがちです。 選択しなかった方は悪い結果だったかもしれないのに。 人の思考は都合よくできてるんでしょうね。 質問者さんのかわいいお子さんは、 旦那さんとでなければ生まれてこなかった宝物です。 元彼と結婚していれば、目の前のお子さんには 絶対に出会えませんでしたよ。 そのことを忘れてはいけません。 旦那さんがあなたのことを愛してくれたのは、 元彼との恋愛を経て、傷つき悩み苦しみ、 一回りも二回りも成長したあなただったからかもしれません。 だから、元彼には感謝の気持ちだけをもちましょう。 出会ってくれてありがとう、 そして旦那さんとお子さんに出会わせてくれてありがとう、って。 末永く幸せに暮らしてくださいね^^

na5
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。そうですよね。元彼と出会ってなければ、今の旦那さん、そして愛する我が子とも出会ってなかったんですもんね。それを忘れず、生きてきたいです。元彼を考えると胸が苦しくなりますが、考え方によって幸せな気持ちになれそうです。

その他の回答 (1)

• miko-desi
回答No.2

旦那さんはいざという時に助けになります。 別れた大好きな人は何のアテにもならない。 親密な夫婦なほど、自分が可愛さで目障りなものばかり。 疎遠になった相手はこれも自分可愛さで美点ばかりを思い出す。 敵味方が逆転したり、です。 私も片想いやめれません! 肉体を離れて精神の愛を実感できるのも 心にとって必要なバランスです。

na5
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、過去の人は美点ばかり思い出してしまいます。どこかで、旦那さんと比べちゃってるんだと思います。(+_+)