忘れられない元彼との関係はどうにかなる?

このQ&Aのポイント
  • 若かったころ付き合っていた彼にフラれた経験があり、7年後に彼との思い出がよみがえる。
  • 彼のブログを見つけてしまい、当時の気持ちを思い出してしまい苦しい気持ちになる。
  • 現在の幸せな結婚生活を壊すつもりはないが、忘れられない彼との思い出に苦しむ。早く忘れたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼。

既婚者です。 旦那と付き合う前に二年程付き合ってた彼がいます。 将来結婚を約束していた仲だったのですが、彼が仕事の都合で遠距離になってしまいました。まだ私自身、若かったのもあり、会えないイライラで彼にあたってしまう事があって、結局フラれてしまいました。フラれた時は本当に悲しくてボロボロになりましたが、それから7年。 今の旦那さんと出会い、結婚し、子供も産まれ、平凡ながらも幸せでに生活しています。 時間が経つにつれて、彼のことは忘れていたのですが、最近ネットをしていたらたまたま彼のブログを見つけてしまいました。7年経っても何も変わってなく、また好きだった気持ちを思い出してしまいました… 彼と結婚してたらどんな生活だったのかなぁ、とか、私のくだらない誤ちでフラれてしまったことを後悔してしまうようになりました… でも、旦那さんの事も大切なので、今の生活も彼の生活も壊す気はないです。もう7年、全く連絡とってないし、どうしたいという気持ちはありません。 それに彼は私のことなんて、忘れてしまってると思います。 ただ、なんとなく彼のブログを見てしまったり、思い出すとすごく苦しい気持ちになります。 正直今の旦那さんより好きな気持ちが大きかったからだと思います。 アドバイスとゆうより、誰か聞いてほしいだけだったのかもしれません…忘れられない人は誰にでもいるものなのでしょうか…早く忘れたいです。 文がまとまりなくて分かりづらくてすみません。

  • na5
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

思い出は美化されますからね。 無理もないでしょう。 人生は選択の繰り返しです。 選択しなかった方がいい結果だったんじゃないか、 と人は考えがちです。 選択しなかった方は悪い結果だったかもしれないのに。 人の思考は都合よくできてるんでしょうね。 質問者さんのかわいいお子さんは、 旦那さんとでなければ生まれてこなかった宝物です。 元彼と結婚していれば、目の前のお子さんには 絶対に出会えませんでしたよ。 そのことを忘れてはいけません。 旦那さんがあなたのことを愛してくれたのは、 元彼との恋愛を経て、傷つき悩み苦しみ、 一回りも二回りも成長したあなただったからかもしれません。 だから、元彼には感謝の気持ちだけをもちましょう。 出会ってくれてありがとう、 そして旦那さんとお子さんに出会わせてくれてありがとう、って。 末永く幸せに暮らしてくださいね^^

na5
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。そうですよね。元彼と出会ってなければ、今の旦那さん、そして愛する我が子とも出会ってなかったんですもんね。それを忘れず、生きてきたいです。元彼を考えると胸が苦しくなりますが、考え方によって幸せな気持ちになれそうです。

その他の回答 (1)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.2

旦那さんはいざという時に助けになります。 別れた大好きな人は何のアテにもならない。 親密な夫婦なほど、自分が可愛さで目障りなものばかり。 疎遠になった相手はこれも自分可愛さで美点ばかりを思い出す。 敵味方が逆転したり、です。 私も片想いやめれません! 肉体を離れて精神の愛を実感できるのも 心にとって必要なバランスです。

na5
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、過去の人は美点ばかり思い出してしまいます。どこかで、旦那さんと比べちゃってるんだと思います。(+_+)

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元彼との連絡

    既婚の女です。 恋愛とかそうゆう感情じゃなく、元彼のことを一人の人間として好きです。でも、2年前に結婚してからは、電話もメールもしていません。当たり前ですかね。。食事くらいはいいかなと思ったりするんですけど、旦那には言えません。旦那に言えないとなると浮気のようで後ろめたいです。 元彼とは10年前にお付き合いしていました。別れてからもごくたまに飲みに行ったりしていました。旦那と交際中にも食事したりしました(旦那には友達とと言って)。別れてからは男女の関係はないので、今後もお友達としてお付き合いしたいのですが、旦那には言えません。 この状況はやはり浮気になるのでしょうか?

  • 離婚すべき?元彼が忘れられない。

    結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私は現在結婚2年目1児のママです。 3年前に付き合っていた彼がいました。その彼とは付き合ってもうすぐ3年目になるというときでした。 そんな中友達に誘われて飲み会に行きました。そこで知り合ったのが今の旦那です。 その頃、彼と付き合いつつ今の旦那とも関係を持っていました。彼との付き合いがマンネリ化してきたというのもあって今の旦那のほうにのめり込んでしましました。結果、彼とは別れて旦那と付き合うことにしました。当時旦那と付き合って2~3か月で同棲を始めました。その3ヶ月後には妊娠しました。 妊娠したと分かったとき、嬉しいと思いましたが正直なとこと心の底からから喜ぶことができませんでした。 1年前同窓会がありそこで元彼と再会しました。元彼と話をしているとやっぱり元彼のほうがいいと思ってしまった自分がいます。元彼もいろんな女性とつきあったけど、やっぱり私しかいないといってくれました。そして、体の関係を持ってしまいました。 今でも連絡を取り合っています。 そんなことがあってから、旦那との生活が苦痛になってしまいました。旦那にsexを求められても苦痛でしかたありません。 今さら後悔しても遅いのに・・・やっぱり元彼が忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 仕事が同じ元彼との連絡

    私は,既婚者です. 私には仕事上相談をしたい相手がいます.ただ,それは元彼です. 旦那はすごく嫌がっています. プライベートな話をしている訳でもないし,元彼も私が結婚していることを知っています. それでも,やはり連絡をとるのは非常識でしょうか?? あまりにも不安だったのか旦那は,私が寝ている間に携帯を覗き見ているようです. そんな旦那に信頼もおけず,ますます仕事の話もする気にもなれません. 私には,やましい気持ちもありません.元彼を知って,今の旦那を選んだわけですから. ただ,今の仕事に関する能力は,元彼が秀でていているのです. 今の仕事を完成させるには,元彼に力を貸して欲しいのです. 今の仕事が終わるのは,あと1年だけです. それでも,やはり旦那に理解を求めるの不可能なのでしょうか? 私は,今まで彼に束縛もされたことがなければ,元彼のことでこんなにもめたことも初めてです. 今までの彼氏は,元彼と連絡をとっていても, 私の気持ちには,なんの疑いも抱かずにいてくれました. それが,レアだったのでしょうか? 私は,いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. どちらにせよ,携帯を見たことは許せないです. 友達の悩み相談だって,読まれているかもしれないと思うと,友達に申し訳なく腹が立ちます. この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか?今後の結婚生活が不安でなりません.

  • 離婚について

    既婚2歳の子持ちです。 元彼が忘れられなくて離婚すべきか悩んでいます。 現在結婚3年目で、旦那とは元彼と別れてすぐに出会い付きって1年後には結婚しました。 元彼とは6年ほど付き合い4年間は遠距離でそれが辛くて別れました。 結婚後もずっと気になっていて、連絡を取ってみると転勤で近くに引っ越してきた事がわかり、会うようになりました。 旦那はすごく優しい人で家族思いですが、私のイライラから喧嘩も多いです。 旦那の実家と上手くいっていないせいもあります。 子供いて旦那のことを思うとふみきれませんが、どうしても元彼の思いを断ち切れません。 早く忘れて今の生活が上手くいくように努力するべきでしょうか。

  • 元彼が夢に出てくる

    はじめまして、結婚して半年の主婦です。 ダンナと結婚する前、バイト先で知り合った 男性を好きになりました。 当時私は今のダンナと付き合い、彼には同棲してる 彼女がいました。 最初は趣味の合う異性としか思っていなかったのですが 一緒に出掛けたりしているうちに恋したのです。 お互い別れて付き合おうとしたのですがすれ違いがあり 身体だけの関係にしよう、と決めました。 その後ものすごく揉めて、憎み合い、でも嫌いに なれないまま別れました。彼には一生忘れないで 欲しかったのもあり酷く罵ったほどです。 私とのこと忘れて、彼女と楽しく暮らすのを 考えたら悔しかったからです。 それから今のダンナとよりを戻し、結婚しました。 ダンナはわがままな私を受け入れてくれる唯一の 男性で愛しています。 でもたまに元彼が夢に出てくるととても愛しく 切なく寂しい気持ちになります。 酷い別れ方を後悔しているのかもしれません。 元彼とどうにか連絡を取り、謝りたいのですが そんなことしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

    私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。 二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。 元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。 会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。 メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。 私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。 今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。 ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。 彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。 *絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。 会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。 彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・ 自分で自分がわからなくなってしまいます。 第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼の情報

    現在結婚1年目ですが、主人の前に付き合っていた元彼(3年前くらい)と更に前に付き合っていた元々彼(5年前くらい)のことで、どなたか相談に乗ってください。 2人とも喧嘩別れですが、大好きだった彼たちだったので、あの人と結婚していたら・・・と考えることもあります。 そして、どちらも共通の友人の話題やブログなどから現在の状況が耳に入ってきてしまいます。 どんな情報が入ってきても良い気持ちがせずに寝込むほどに落ち込んでしまいます。 心が狭いですが、2人の幸せを願うことはできません。 いっそ情報が入ってこないように友達のブログを見ないとか、話を出さないでって話したほうがよいのか。とも考えますが そんな昔の彼のことをまだ気にしているのか?と言われそうでいえません。 みなさんは昔の恋人の近況を知ってこんな気持ちになりますか? いっそ2人とも死んじゃえばいいのに!と思うくらい落ち込みますが 旦那にも友達にも言えず困っています。