• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋は盲目?)

恋は盲目?未知の男性との結婚話に親友が心揺れる

このQ&Aのポイント
  • 親友がmixiで知り合った男性と結婚話が持ち上がり、彼女の心が揺れています。
  • 結婚までとっておきたいという思いを抱き、未交際のままでも結婚後の話をしてくる彼女。
  • しかし、親友は少しずつその男性に好意を持ち始め、友情にも影響が出ています。どのように行動すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

怪しいですね・・・体目当てならまだしも、 結婚詐欺っていうことだって有り得ますよ(^_^;) 結婚にかこつけて、お金のやり取りなどしないように警告しておくべきかもしれません。 まぁ、呼びかけに応じてくれないなら、何を言ってもムダになるかもしれませんけどね(^_^;) 定期的に呼びかけて、彼女が困ったことになったら、相談に乗ってあげてください。

jukuringo
質問者

お礼

わかりました。 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

うーっと 私ふが質問者の立場なら一度ちゃんと警告して見守るでしょうね。 たぶん彼女は傷付きます。 見守っている中で 適切なタイミングで助け舟を出せる状態でいればいいかと思います。 何事も経験です。 傷付くことも…

jukuringo
質問者

お礼

そうですね、何事も経験ですね、、、 やさしく見守ってあげようと思います。 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その親友が その気になってるのなら 別によくないですか? そうしたくてそうして 幸せを感じられるならそれが 親友にとっての幸せで それをサポートしてあげるのが あなたの役目だと私は思います。 彼女はそれがいいと思って 行動に出ているのですから、あなたが どうこう言っても 彼女は聞く耳を今はもたないでしょう。 どんなに間違っていたことだろうとしても・・・それが恋ですよね! 経験を積むということで 見守ってみては? でも出会い方がなぁ・・・・。

jukuringo
質問者

お礼

私も少し出会い方がひっかかりますが、、 やはり今の状態では見守るしかないようですね・・ 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

呼びかけに応じてくれなくなったら 手が出ません・・・ が、呼びかけは続けるべきかな 遊びの誘いとかで 要は本人が気付かないと助けようがないんですよね 悲しい思いをさせる前に何とかしたいところですが なかなか難しい また相談や救いを求めてきたときは ”だからいったじゃない”ではなく しっかり受け止めてあげれるようにしときたいですね自分なら

jukuringo
質問者

お礼

皮肉にならず、しっかり受け止めてあげようと思います 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋は盲目???男の方教えてください。

    彼の考えていることがわかりません・・・・男の人って何を考えてるのでしょう???? 3ヶ月付き合った彼氏と1月下旬に別れました。私は復縁したいと思っているのですが、彼の考えていることがわからないので相談させてください。 私は今大学1年で彼は大学院2年で年齢差は6歳です。 昨年10月に彼に告白されて付き合い始めました。それまでは本当に何もかかわりがなく、急にクリスマスにディズニーシーに行こうと言われ、その2週間後に告白されました。 それからはクリスマスイヴ・クリスマス、年越し全て一緒に過ごしました。私にとってはどちらも初めての経験でした。 その20日後別れようといわれました。彼の言う別れたい原因が、私を結婚相手に考えられないとのことでした。 別れた直後はこのまんま友達でいようと言われましたが、その二日後に関わりたくないと言われました。 また、その二日後に学校で「元気?」と急に声をかけられて「仲直りしなきゃと思って」といわれました。 その後はとくに何もなく、先日久しぶりに二人で直接話す機会がありました。 そのとき顔や身体を触ってきたので、復縁できるかも!!と思いましたが、彼は彼女ができたとのこと。 そしてそのときに「会うと触りたくなっちゃうから友達は無理なのかなぁ…」と言われました。 彼は4月からイタリアへの留学が決まっているのですが、12月から2ヶ月下見をかねてイタリアに行くそうで、そのときに「一緒に行こう」と言われました。 彼女の話をすると、もしそのときにも彼女と付き合ってたら言って行くよ。と 12月から2ヶ月ですから、クリスマスも年越しも今年は一緒になります。 彼は私の経験のためにつれていきたいと言っているのですが、彼の事がまだ好きな私はなかなか気持ちの整理がつきません。。 その日の夜電話で付き合ってた頃のクリスマスの思い出話などを彼がし始めそれで盛り上がり、最後に「今の彼女との状況がかわったら連絡する」と言われました。(よくわからないのですが・・・) なので連絡がくるまでは私から連絡しないと約束して電話を切りました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか???? 補足身体を触るとゆうのは…けしてあっちな意味あいではなく、手を触ってきたり肩に手をまわしてくるくらいです。 付き合ってるときから彼は結婚するまではしたくないとゆう方でした。

  • 彼に恋をしていませんが・・・・・

    長年付き合っていた人と別れました。 不倫でした。 異性の親友には色々話しをしていましたが、 さすがに不倫とは言えませんでした。 そして親友に告白され、悩んだあげく元彼とは別れて付き合うことにしました。 元親友の彼は私のことを一番に考えてくれて 大事にしてくれていると日々感じています。 今まで色んな人と付き合ってきましたが 誠実で、優しくてここまで大事にしてもらうのは 初めてだと思っています。 ですが、私は彼に恋をしていません。 こんな気持ちで結婚された方、いらっしゃいますか? 結婚と恋愛は別だといいますが・・・・ 結婚相手には最高の相手だと思っています。 少し結婚をためらってしまっています・・・。

  • 結婚相談所で恋できますか?

    26歳男です。 タイトルの通りすごく悩んでいます。 結婚相談所への登録を考えています。 田舎から都会に出てきて全く出会いがありません。そんな中、結婚を考えていた彼女に振られ、結婚願望の強い私は結婚相談所への登録を決めました。 結婚相談所の説明を聞くと、おおよそ2~5回のデートし、いいかな?と思った人と交際するという感じのようです。ここで不安なのがそんな感じで出会った相手ともちゃんと恋愛ができるのかなと。好きだ、会いたいって思ってもらえるのか不安です。 ただ、僕は以前に婚活サイトで出会った方と1人、街コンで出会った方とも1人それぞれ3~4回のデート後に僕の方から告白し、お付き合いしたことがあります。その方とは結果的に別れてしまいましたが、お互い交際中は好きあっていました。何も接点がなくても好きになることはできるんだとは思っています。でもその2人とは実はお付き合いするまでに手まで繋いでました。よく女性は好きでもない人とは手も繋げないっていいますよね?手を繋いだことで好意があること、繋いだらどんな気分になるかお互い知ることができたから交際が始まっても好きになれたのかなって思います。 けど、結婚相談所のような真面目な場所で付き合う前に手を繋ぐなんて間違いなくNGですよね。 僕は好きじゃないと告白しませんし、現金な話ですがある程度容姿が好みであれば3回くらい話すと大体好きになってしまいます。笑。だから自分が好きになれるかという点には不安はありません。 女性は好きになるのに時間がかかるともいいますし、日常の出会いの交際でも両想いから交際って言う方が少ないのかな?とも思います。結婚相談所でも同じように徐々に好きになってもらったらいいんでしょうか? 色々うまくまとめきれませんが、 ●条件から入る結婚相談所で女性は男性をちゃんと好きになれるのでしょうか? ●結婚相談所に日常の恋愛のような甘い恋を期待するのは場違いでしょうか? ●本交際になるまでは結婚や価値観の話合いに注力すべきで、少しずつ気持ちを伝えたり、手を繋いだり相手の好意を確かめるようなことをするべきではないですよね? 将来のことを真剣に考えられる人と、お互い好きあって恋人として付き合っていきたいです。 ちなみに相談所以外でももちろん探していきますが、難しい状況です。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 障害者の恋人を両親に紹介する

    こんにちは。長文ですが宜しくお願いします。 先日私の親友(26歳女性)が、お付き合いしている恋人(30歳男性)と結婚を考えているけれど・・・と、相談を受けました。 実は、その彼というのが足が不自由で車イスで生活されている障害者なので、彼の方が「きっと反対される」と一歩引いているらしいのです。 と言うのも、過去に実際(以前お付き合いされていた彼女さんの話)、ただの交際でさえ認めてもらえなく彼の家に直接電話までしてきて「一人娘なんだ。頼むから別れてくれ。あなたの様な人とは結婚させられない・・・云々」と大反対されたと言うトラウマがあるようで、やはり心のドコかでまたそんなことになるかも・・・と心配なのかもしれません。 凄く素敵な彼なので、その話を聞いていただけで胸が苦しくなってしまいました・・・。 そして、私の親友ですが、彼にそんな話しを聞かされて、「もしも自分の親も大反対したら・・・また彼に同じような苦しみを味あわせる事になったら・・・」と不安になりなかなか言い出せなくなったようなのです。 彼女の両親は商売をしていて、できれば彼女の結婚相手になる人に継いで欲しい、、、と少し思っているようなので、なおさら悩んでしまうとの事。 私も相談を受けてからかなり考えましたが、答えは出ません。親への結婚の報告の経験もないし、上手くアドバイスできなくて心苦しいんです。 同じ境遇を経験された、又は人生においての経験上、等のアドバイスをいただきたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。 (文章が下手で、分かりにくい点があるかもしれませんが、その場合は質問してください。)

  • 皆さんにとってどういった人を親友と呼びますか?

    こんにちは。 自分は、アラフォーの男です。 先日、30年来親友と思っていた人と話をしていたところ、少し愚痴や悩みを話したところ重いと言われかたずけられました。 自分にとって、親友と言うのは、ただ例えば遊ぶだけの時や親友が結婚をしたら結婚式や披露宴に出席するだけじゃなく、相手が困っている時や悩んでいる時に話を聞いてあげるのも親友だと思っていました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのが、皆さんにとって親友とは自分にとってどういう人の事を言うのか教えて頂けませんか? 又、実際親友だと思っていた人に冷たい態度を取られたり、裏切られた経験のある方はいらっしゃいますか? 皆さんお忙しいでしょうが、もし良ければ回答の方をどうか宜しくお願いします。

  • 私の友人の一人との付き合い方

    大学4年の男です。友人関係について相談させていただきます。正直に書くので、かなり傲慢に見えるかもしれません... 友人の中で、大学時代に知り合い、色々とお世話になったなと思う友人がいます。彼の方も、私を良い「親友」にまで位置付けてくれており、嬉しいことは嬉しいです。 しかし、私の中では、何かあるラインがあって、それ以上の交際はしたくない、という想いが確かに存在します。 恋の話などはするけれども、自分の彼女を紹介はしたくないとか、大学時代お世話になったなとは思いますが、卒業旅行には一緒に行きたくないとか、喫茶店で話をするのは良いが宅呑みはしたくないとか…。 ゆえに、次第に彼は「俺たち親友だよね?」と確かめようとしてきますが、その迫り方が非常に嫌でもあります。以前は、その迫り方の後はしばらく近づかないようにしたことがあります(今はまた交際していますが、会うときは彼がメールして来ます。私からはほとんどしません。それを寂しいと訴えられたこともあります。) 簡単にいえば、私の中で「本当の親友」ではなかっただけかもしれません。でも、彼はそう思っていないかもしれません。普通なら、私の行動から、彼も付き合う深さを感じ取るかなと思いますが、なかなかそうなりません。 今後の方向性をどうしたら良いのか、どう接することが良いのか、今分からなくなってきました。自分の器の小ささを感じる一方、何か自分を変えて彼と交際していこうという想いがないなぁと気づいています。 同じような経験がある方、アドバイスお願いしたいです。

  • 彼の過去を聞き複雑な気持ち

    彼の友人のことで彼からわたしに相談をしてきたのですが、そのときに過去の話を聞いて複雑な気持ちになりました。 数年前、その彼の友人が当時付き合ってた女の子から紹介された子と彼は付き合ってたらしいのです。 みんな同じ職場です。 そのうちどちらのカップルも別れてしまい、その友人と付き合ってた子から復縁の相談をされてるうちにその子と付き合うようになり、彼の元カノのほうは友人とくっついた、と。 彼はその子とは別れましたが、結局友人と元カノは結婚したそうです。 グループ交際の4人の中でトレード…というのもなかなか衝撃だったんですが、以前わたしにはこれまで職場恋愛はない、1回手をつないだ子がいるくらい、と聞いてました。 その元カノたちはパートだったので、正社員とパートで分けて言ったの?って言う疑問が浮かびました。 そして、以前、元カレが自分の知ってる人だったら、その顔が浮かぶから無理…と言っていたんです。 が、まさか親友の奥さんが元カノだったり、自分の元カノが親友の元カノだったりしてたので、思わず、え?と思ってしまい。 そういう経験をしたからそう言ったのかな…とも思いましたが、嘘ついてたのかな?とか悪いことも考えます。 彼から話を聞いてたときは普通に聞いてたんですが、後からそういえば1年くらい前はそう言ってたよね…と思い出しちゃってモヤついているというか。   彼の過去だと割り切るか、そういえばこう言ってたよね?って聞いてみるべきか悩んでます。 みなさんならどうしますか? 

  • 恋は盲目?目を覚ましてほしい。

    20代後半の女です。 仲のいい女友達が最近ひどい男に片思いしています。 その男のしていることは。。。 ・その女の子に奢らせる。 いつも酔っぱらって支払能力が無くなるようです。居酒屋やバー、カラオケやホテルまで。もちろん体の関係はないそうです。男はただの酔っ払いですから。 酔いが冷めてから「いくらだった?払うよ?」と言うような気の利いたセリフも一切ないようです。 ・連絡が気まぐれ 男の方から約束をしておいて、当日連絡がつかないことはザラ。 LINEで「今日どうする?」って話になっているのに、次の日に返事で「寝てた」とかもある。 (たぶん途中でめんどくさくなったのでしょう。) こちら側が連絡つかなくなると、機嫌が悪くなり、会ったときにグチグチという。 ・告白の返事が「待って」 女友達が告白をしたら、今は仕事が忙しい(資格も取りたい)からと「今は無理だけど、待ってて」と返したらしい。 待っててほしいけど、待たせるのもつらいからと最後は曖昧にされたようです。 ・夜中に電話で好き勝手言う。 酔っぱらって夜中に電話をその女友達にしてきて、「迎えにきて」(タクシーで1万円の距離)と言ったり、(さすがに断ってなだめた。) その男が夜に「お前に会いたい」と電話してきて、女友達が喜んでいくと、見知らぬ女と二人で酔っぱらって「おっせーんだよ!!」の発言。 ・深夜友達の家で大暴れ。 友達夫婦の家にみんなでお泊り会をしたとき、深夜に酔っぱらって大暴れ。 子供が起きてきて、寝れないと言っているのも無視。 頭にきて、私が怒ったら「あぁぁあん?」と睨んで殴りかかりそうな勢いでした。 (冷静に話したら、おとなしくなりましたが、後日それは「自分的には盛り上げた!」つもりだったようです。) おまけにその日、みんなで食事や飲み物を持ち寄ったのですが、その男だけ手ぶら(むしろ自分の分だけ牛丼持参)できました。 散々食い散らかして帰って行ったのにも引きました。 その男は私も友達でしたが、度重なる非常識加減に嫌気がさし、私はつい先日その男との関係を切りました。 (私の怒り具合にショックは受けていたようですが、その後周りから聞くと一切改善されていません。) でも女友達はそれでもまだ好きなようで、頭ではひどいとわかっていながらも気持ちがおさまらないようです。 もちろん女友達には私も「その男はやめとけ」と何度も伝えています。 (気持ちを知りつつ、あまり悪口は言いたくないですが。。。) それでも好きな気持ちを知られ都合のいいように動かされている女友達に目を覚ましてほしいのです。 友達としてどうしたらいいのでしょうか? 大好きな女友達です。 その反面、いつも振り回されていて、だんだんその子にも腹が立ってきます。 その子の気持ちが落ち着くまで、距離を置こうかとも考えましたが、その男の為にそれもしたくありません。 何かできる事はないでしょうか?

  • 新たな恋に踏み出す。

    みなさんは今まで、ものすごく大好きだった恋人に振られてしまい別れた・・・という経験をされたことはありますか? そしてそこから、新たに恋をした、恋人ができたことはありますか? 私はまだそういう経験がないのですが、 ものすごく好きだった人に振られるというのは、計り知れない悲しみがあるのだろうと思います。 結婚を考えていたというほどではないのですが、好きだった人に振られただけで悲しかったので、結婚を考えていたくらいなら、それ以上なのだろうなぁと思います。 やはり、そのように好きだった人に振られると、なかなか次の恋には踏み出せないもの、新たに好きな人はできないものなのでしょうか? そう思っていても、次に好きな人・付き合いたいと思った人ができた場合、その人を、前の恋人以上に好きになったからなのでしょうか? この人と付き合えば、前の恋人を忘れることができる・・・という心境なのでしょうか? みなさんのお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。