• 締切済み

フランス語かイタリア語が出来る方教えて!

カフェを開こうと思っています。フランス語かイタリア語で 名前をつけたいのですが、何か良い名前はありませんか? それと会社名に出来そうな言葉も教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

無事開店されて、繁盛するとよいですね。頑張って下さい。 ただ、なぜ仏語・伊語の店名をつけようとされるのでしょうか?二国語に堪能であっても、日本のお店なのですから日本語や、日本語として既に馴染んだ外来語(ボタン、ルビなど)のほうがよくありませんか?開店される御本人が、理解できている言葉で店名を考えられるほうがいいと思いますが……。 もし……たとえば、メニューに仏or伊料理っぽいものを出す予定があってこのような質問をされたのなら……、過去にお読みになったフランスの小説で心に残っている作品に出てくる通りの名とか、御覧になったイタリア映画作品で心の残っている俳優・女優の名前とか、いずれにせよ、あくまでも開店者さんの肌身で「いい」と感じられたものに由来する店名のほうがずっといいと思います。 仏語・伊語より、美しい日本語で礼儀正しいサービスを提供してくれるカフェとして人気を呼び、繁盛されますよう。

luna-4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本語も含め馴染みのある言葉を捜してみます。 お客様に親しんでもらえるような良いお店になるように努力して いきたいと思います。 ありがとうございました。