• ベストアンサー

うんこの切れを良くするにはどうすればよいでしょうか

うんこの切れが良い人は、トイレットペーパーの使用が少なくてすむと聞きました。 自分はうんこの切れが悪く、トイレットペーパーを多量に使わないと、きれいに拭き取れません。 どうすれば、うんこの切れが良くなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113465
noname#113465
回答No.2

繊維質を食べると良いです。 私は根菜とか発芽玄米を多く食べるようにしてから、スッキリです。

sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 繊維質の食べ物が良いのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#191252
noname#191252
回答No.5

温水便座にするといいですよ。

sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 温水便座も考えてみることに致します。

  • ashi2205
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

自分の「トイレットペーパーを少なくする」秘訣を教えます。自分だけではないと思うのですが、はやりうんこのために多少なりとも力むと思います。そうすると、肛門部が少し押し出されると思います。全部出きったと思ったら、肛門の力を抜いて、まずトイレットペーパーを、肛門が開いた状況で、軽く拭きとります。その後で、意識的に肛門を閉じるのです。この開き具合によって、クリーン度が違ってくるとは思いますが、開く度合いが大きい人ほど、クリーン度が上がると思います。意味わかりますか?そこで肛門を閉じると、もはやそこにはあまりうんこが付いていないので、あと2回ほどトレペで拭きとれば終わりです。以上。

sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 難しそうですが試みてみます。

  • Aritia
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

やはり、腸内環境を整えるのが良いようです。 刺激物を控えて、乳酸菌等を摂取するということでしょうか。 服薬を勧めるわけではないのですが、わかりやすい記述でしたので参考まで。

参考URL:
http://www.seirogan.co.jp/fun/stomach/diarrhea03.html
sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLは大変参考になりました。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

野菜を食べましょう

sabamaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 野菜を食べるように致します。

関連するQ&A

  • ここ1ヶ月、うんこのキレがとても悪いんです。

    タイトルどおりです。 うんこのキレがとても悪く、毎回トイレットペーパーで肛門付近をふくと、ごっそりとうんこがへばりついて来ます。 とてもトイレットペーパーを使い、家庭の消費にも良くないです。 どうしたらよくなるのでしょうか? うんこが硬いときは血が出るし、軟らかかったら、上記のような状態になります。 けつ毛は平均的です。 おねがいします。

  • うんこの切れが悪い時

    うんこの切れが悪く、トイレットペーパー で何回もふかなければならないことがよく あります。 スポンって(汚い話ですみません)気持ちよく 出すには何かコツとか方法ありませんか?

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • 尿のキレの悪さからズボンを頻繁に洗うのが面倒

     部屋着はそんなに汚れないので、一週間くらい着続けるのですが、ズボンは頻繁に洗ってしまいます。  正直それが面倒です。  下着を頻繁に洗うのは当然なものの、ズボンも頻繁に洗うのは部屋着に至っては避けたいのです。    他のものはそれほど洗わないのに、何故ズボンだけは頻繁に洗うかというのは、お恥ずかしながら、尿の臭いが気になるからです。おしっこが下着から浸透してズボンに染みてしまっているのでしょう。  おしっこをした後にトイレットペーパーを尿道口にあてて、トイレットペーパーに染み込ませて、尿道の尿が残らないように工夫し、時にはトイレットペーパーを下着の中に入れて、残尿が下着に染み込まないように工夫しているのですが、それでも下着に染みてしまっているようです。  さまざまな工夫をしてもこの始末なので、みんなこんなもんですかね?  それとも、ワタシは加齢による尿の問題を抱えているのでしょうか?  

  • トイレットペーパー、いまだに在庫切れ

    トイレットペーパー騒ぎから一転して、イオンにトイレットペーパーが大量入荷という画像が多数投稿されています。しかし現実には中小スーパーの棚は依然として完全に空っぽのままです。本来は中小スーパーに流す分だったのをイオンにまとめて流しただけなのではという気がしますがどうなのでしょうか。どの店にも公平に商品を卸してもらいたいものです。

  • 私は男ですが下の事で少し悩みがあります。

    私は男ですが下の事で少し悩みがあります。 外出先ではおしっこをした後、自分のお大きい物をブラブラと振って おしっこの汁を落としてからパンツにしまいこみます。 しかし、自宅ではおしっこをした後、トイレットペーパーで三回くらいにわけて 拭きます。というのもおしっこの残り汁が少し出てくるからです。 こんな事をしている男の人は皆無だと思うとります。 しかし、汁をそのままにしていても気持ちが悪いので トイレットペーパーで拭き取ります。 これは身体のどこに異常があるから汁の切れがわるいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • トイレットペーパーは丸いロール状と、四角いものとどちらが得ですか

    トイレットペーパーには、丸くロール状に巻いてあるものと、四角く切ってあるものとがありますけれど、 どちらを使うのが良いのか分かりません。 丸くロール状に巻いてあるトイレットペーパーと、四角く切ってあるトイレットペーパーの、 それぞれの長所と短所を、教えていただけないでしょうか? 使用上、経済上、その他、何でも良いですから、それぞれの長所と短所を教えて下さい。

  • 便のキレが悪いのです

    ちょっと汚い話で恐縮です。 便のキレが悪いというと語弊があるかもしれませんが、 便が出た1~2時間後にゆる~いものが出るのです。 1回目は色も形もいたって普通、残便感などもなくすっきりして終わります。 その1~2時間後、お尻に違和感を感じてトイレで拭いてみると、下痢のようなものが付着してます。 色も形状も下痢にそっくりなのですが、特にお腹が痛いということもなく量もごく少量、 トイレットペーパーで2~3回ふき取るときれいになります。 そんなことがここ数ヶ月続いています。 その他には体調がおかしいと感じることもなく、生活リズムなども変わっていませんし、 全く思い当たる原因がないのです。 もともと便秘症ですが昨日今日はじまったことではありませんし・・・ ちなみに便秘薬はほとんど飲んだことがなく、便秘に効くというサプリの類も今は飲んでいません。 テレビで「本当は怖い家庭の医学」なんてのをやってますよね。 自分では何も感じなくても、知らない間に身体のどこかに病気が・・・なんて。 そんなことになったら嫌だなあ、と。 かと言って不調でもないのに病院に行くのも憚られますし、だいいち何科にかかればよいのかも分かりません。 これは何なのでしょう。 もし病院にかかるとすれば、何科を受信すれば良いのでしょう。 最近は便のあと、気になって気になって仕方ありません。 どなたか心当たりの方、教えていただけませんでしょうか。

  • 痔か・・・癌かも・・・

    痔。。。 22歳♂です。 汚い話ですいません>< 自分は痔持ちなのか、ようをたした後トイレットペーパーに鮮血がついていました。 でも、先ほどようをたしたあと洋式トイレの水を見ると赤くにごっていて、トイレットペーパーをみると、鼻血のときのように血がたくさんついていました。 便は水が赤くにごっていて色は確認しづらかったのですが、黒くはなくて、多分普通の便だったと思います。排便したあとはいつものようにひりひり感がありました。 毎日便がでていたのに昨日は卒論発表+立食会なのがあり出ませんでした。 このように多量に出血することは痔でもあるのでしょうか? 癌かもしれないと不安です。アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう