• ベストアンサー

私は男ですが下の事で少し悩みがあります。

私は男ですが下の事で少し悩みがあります。 外出先ではおしっこをした後、自分のお大きい物をブラブラと振って おしっこの汁を落としてからパンツにしまいこみます。 しかし、自宅ではおしっこをした後、トイレットペーパーで三回くらいにわけて 拭きます。というのもおしっこの残り汁が少し出てくるからです。 こんな事をしている男の人は皆無だと思うとります。 しかし、汁をそのままにしていても気持ちが悪いので トイレットペーパーで拭き取ります。 これは身体のどこに異常があるから汁の切れがわるいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

63歳 ♂です。 古い家に住んでいる時は、洋式トイレでも、立っておしっこをしておりました。 しかし、家を建て替えてからは、私専属のトイレの掃除は自分でしなければならなくなったので、 こぼしてしまうと掃除が面倒なので、女座り?でおしっこもする様になりました。 私は、質問者さんみたいに大きくないので、紙をちょこっとつまんで、ひと拭きで済みます。 大きいのも大変ですね。 ・・・・・ ♂は年を取って来ると、ほとんど前立腺が肥大してきます。 私も間違いなく前立腺肥大です。 おしっこの切れが悪く、若い時みたいに、シャーと出て、スッと終われません。 後々まで残尿感があり、うっかりするとパンツを汚してしまいます。 天皇陛下や寛平ちゃんみたいに、前立腺癌にならないか心配しております。 ・・・・・ 前立腺肥大は、何も年のせいばかりでは無いらしいです。 若い人も、前立腺が肥大して、また、前立腺癌になる人もおられます。 貴方も、まだ若いからと安心せず、一度診察を受ける事をお勧めします。 若くして前立腺癌になったら、大事な大きい一物が、無用の長物になるかも分かりませんよ。 お大事に。

goodmanman
質問者

お礼

三回に分けて拭くのは 時間差が必要だからです。 ちょとずつ尿がつきますね・・・ これが外出先だと拭けないので パンツについて 場合によっては臭いがでないかとも 思います・・・ それど大量ではないのですが・・・ 一日10回毎日毎日面倒です・・ アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mkhagane
回答No.1

前立腺炎かもしれません。 一度、泌尿器科に行ってみて下さい。

goodmanman
質問者

お礼

違います。 ありがとうございました。