• ベストアンサー

オバマ大統領って経済には

bluemoon-lightの回答

回答No.4

そうですね、「ニューヨークの巨大財閥」とは、ロスチャイルドを筆頭にする、主にユダヤ系財閥を意味します。 ロックフェラー財閥については、ロックフェラー財団などのように私たち一般人もよく耳にする名前ですが、ロスチャイルド財閥の名前はロックフェラーほど一般化していません。 しかし、ロスチャイルドこそ、主に英米の政治家や官僚、世界中の主要マスコミ、英米の情報・破壊工作機関を駆使して、資金提供、情報操作と工作、紛争と戦争を実行することで、市場と資産の拡大増強を成し遂げて、現代世界を作り変えてきた真の支配者です。 ロス・はロックフェラーの資産の数倍を有し、それは1京円とも2京円とも言われていますし、ロックフェラーの資産についてもその処分については、ロス・の許しなしではできないとも言われています。 どうぞ、とりあえずWikipediaで検索してみるとよろしいかと思います。 すると、ロックフェラーと比較してロス・については、極端に情報が少ないことが歴然としています(笑)。 その先は、下記のサイトや、googleでどうぞ。 http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/981.html