• ベストアンサー

オバマ大統領の経済政策

オバマ大統領の経済政策は、簡単にいうとどのようなもので、 それは、今、うまくいっているのですか。 (政治のことを全然知らない人でもわかるような、 できるだけ簡単でわかりやすい回答をよろしくお願いします。)

noname#85504
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

単純にいうと政府が金を出して民間を助けるかどうか ブッシュ政権→政府は面倒を見ない 民間は自分でやれ出来ないなら潰れろ オバマ政権→政府がある程度民間の面倒をみる 潰れそうならとりあえず助ける ちなみに日本のは前者が小泉 後者が麻生

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nnsui9
回答No.2

ちょっと調べたら分かりやすく書いてる記事はありますよ。 これを機会にニュースを読むクセをつけると良いかもですね。 http://11.newab.jp/sub_news.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。こどもニュースレベルだと、理解できるのですが... http://www.nhk.or.jp/kdns/hatena/08/1004.html とりあえず、ニュースを見ても意味がわかるように、 いろいろ勉強が必要のようですね。