• 締切済み

invitrogen社のDNA抽出キット

invitrogen社のpurelink Genomic DNA Kits(96plete)を使用してマウスのジェノタイピングを行おうと思います。日本語のマニュアルがないので使用方法の詳細がわかりません。日本語のマニュアルをお持ちの方いらっしゃいませんか?また、マニホールドタイプで行う予定ですが、遠心機を使用する方法と比較して使用感はどうでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• RNase_P
回答No.2

Qiagenやアプライドバイオのように日本製品以外でも 日本語マニュアルを用意している会社はありますが どこのものにしても基本的に英語版に比べ情報量が少ないです。 きちんと読み込みたいのであれば、より英語版がお勧めです。

shinokuma
質問者

お礼

地道に英語版を訳します。ご返答ありがとうございました。

• RNase_P
回答No.1

invitrogen社の製品に日本語マニュアルはなかったと思います。 どういう立場の方かは存じませんが 今後実験をするのであれば製品マニュアルの英語くらい読めないと やっていけないと思います。 基本的に分かりやすい英語で書かれていますから http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/service/weblsd/index.html この辺でも使いながら読んでみたらどうでしょうか

shinokuma
質問者

お礼

辞書まで添付頂き、ありがとうございます。 マニュアルを全て目を通さないと気がすまないため、日本語で書いてあるマニュアルがあればと思い質問いたしました。 地道にやっていきます。