• 締切済み

08年のGSX400インパルスのリミッターカット出来る方、メーカー知ってる方教えてください!

2008年モデルのGSX400インパルスのリミッターカットがメーカー色々探しましたが見つかりません。 どなたか適合のあるメーカー教えてください! または リミッターカットできる方法やチューニングショップ知ってましたら教えてください!

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

最近のはそうなってるんですかね。僕の経験ではバイクも車も180から190の間であるところに達すると急に失速する感じでしたけど。

13to65ha63
質問者

お礼

回答有難うございます! 私も過去乗ったバイクも180くらいから伸びがなくなってたので 2008年式インパルスもそうだろうと思ってました。 買ってから知りました。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

昔、GSF1200に乗ってたとき、確かM-MAXと言うメーカーのをつけたことあります。もうないのかな。 ところで、走ってみてリミッター効きました? 売れ線の車種で設定がないのは、もともと180キロ出ないのが理由のこともあります。(逆に言うと、設定がある車種は確実に180キロ出ます。) 出るとしても、400だとたとえカットしても最高速アップはほんの数キロくらいの違いだと思います。

13to65ha63
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます! いつも160~165キロ前後までとても勢いよく加速するのですが、 そこから急にふけが悪くなります。大体の雰囲気は余裕で200キロは出そうな雰囲気です。 スズキのメーカーに問い合わせたところ リミッターは180キロから作動するのではなくもっと手前から徐じょにふけなくなるとのことでした。

関連するQ&A

  • GSX400インパルスについて

    GSX400インパルスについて質問です。インパルスはクラッチを握らないとエンジンは始動しないのですか? 年式は1997年です。 回答をよろしくお願いします。

  • GSX400Xインパルス マフラー

    観覧していただいてありがとうございます。 GSX400Xインパルスに乗っているのですが、 GSX-R400の88年式のマフラーは入りますか? また、今はヨシムラのマフラーが入っているのですが、ヨシムラ以外で適合するマフラーがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この車種リミッターカットできますか???

    JZX105(4WD)というマークIIに乗っています。 4WDで社外パーツがあまり発売されていません。 どうしても、リミッターカットがしたいのですが、 HKS、アペクセラのHPを見ましたが、車種適応外のようで車種別検索にありませんでした。 そこで、どなたかこの車種のリミッターカットをできる装置を発売しているメーカー、ショップをご存知ありませんか。場合によってはチューニングコンピューター交換も考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • GSX400インパルス 

    GSX400インパルス(2008年式)をほぼ新古車に近い状態で購入しました。 教習所以来、初めて400ネイキッドに乗り始めたのですが、6000回転以上までスロットルを回さないと速度が伸びません。最初はこんなものなのかと思っていたのですが、明らかに伸びていないなと感じるようになりました。(始動性などは問題ありません) あまりバイクに詳しくない初心者ですので、考えられる原因を是非教えて欲しいです。

  • LexusSC430のリミッターカット

    LexusSC430のリミッターカットを検討中です。 基本的なことなんですが、リミッターカットするとスピードメーターってどうなるのでしょうか?180kmこえてもメーター上では何キロでてるのかわからないとか・・・? それから、リミッターカットしてもメーカー保証とかに影響はないのですか? どなたかLexus車でリミッターカットした方いらしたら、アドバイスください。(もちろんそれ以外の方でも)

  • [原付][リミッターカット]

    最近ホンダの原付、トゥデイ[AF61]をレース用目的で入手しまして、こつこつチューニングしようと思っている者なんですが最近WirusWin製のマフラーに交換したところ、交換前は55km/hでリミッター作動でしたが交換後は50km/hでリミッターがかかってしまいました。そこでリミッターカットをしようと考えています。 しかし当方、原付に関しては知識がない為様々なサイトで調べましたが納得いく情報が無かったので質問させてもらいました。 一応4サイクルエンジンの場合のリミッターカットはCDIを社外品に交換すれば回転数の上限が上がると聞いた事があるんですが社外のCDIが思った以上に高く学生の自分として手が出しにくいです。 なのでCDI交換以外の方法でリミッターカットできる方法はあるのかを知りたいです、詳しい方回答下さい。 ※公道で使用する目的ではないので法定速度だとかの回答は結構です。

  • リミッターカットって何?

    リミッターカットって何なんですか?仕組みや方法、どうなるのか、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 原付のリミッターカットについて?

    現在ヤマハのギア(GEAR)・モデル年度 : 1996・ 型式 : 4KN6 を使用しています。スピードが遅くリミッターカットしたいのですが、どのようにすれば善いか教えて下さい。また他にも善い方法ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SL55 AMG リミッターカット

    2003年式のメルセデス・ベンツSL55AMGですが、リミッターカットをしたいと思っています。どなたかリミッターカットの発売しているお店やメーカ又は、実際取り付けなどに経験のあるかた情報お願い致します。

  • ビーノでリミッターカットをすると?

    ビーノ(04年製)でリミッターカットをすると何キロまででるようになりますか?また、リミッターカットをしない状態でちゃんと60キロは走ってくれますか?あと、ビーノの馬力はどのくらいですか?