• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GSX400インパルスについて

GSX400インパルスについて質問です。インパルスはクラッチを握らないとエンジンは始動しないのですか? 年式は1997年です。 回答をよろしくお願いします。

noname#166146
noname#166146

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

80年代のGSX400Fはクラッチを握らないとセルは回りませんでした。 スズキのバイクでは多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スズキのバイクは多いようですね。 親も言ってました。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)

過去にGSX-RIII(スリー)、GSX-RRと乗り継いだことがありますが、たしかにクラッチを切らないとセルがかからない構造になっていたかと思います。 古いモノだと情報収集に苦労しますが、サービスマニュアルの古本屋さんがネット検索すると出てきますので当たってみたらどうでしょうか?人の記憶なんていいかげんなモノです。(自分に関係のない話・・・というものに対して、ですけど。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

インパルスではないですが、同じ年代のスズキのバイクに乗ってたことがあります。飛び出し防止用のクラッチスイッチが付いているのでギヤポジションにかかわらずクラッチを握らないとかかりません。他のメーカーも同様です。古いバイクやクラッチスイッチをキャンセルしてる場合はこの限りではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

年式は違いますが昔友人がインパルスに乗っていました。 ぼくも運転したことがありますが クラッチを握らないと始動しないということはなかったと思います。 ギアがニュートラルではない場所に入っている状態ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ニュートラルに入った状態ですがクラッチを握らないとかかりません。 一度バイク屋さんに聞いてみたいと思います。