• 締切済み
  • 困ってます

GSX400インパルス 

GSX400インパルス(2008年式)をほぼ新古車に近い状態で購入しました。 教習所以来、初めて400ネイキッドに乗り始めたのですが、6000回転以上までスロットルを回さないと速度が伸びません。最初はこんなものなのかと思っていたのですが、明らかに伸びていないなと感じるようになりました。(始動性などは問題ありません) あまりバイクに詳しくない初心者ですので、考えられる原因を是非教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

[6000回転以上までスロットルを回さないと]だけでは、同型車のオーナーさんでも答えられないと思いますよ。 6000回転以下でまるでトルクが無いとか、6000回転以上維持しないと一般交通にのれない程度しかパワーが無いとか、何速何回転からスロットルを開けても原付においていかれるとか... もう少し具体的に書けば、的確な回答も出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

エアクリーナーとフューエルフィルターをまず点検(出切れば交換しちゃった方がいい) それとスパークプラグの焼け具合を見てみてください。原因究明はそれから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • GSX400 インパルス エンジンかからない

    GSX400 インパルス エンジンかからない セルは回っててジャンプしてもかからないんですが、押しがけだとかかるんですよ。 プラグをはずしてみてバイク屋で火でてるかみてもらったけどもでてなくて>< でも。押しがけだとかかる???? イグニッションコイルがいってますか? イグナイター???? 最初はちゃんとかかってたんですがいきなりかからなくなりました。

  • バイク選び RGV250Γ ウルフ250 GSX-R400 GSX400インパルス

    二輪免許が取れて、バイク選びの段階に入ったのですが、何に乗ろうか迷っています。 タイトルの車種で迷っています。 使用用途はツーリングやそれに付随するワインディングです。別に速くなくても気持ちよくそして楽しく乗れれば良いと考えております。 そして将来的にはGSX-R1000などのSSに乗りたいと考えています。 今現在、乗っているのはウルフ50(2st)です。 体重が90キロくらいあります。 Q1.どのようにして選べばよいでしょうか? Q2.バイク雑誌による中古車通販は危険ですか? それぞれに対する先入観 ■RG250Γ 速い。ゆっくり走れない。2stなので燃費が最悪。焼きつきが怖い。ライディングポジションがきつそう。 ■ウルフ250 RGのネイキッド版。重厚なスタイルがカッコイイ。 ■GSX-R400 4stなのに燃費が悪い。排気音がカッコよさそう。 パーツが少ない? ■GSX400インパルス オールラウンド。しかしそれ故すぐ飽きそう。一番楽に乗れる。燃費がよさそう。ツーリングも出来る。 何故か中古車が安い。 アドバイスください。お願いいたします。

  • GSX400インパルスのエンジンがかかりません

    93年式のGSX400インパルス(GK79A)に乗っています。 数日前まで調子は良くなかったですが(低速でカブリ、中速から調子がいい)エンジンがかかっていました。 プラグ交換、オイル交換、キャブレターOH、バッテリー交換をしましたがかかりそうでかからない状態(セルを回すとボッ、ボッ、ボッとなります)です。 イグナイター、レクチファイアは半年ほど前に新品に変えました。 プラグに火は飛んでいるので、イグニッション&プラグコードには問題ないと思います。 インシュレーターにも破損はみられません。 セルを10秒回して休憩を繰り返ししてもかからず、プラグを外してみると1番のプラグだけガソリンで濡れていました。 セルの回転が遅い(キュキュキュとならず、ウィンウィンという感じです)ようなのでブラシの交換をしようと思っています。 他に原因、点検、交換するべき部分はありますか?

  • GSX400 スプロケット交換

    1995年式GSX400インパルス(GK79A) のスプロケット交換をしたいと思っているのですが、メーターに誤差が出るという話を聞きためらっています。 加速寄りにしたいので、フロントの丁数を1つ減らすかリアの丁数を3つ程度増やすかで考えています。 スプロケを変えてもメーターに誤差が出ないバイクと誤差が出るバイクがあるみたいですが、自分のバイクはどうなのかがわかりません…一体どちらなんでしょうか? 誤差が出る方だったとすると、メーターの再設定はどうやってやるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • GSX250Sの始動性が悪い

     GSX250Sを所有しています。セルモーターは良好に回るのですが始動に時間がかかります。数秒(7~8秒?)回すと弱い始動が始まりエンジンがかかります。エンジンが温まった後,エンジンを切り再度の始動(ガソリンスタンドで給油する時など)はセル状態だとセル一発でかかりますが,少し立つ状態だとかかりにくい状態となります。  一度エンジンがかかると回転の上昇などは調子いいのですが,エンジンを高回転から,クラッチを切るとエンジンが止まってしまいます。  原因が判らず困っています。改善する方法があるのでしょうか?

  • GSX250Eクラッチ

    一年程ほったらかしにいたGSX250E刀を久しぶりに、エンジン始動させて(キャブレター掃除、バイク用オイルに交換して)試運転したところクラッチが伸びた様な感じがします。クラッチワイヤーを変えたのが原因なのか前に入れいた適当なオイルのせいか分かりません。GSX250E刀のクラッチ調整の仕方を教えて下さい。それと、クラッチリレーズと言う物の、調整?整備の仕方を教えて下さい。 説明が解りづらいかと思いますが宜しくお願いします。

  • アイドリング時のトルク

    1200ccのビックネイキッドに乗っています。 そこそこパワフルなのですが、アイドリング付近のトルクが細いです。 卒業した教習所のレベルアップ教習に参加したのですが、教習所のCB750では、クランク入り口で1速で止まりそうな速度に落としてもエンストしなかったのに、このバイクで同じ速度まで落とすと簡単にエンストしてしまいます。 ちなみにアイドリング時の回転数は1000回転です。 1200ccもあればもうちょっと低速で粘るかなと思ったのですが、750ccより頼りないとは意外でした。 アイドリングで走行する機会は少ないので気にしなくてもいいかもしれませんが、CBやXJRなど1300のネイキッドも同様なのでしょうか?

  • GSX250S アイドリング不安定 高回転から下がらない

    昨日、中古のGSX250Sを購入しました。 走行2500でずっと倉庫に眠っていたものをレストアしてもらっていたのですが、その業者の人自体がバイク苦手などと言っていたので不安です。  症状は十分暖気し、チョークを戻しても4000回転から下がってきません。アイドリングスクリューを調節して少し下げようとしても換わらないのですが、調節してしばらく1分くらいすると2000~1500くらいまで下がってきてます。下がってきても、若干不安定で時々止まります。  また、上と同じ動作を行って2000~1500くらいまで下げても、スロットルを開けるとまた4000回転位から戻ってきません。これはスロットルワイヤーの所為なんでしょうか?  それと、セルでかけようとしても、チョークを開けていてもしばらくセルを回さないとかかりません。古いバイクならそんなもんだと言われたのですが、今まで乗っていたクラブマンの方が古いのにセル一発でかかっていたの少し腑に落ちません。  見たところプラグが被っていたので、交換しようと考えているのですが、それで何とかなるでしょうか?  もしよろしかったら、回答よろしくお願いします。

  • スズキGSX250FXの始動について

    スズキのGSX250FXの始動についてなのですが、とてもつきが悪いんです。 寒い日(かなりバイクが冷え切っているとき)はエンジンがかかりません。友人の家に乗って行った帰りはエンジンがつかずJAFを呼ぶ羽目になってしまいました。 JAFの方がきたらついたのですが…。 次の日バイク屋さんに見にきてもらったらまったく問題がなく、バッテリーが悪いんじゃないですかなどと言ったら怒られてしまいました。 どうしてこんなにつきが悪いんでしょうか??エンジンのかけ方のコツなどあれば教えてください。 今はまずチョークを引き、スルットルを回す、スターターを押すという形で行なっています。 バイク屋さんなどがやるとすぐにつくんですが…。 今日はバイクのエンジンがあったかいにも関わらず、エンジンがかかりませんでした。 かなり困っています。 ちなみにバイクは2002年式の走行距離が2000km強です。 よろしくお願い致します。

  • エンジンの不調(NS-1)

    NS-1の後期型に乗っているのですが、スロットルを全開にすると7000~8000回転でエンジンが震えるようになって回転がそれ以上あがらなくなります。 スロットルをエンジンブレーキがかからなくなってからほんの少しだけ開くぐらいではしっかり10000回転を超えるまで回るのですが...そういうものなのでしょうか? 純正との違いは、 外観(ネイキッド) POSHの銀色のCDI デイトナターボフィルター  です。 原因として考えられることや、こうすればいい等ありましたらよろしくお願いします。