• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GSX400インパルスなんですが。

GSX400インパルスなんですが。 イグナイターが壊れたらどんな症状がでますか???? 症状をおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No.2です。 >おしがけで点火してエンジンかかります。 高回転も調子いいです、アイドリングもです。 まずはバッテリーの電圧計り12V未満だと寿命。新品に交換するか フル充電後数日で12V切るならレギュレーター(交流直流変換&整流)や ジェネレーター(発電機)も疑ってみてください。ジェネレーターよりも 総じてレギュレーターの方が壊れやすいですが、電圧が微妙だと プロでも判断が難しい分野です。 あと、セルのリレーやアース、配線・導通をチェックしてみてください。 セルやウィンカー、その他の電装品もリレー(電気的なスイッチ)を 経由して装備や配線の軽量化、簡略化しているので。 大体、シート周りやバッテリー付近にあります。 例えば、ウィンカー作動させ、カチカチ音する部品で セルのリレーも同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)

セルの場合でしたらオーバーホールという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

始動しない、プラグ火花飛ばない、アイドリング不調、高回転で失火等。 プラグ、コード、キャップ、イグナイター、IGコイル他の チェック方法や予算は、ここが参考になるかも。 http://www.thebikeman.jp/nikki/2006-07-20.html 症状をできるだけ具体的に書くと別に原因があったりしますが 各部の経年劣化は避けて通れないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おしがけで点火してエンジンかかります。 高回転も調子いいです、アイドリングもです。 もう一回バッテリーを調べてだめなら、セルモーターなのかとおもっています。 もしくはセルだけのどこか断線????なのかもですかね?

  • 回答No.1
noname#161268
noname#161268

エンジンがかかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セルでかからなくて・・・ おしがけでかかることなんてのもないですかね?