• 締切済み

スズキ   GSX400インパルス S について

スズキのGSX400インパルス Sの購入を考えています。 これはビキニカウルがついているバイクですが、このビキニカウルを 外すのは簡単なのでしょうか? はたまた、カウルだけがはずれるのではなく、外して乗るにはヘッドライトを 別で買ってこないとダメなのでしょうか? できれば、普段乗る時ははずして乗り、高速に乗る時は付ける。 等のことができればいいな。と、思っています。 また、年式によって装備が違うと思いますが、どこかに比較されているサイトは ないでしょうか? 購入に当たっては、長所、短所も知りたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.2

外す事は可能ですが、そんな簡単なものではないので、つけたままか、はずしたままの方が良いと思います。

sudadadada
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 簡単なものではないとのことですが、時間がかかるのでしょうか? それとも、力とかが必要ということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.1

インパルスは周りで一人も乗っていなかったので余り知りませんが。 私はビキニカウル派なので、折角Sを買うのだから クーリーレプリカらしく、ずっと付けている方が良くないですか?と思いますが。 (ゼファーもブラスター(2)のビキニカウルを付けています) Sでビキニカウルを外しているのをかつて見たことがありますが、 ライト周りが黒くてちょっとだけ違和感がありました。 (普通のバイクはメッキで銀色ですよね) あと、400ccの中で価格が安めなだけあって ライバルと比べると少々装備が劣っていたと思います。 フロントブレーキは型押しピンスライドの2ポットでしたよね。 でも、元気よくまわるエンジンと評判は良かったような・・・ とりあえず、オーナーの生の声が下記のHPで聴けますよ。 SUZUKIのインパルスを見てみてください。

参考URL:
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
sudadadada
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は個人的にはビキニカウルはあまり好きではないんです…。 でも、白青のカラーはすごく好きですし、高速の際はカウルある方が いいじゃないですか? なので、質問してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GSX400RとGSX400インパルスについて、ネイキッドをフルカウル

    GSX400RとGSX400インパルスについて、ネイキッドをフルカウル化を質問します。 GSX400Rのエンジン形式が改良されネイキッド化したのがインパルスと聞きました。 そこでエンジンが似ている点から、GSXRのマフラーをインパルスに付けることは可能でしょうか? あとネイキッドをフルカウル化しようと思います。ネイキッドからフルカウルにする時に気を付けるor無理な点などありましたら教えてください。ステーなどはどうにかしてつける予定です。ビキニカウルなどロケットカウルではなく、サイドについているカウルを付けたいです。 よろしくお願いします。 参考のURLなどがあればそれも載せていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • GSX400インパルス 

    GSX400インパルス(2008年式)をほぼ新古車に近い状態で購入しました。 教習所以来、初めて400ネイキッドに乗り始めたのですが、6000回転以上までスロットルを回さないと速度が伸びません。最初はこんなものなのかと思っていたのですが、明らかに伸びていないなと感じるようになりました。(始動性などは問題ありません) あまりバイクに詳しくない初心者ですので、考えられる原因を是非教えて欲しいです。

  • GSX400S KATANAについて

    普通二輪免許が取れたので、バイク購入を考えていたところ GSX750SIII型カタナに一目惚れてしまいました。(笑 ですが、今更大型を取りに行く気も無いので、GSX400Sカタナの購入を考えています。 でも、どうしてもあのIII型カタナのアッパーカウルが忘れられないのです;; なので400カタナにIII型カタナのアッパーカウルを取り付ける事は可能でしょうか? それと、もし付いたとしても車検は確実に通らないですよね(>_<)??

  • ZRX400-2、GSX400インパルス等400ネイキッドについて。

    毎度おせわになってます。 このたび400ccのネイキッドを購入しようと考えているのですが、候補として1番がZRXで2番がインパルス3番がゼファーです。 それぞれのバイクについての詳しい長所(燃費、加速等)短所(壊れやすい、速くないとか)が知りたいので、オーナー様のインプレをお願いしたいと思います。 またほかにもおすすめの400ccネイキッドがありましたらそれらのスペックなども教えていただけると参考になります。 また当方、親が昔から付き合いのあるバイク屋で33万円ぐらいで探してくださいとたのんだのですが、この金額だとどの程度の中古が買えるのでしょうか? バイク屋さんはバイク屋のオークションで探してくるようです。 回答よろしくお願いします。

  • 知人から スズキGSX250コブラ 型式GJ73A を購入するか検討中

    知人から スズキGSX250コブラ 型式GJ73A を購入するか検討中です。シートカウルが一部割れていて購入するなら交換する予定です。その準備でネットで調べてみましたがなかなか有りません。 お尋ねしたいのは GSX-R250R(と思うのですが)、2型RGVガンマ(が形が同じだと思いました)等のシートカウル周りが合えば比較的簡単に調達出来そうなんですが合いますか? ご存知の方居られましたらご教授願いたいのですが。 宜しくお願いします。

  • スズキ GSX-R1000 GSX-1300R隼について

    スズキ GSX-R1000またはGSX-1300R隼に興味があります。 私的には隼のほうが気に入っています。300kmを超える速さやデザインが好きです。ただ200kgを超える車重などを考えると取り回しの不安や、コーナーリングが苦手なのでは?とゆう思いもあります。 GSX-R1000の方は隼とくらべると取り回しが軽そうに見えるのですが、隼より遅いイメージがあります。あくまでもイメージですが... 第一志望は隼なのですが、隼も速度制限されていない年式とされている年式があるようで、もし購入するならどちらがいいのか判りませんし、 やはり新しいモデルのほうが故障が少ないとかあるのでしょうか? またGSX-R1000の特徴や隼より優れている点などあれば知りたいです。 まだ免許もない初心者です。自分にあったものが判らない段階なのですが、隼に乗っている方やGSX-R1000に乗っている方のアドバイスいただけると幸いです。

  • XJR400とGSXインパルスについて

    タイトルの通りなんですが現在この2台でどちらを購入しようか悩んでいます。 バイク自体はアメリカン→トラッカーと見た目重視で乗ってきたのですがある程度速いバイクに乗りたいと思い400ccネイキッドを購入しようと考えております。SFとゼファーはパスです。 XJRとインパルスについてはもちろん空冷と水冷など機能的な違いはあるんですが実際に乗ったときのノリアジみたいなものが気になっています。 もし乗ったことがある方がいましたら比較や特徴などいただけないでしょうか?

  • ビキニカウルの効果は何キロから

    ビキニカウルを装着している方にお聞きしたいのですが、ビキニカウルのありがたみが体感できるのは時速何キロくらいからになるのでしょうか?なお、その時は相当伏せないと効果がないのでしょうか? 普通のネイキッドかビキカウルのついたバイクかどちらにしようかなと思っています。使用用途はツーリングオンリーですが、高速はあまり使わないと思います。 ちなみに購入を考えているバイクはZRX1200R、カウル無しのGSX1400の2車種です。ハーフカウルのついたCB1300も魅力的なのですが、予算の関係で除外としています。 それではよろしくお願いします。

  • スズキ

    スズキバンディット1200Sの購入を計画中です、現在乗っておられる方、長所、短所、特徴を教えてください、バイク雑誌に記事が少ないのでよろしくお願いします。

  • ホンダのHORNETかスズキのGSX250FX

    こんばんは。 バイクについての初心者です。アドバイスお願いします。 バイクの購入を考えているのですが、 ホンダのHORNETかスズキのGSX250FXのどちらかにしようと思っています。 それぞれのいい点や悪い点など教えていただけると幸いです。 メンテナンス、燃費、乗り心地など、 その他思いつくことがあればよろしくお願いします。