• 締切済み

スズキ   GSX400インパルス S について

スズキのGSX400インパルス Sの購入を考えています。 これはビキニカウルがついているバイクですが、このビキニカウルを 外すのは簡単なのでしょうか? はたまた、カウルだけがはずれるのではなく、外して乗るにはヘッドライトを 別で買ってこないとダメなのでしょうか? できれば、普段乗る時ははずして乗り、高速に乗る時は付ける。 等のことができればいいな。と、思っています。 また、年式によって装備が違うと思いますが、どこかに比較されているサイトは ないでしょうか? 購入に当たっては、長所、短所も知りたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• soba
回答No.2

外す事は可能ですが、そんな簡単なものではないので、つけたままか、はずしたままの方が良いと思います。

sudadadada
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 簡単なものではないとのことですが、時間がかかるのでしょうか? それとも、力とかが必要ということでしょうか? よろしくお願いいたします。

• zep1100
回答No.1

インパルスは周りで一人も乗っていなかったので余り知りませんが。 私はビキニカウル派なので、折角Sを買うのだから クーリーレプリカらしく、ずっと付けている方が良くないですか?と思いますが。 (ゼファーもブラスター(2)のビキニカウルを付けています) Sでビキニカウルを外しているのをかつて見たことがありますが、 ライト周りが黒くてちょっとだけ違和感がありました。 (普通のバイクはメッキで銀色ですよね) あと、400ccの中で価格が安めなだけあって ライバルと比べると少々装備が劣っていたと思います。 フロントブレーキは型押しピンスライドの2ポットでしたよね。 でも、元気よくまわるエンジンと評判は良かったような・・・ とりあえず、オーナーの生の声が下記のHPで聴けますよ。 SUZUKIのインパルスを見てみてください。

参考URL:
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
sudadadada
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は個人的にはビキニカウルはあまり好きではないんです…。 でも、白青のカラーはすごく好きですし、高速の際はカウルある方が いいじゃないですか? なので、質問してみました。 ありがとうございました。