• 締切済み

原付のリミッターカットについて?

現在ヤマハのギア(GEAR)・モデル年度 : 1996・ 型式 : 4KN6 を使用しています。スピードが遅くリミッターカットしたいのですが、どのようにすれば善いか教えて下さい。また他にも善い方法ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• dexi
回答No.3

#1の方とほとんど同じ回答になりますが… スピードを上げるというのが、 「加速をあげる」のであれば、 リミッターカットの意味はありません。 「最高速をあげる」のであれば、 確かに上がりますが、もともと30キロ制限の 原付をさらにリミッターカットして乗るのは かなり危険ですよ。 雨の日のマンホールや鉄板、 空き缶を踏んだだけでもハデにこけます。 怪我だけで済めばマシですが…。 いちばん良いのは、 「原付に速さを求めないことです」 でなければ、小型や中型の免許をとってください。 自分は大丈夫なんていうのは100%妄想です。 聞きたくないとは思いますが、それが現実です。 お願いですからやめてください。

rasutamanj
質問者

お礼

勉強になりました。有難うございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

CDIを汎用品に取り替えるべし!

rasutamanj
質問者

お礼

勉強になりました。有難うございました

回答No.1

違反ですから辞めたほうが良いかと! リミッターカットしても速くはなりません、60キロ以上でるだけなので速さとは無縁です スピード違反に気をつけください

rasutamanj
質問者

お礼

勉強になりました。有難うございました