• 締切済み
  • すぐに回答を!

夜間運転ができるサングラスをさがしています

雨の日の夜、車の運転をしていると、対向車のライトが反射して、眩しくて前方がほとんど見えなくなってしまいます。 夜のライトに対応するサングラスはないのでしょうか? また、サングラスをして夜間の道路を走ると真っ暗になってしまいそうで怖いので、できれはそれ専用のサングラスがほしいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • myopia

まったく別方面からのアプローチとなってしまうのですが、 夜になると特にまぶしく感じるようであれば夜用の近視のメガネを作ることも方法です。 暗いところへ行くと、眼は近視よりの度数になります(「夜間近視」とよばれてます)。 どのくらいかと聞かれると、人それぞれなので暗いところでレンズを当てて試してみないことにはわかりません。 この夜間近視の度合いが大きい方であれば、ライトはだいぶぼやけてよりまぶしく感じます。 これで解決するようであれば色を入れる必要はありません。