wk0421のプロフィール

@wk0421 wk0421
ありがとう数6
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
46%

東京でOLしています。 今は自分の夢に向かって爆走中!

  • 登録日2006/05/31
  • 短大志望でセンター入試

    短大志望でセンター入試を受ける人って少ないのでしょうか? 第一志望のところは、センターよりも一般入試の合格発表のほうが早いです。

  • 小学校6年生の担任の先生に言われた一言に傷つき・・・

    「お前は将来絶対人生を後悔する!」 確かに今も当時も私は横柄で、自分勝手で、傲慢で、かつ卑屈で・・・。先生がそう仰られたのは今になってよく考えるとわかる気がしますが、それでもまだはっきりとわかりません。先生は自分のドノ側面を指してそう言ったのか・・・。 それよりもその後私は今に至るまで19年間自分が人生をどう生きても後悔しなくてはいけない、どうあがいても後悔する運命、どう努力しても後悔先に立たずで私の進む道には大きな後悔が待っている。その後悔におびえながら生活してきました。 怖いのはその呪縛から抜け出そうと後悔しまいとがんばって、時にはどうやっても後悔するならやってから後悔しろなんて無理に勇気を振り絞り人生の局面を掻い潜ってきましたが、しかし、やはり後悔と言う恐怖が不安が拭い去れません。 浪人したときは、現役のときに勉強しなかったからだと考えると次にあの先生の言葉が思い浮かび、自分が罪人ように思えてました。3年浪人したときは、その重圧とジレンマで引きこもりになり、なぜ、先生はそんなことを私に言ったのかと恨んだこともあります。テレビのニュースで母校の小学校に放火とか職員室に刃物を持って押し入るなんてニュースを聞いたときは次は自分が同じことをするのではないかと恐ろしかったです・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3337377.html 上記の質問でも相談したように、どうがんばって後悔しないようにしても、結果が悪いようにしかならないような気がします。最近はまた、自分が人生をすでに後悔していると思えるようになりました。本当に自分が歩みたかったのはこんな道ではないと、おきな後悔の念に駆られるようになりました。 できれば小学校の先生からご回答頂ければ幸いです・・・。

  • 小学校の教員免許

    大学在学中に小学校の教員免許を取りたい場合、他の大学の通信で科目履修生として1種免許状を取得できますか??

  • 6月11日に漢検受けるんですが・・

    準2級を受けるんですが、今からやっと勉強を始めます。 残り約一週間ですが、、必死で勉強すれば受かると思います? ちなみに今ある問題集は平成16年度の過去問題集、中学時代に使ったワークみたいなので準2級の漢字がたくさん出てるやつ。の2点だけなんですが・・・