締切済み

婚活サイト教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4716700
  • 閲覧数1744
  • ありがとう数564
  • 気になる数3
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 12% (3/24)

こんにちわ。婚活を真剣に考えています。
お料理教室、英会話などのカルチャースクールには結構通っているんです。
でも、そこで結婚・恋愛につながるような出会いはまったくありません。。

最近では合コンなどの回数も極端に少なくなってしまい、ホンットに出会いの機会がないんです。

最近テレビとか、雑誌で「ネット婚活」特集とかやっていますので、思い切って挑戦してみようかなぁと思っています。

でも、なんとなく抵抗があるというか、、一歩踏み出せないというか。。

ネット系だと手軽な分、危険も伴うなのかなぁ、、なんて考えちゃったりもします。

安心で、しかも結構真剣に出会いの機会提供してくるようなネット系婚活サイトがあったら紹介してください!!

あと、心構えなんかもご指導いただけるととても助かります。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全24件)

  • 回答No.12
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

携帯の婚活サイトでメールや電話で手軽に婚活するのも良いかも知れません。
手続きは結婚相談所より簡単で、しかも入会金は必要ありません。
私も登録していますが、他の会員の方はみんな真剣に婚活されているので安心です。

男性用
http://konkatu.co.jp/konkatu/index.html?UID=08000000011

女性用
http://konkatu.co.jp/konkatu/index.html?PID=08000000011

どれだけ行動したかで婚活の成否は決まると思います。

  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

初めまして。回答させていただきます。

ネットは危険が伴う、というのは念頭においておいた方がいいと思います。悪質なサイトは確かにありますからね。ですが、それさえ注意しておけばネットでもいい出会いが期待できると思いますよ。
  • 回答No.11
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして。。
私も以前何度か婚活イベントに参加しましたが、時間制限が
ある割には人数が多すぎて話すタイミングがあまり無く、
結局何も無く終わってしまう・・と言う感じでした。
下の、サイトは少人数の割と足を運び安いサイトだと
思います。 私はペット同伴合コンがお勧めです。

http://www.konkatsu-sky.com
  • 回答No.17
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

婚活サイトですと、このサイト http://edeaio.net/が良いです。
メールの仕方、まともなメールだけ返信しましょうというレクチャーがあります。
心構えは、清潔でさわやかな服装で会うこと。
相手の話をよく聞くこと、うなづいてあげることでしょうか。
お話がはずめば、次の段階に進めます。
頑張ってください。
参考URL:http://edeaio.net/
24件中 21~24件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ