sunbaxのプロフィール

@sunbax sunbax
ありがとう数26
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2009/01/20
  • 婚活サイト教えてください!

    こんにちわ。婚活を真剣に考えています。 お料理教室、英会話などのカルチャースクールには結構通っているんです。 でも、そこで結婚・恋愛につながるような出会いはまったくありません。。 最近では合コンなどの回数も極端に少なくなってしまい、ホンットに出会いの機会がないんです。 最近テレビとか、雑誌で「ネット婚活」特集とかやっていますので、思い切って挑戦してみようかなぁと思っています。 でも、なんとなく抵抗があるというか、、一歩踏み出せないというか。。 ネット系だと手軽な分、危険も伴うなのかなぁ、、なんて考えちゃったりもします。 安心で、しかも結構真剣に出会いの機会提供してくるようなネット系婚活サイトがあったら紹介してください!! あと、心構えなんかもご指導いただけるととても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 7ヶ月の娘の睡眠

    7ヶ月半の娘がいます。 7ヶ月にもなると夜続けて寝るようになってくる頃だと思うのですが約2時間に1回起きてしまいます。 かといって、お腹がすいておきるわけではなく、ぐずりだし抱き上げるまで泣いて、抱き上げるとすぐに寝に戻るといった感じです。またベッドに戻そうとすると起きて泣いて、何回かそれを繰り返しします。 毎晩、体内時計の目覚ましが鳴っているかのようにほとんど同じ時間に泣き出します。大体9時ごろに寝て、12時にお腹がすいて起き、その後3時、5時、7時(お腹すいて泣く)といったスケジュールです。 いつか自然に一晩寝てくれるようになるもんなのでしょうか? ご近所のお母さん友達に話すと「泣いたらすぐ抱き上げてしまうから、それが習慣になって起きてしまう。抱き上げないで、撫でてあげたりしてあやして寝に戻るまで待つ。それを続ければ起きなくなるよ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスどうり抱き上げてしまうのをやめたほうがいいのでしょうか?   ちなみに娘はアトピー持ちで掻くことが癖になっているところがあり、泣いたりしてストレスになると髪の毛が抜けるほど引っ張り、頭、体中を掻きはじめるので泣いたまま放っておくということがどうしてもできないでいます。

  • 不妊治療。東洋医学か高度治療か

    結婚5年目、子供が欲しいと思ってからそろそろ3年になるのですが、いまだに授かることが出来ません。 昨年半年間ほど、不妊の専門病院に通い治療を受けました。生理はほぼ周期的に来ており、ホルモン検査や精液検査、卵管造影ではとりあえず異常なしで、タイミング法をしていましたが、途中から薬の副作用(イライラやむくみ・食欲異常など)が出て、仕事の関係もあり、一旦お休みしていました。 その後基礎体温も測らず、ストレスの少ない生活をしてきましたが、やはり授かることが出来ません。 そこで春から再び病院に通い始めようと思っているのですが、同じ不妊専門病院で人工授精からはじめ、いずれは体外に進むべきか。 または、東洋医学を専門とする婦人科の病院にいき体質改善からしていくべきか、とても悩んでいます。 どちらもやれば必ずしも妊娠するものではないとは分かっていますが、やはりやるからには少しでも可能性が高いほうにかけたいです。 その場合はやはり高度治療なのでしょうか? 東洋医学(漢方など)で不妊治療を行ってる方や、高度治療に進んでいる方に教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。