• ベストアンサー

自分好みの車が遠のいていきます

sugitaruhaの回答

回答No.2

>いまのクルマニーズが変化したのでしょうか? そう思います。 ただ”最近変わった”のではなく、”以前からの風潮”が定着したような感じでしょうか。 >私のような嗜好はマイナーなのでしょうか? 現在は、そうでしょうね。 ここ数年の販売状況を伺うと、やや大きな車と軽自動車が主流のようです。 つまり、主要な客層は5ナンバーサイズを求めていない事になります。 ただ最近はコンパクトが見直されつつあるようですから、その傾向に従って5ナンバー車の使い勝手が再評価されるかも知れません。 ちなみに私も、質問者さんと同じく5ナンバー派です。