• ベストアンサー

小さい上級車(レギュラー仕様 革内装 4WD)欲しい

どうしてレギュラー仕様、 DOHC、5ナンバーサイズ、革内装 4WD の車はないのでしょう。 歴代スバルレガシィ乗りです。 4代目レガシイからは3ナンバーサイズに。 乗りにくくて困っています。(狭い道、実家の車庫等) 来年のFMCではさらに大きくなるようです。 幅1800なんて言われたら困ります。 かといって車のレベルを落としたくありません。 私は革内装が好きです。なぜ国産車で革内装は少ないのでしょう。 オーダーで作ってくれるところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.11

チョイと調べてみました >ドアトリムを含め車内インテリア全てが本革なら50万円。 だそうです。 革はそちらに任せましょう。 300の予算から引いて250ですね 1 スバルのインプレッサ15S 水平対向4気筒DOHC16バルブ BP5から10ミリ増の全幅1740です。。。。如何? 2 マツダのアクセラスポーツ20F 水冷直列4気筒DOHC16バルブ 全幅1745 (だんだん増加傾向) 3 スズキのスイフト1.5XS 水冷直列4気筒DOHC16バルブ 全幅1690 4 トヨタのイスト150G 直列4気筒DOHC 全幅1725 (スポーティさには欠けるか。。) 革内装が似合うのは。。。。

参考URL:
http://www.alps-calf.co.jp/product/car/custom/index.html
noname#141155
質問者

お礼

ありがとうございます。 推奨された中ではインプレッサでしょうね。 マツダとトヨタは事情でパス。(メーカーだけで) スイフト:1.3XG 主に妻が乗っていますが私も乗ります。 珍色(販売時1~2%くらいだそうです。)、絶版 ラベンダー・・・なかなかいい色です。・・・この車、同じ色は数回しか見たことがありません。 この車で普通に走っていても、この色だと女性だと思うのかいやがらせ的行為にあうことが・・・(妻は気付かないようですが。) 追いかけ、横に止め、相手が運転者が男と見てびっくり。 してやったりです。 この車なかなかいいですね。(大きめのシート、タイヤはポテンザ、フロアシフト(オーソドックスですが扱いやすい。ハンドリングの良さ。1300ccなのである程度やむをえませんがパワー感もあります。(1500と比べましたが大きな差がないこと、オーディオレス仕様がないことで1.3XGにしました。もともと冷やかしで入ったスズキのお店。車に惚れました。燃費は並ですが走りが良いです。・・・でもちょっとファーストカーには小さ過ぎです。(2台のスイフトも?・・・ハイオクになりますがスイフトスポーツいいなとは思います。) 今売っている。1.2のCVTはいま一つフィーリングが悪いです。 (車検の代車で乗りました。)CVT特有?のタイムラグがいやですね。 残念なのは、どれも車格を落とすことに。 アッパーミドル?が肥大化傾向ですね。 外車はまったく興味なしです。・・・修理費高い。故障が多い。 ※故障と付き合うのも楽しみという友人もいますがそれはいやです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.13

車庫の都合で背の高い車は駄目との事で調べてみましたが、サイズ的にはお勧めのストームには皮シート的なオプションは無いようです。 もう少しコンパクトなフィットになんと皮製のシートカバーがオプションで用意されています。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/osusume/seatcover-full.html コンパクトなサイズですが、多様なシートアレンジで驚くほど荷物も積めて実用的です。 あまり沢山売れすぎて、沢山走り過ぎで嫌だと思われるなら、エヤロパーツなどのオプションも豊富ですから、その辺で個性化を図ってはどうでしょう。

noname#141155
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィットですか・・・ ある世代の人間にとって車は、ステータスシンボル的存在であり、レガシィ→フィットへの転換はかなり抵抗感があります。 (ミニバンは自分が運転手みたいなのでいやです。) レガシィ→インプレッサでも抵抗があります。 カローラばかり乗り継いでいる人でも大きくなったと思う人はいるでしょう。 ガソリン高がいやですが、予算積み増しして、次期レガシィあるいはアウトバックしか選択肢がなさそうな気がしました。(ステーションワゴン) いま最も欲しい車は、スバルアウトバック3.0Rです。 ※ただし、末期モデルはいくら熟成されているとはいえ、注目度が低い ので、モデルチェンジを待ちます。 ・ガソリン高、税金等負担がストレスになりそうですが。 年収 約1500万あり、買えない車、維持できない車ではないのですが、普段のちょっとした出費には気になるほうです。 人生の折り返し点をすでに通過しており、一度は欲しい車買ってもいいかも知れませんね。 友人は、一度は乗りたかったと、ジャガー買ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.12

確かにインプの水平対向DOHC1.5NAは興味あります。 試乗してみたいですね。 モデルチェンジ前はSOHCでしたっけ?確か (初代の1.8もそうでしたが重かった。。 特別仕様車BEAMSエディションで革シートがありましたが、 2WDだけの様でした。。残念 ただ、革内装やその他に金掛けても 300で十分満足のいく仕上がりになりそうですね

noname#141155
質問者

お礼

ありがとうございます。 SOHCは加速感などが、どうしても好みでないです。 なぜわざわざSOHCにするのか不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.10

ちなみにご予算は? あと優先順位など 1.見た目スポーティ 2.見た目ゴージャス 3.そこそこの運動性能 4.ガソリンはレギュラー仕様 5.価格的に安価 といった具合に。。 妥協点もあった方が助言などもしやすいのでは? 無い物に対してアレコレ言っても始まらんので 前向きに考えられては如何でしょうか? 自分の場合は ターボ+4WD+200cc以下と言う条件で 乗り継いでますが、後継車が見受けられないので 今後は欲しい車が出てくるまでファミリーカーです(笑

noname#141155
質問者

補足

1.見た目スポーティ 2. AWD(4WD) 3.そこそこの運動性能 4.ガソリンはレギュラー仕様 5.セダンでなくステーションワゴン 6.革内装 予算は300万まで こんなクルマないですが、スバルレガシィが最も近いです。 しかしハイオクでガソリンが・・・。 2.0iはSOHCでなんとなく乗ってみて非力。 DOHCが良いです。ターボは突き上げる感じが不快なので いやです。 2.0iがDOHCで、革内装なら言うことなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.9

本革内装以外の条件に合う車が先日発売になりましたホンダ「フリード」です勿論5ナンバー枠内で全長は4.2mで3列シートと2列シートが選べますから、まさに外観は小さく内部は広大です。 国産車に皮内装が少ないのは気候風土に関係があります。 高温多湿で雨も多いのは皮にとっては大変です。 梅雨時にドアの開け閉めや濡れた服での乗り降りで、更に直射による室内の高温で、皮を手入れをしながらでも、ひび割れの無いように長持ちさせるのは困難です。メーカーも責任問題があり作りたがりません。 本革のシートなどがお好きでしたら、室内のソファーなどでお楽しみ下さい。 車のシートでは皮風のレザー等で辛抱する方が賢いと思います。 今度のホンダフリードではオプションで皮風のシートカバーやインテリアパネル、シフトノブカバーとハンドルカバーは本皮製のほか室内のイルミネーションランプなど豪華に見えるオプションも多彩に準備されていますから、レガシーよりも値段は安くて豪華で経済的だと思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/
noname#141155
質問者

お礼

これならいいかな???と思ったらダメでした。 高さ制限があります。(1600mmまで)1715mmは立体駐車場不可です。 我が家では2台の車を使っています。 (1)スバル レガシィ2.0R(私が通勤含め使用)・・・立体駐車場 (2)スズキ スイフト1.3XG(妻が使用)・・平置き駐車場 妻が幅が狭い地下格納型立体駐車場に車を入れるのが苦手です。 マンションの平置き駐車場には限りがあります。 3年に一回 抽選総入れ替え制です。 別に10万円を払うことで抽選順位をシードできる権利があり、1台目には、2778円月当たり実質値上げと覚悟して平置きを確保しています。 規定で1台目には、100000円を払わない人にも優先権があり、これで平置きは埋まってしまっています。2台目に100000円払っても平置きは確保できません。 残念ながらこれもダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.8

私もレガシィに乗っています。還暦目前ですがSubaru1000の時代からスバルばかり乗り継いでいます。 > 4代目レガシイからは3ナンバーサイズに。乗りにくくて困っています。 今の型ですよね。3ナンバーといっても、ミラーtoミラーではその前の型とそんなに変わらないと思いますが・・・・      > 私は末期モデルは損した感じがしていやです subaruを乗り継いでいらっしゃるのにわからないですか? 特にsubaruの場合、マイナーチェンジごとに熟成が進みD型、E型といわれる最終型はA型の初期モデルとは別の車ほどよくなってきますよ。 私はsubaruはモデル最終型こそ、そのモデルの一番の買い得車であると思っています。

noname#141155
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも一般的には末期モデル車は、旧型という感じが否めませんよね。 見栄っ張りな部分があるので、出たばっかりの注目視線が嬉しいのです。 安く買うことにこだわる人でなければ、 そのような人も多いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.7

無いものネダリは人の常。 とりあえず革内装を無視してあとの条件にかなう車両を購入しましょう。そのあと銭を掛ければ本革内装など幾らでも出来ます。 有名どころですか?スゥイング、エルティード、is-me、ロブソン、セダンキング、etc、etc。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko_2129
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

あなたの嗜好は一般的では無いため探しても難しいのではないでしょうか? さらに現在では高級車とコンパクトカーのように二極化が激しいので、 バブル期のような中途半端な仕様は少ないでしょう。 解決策としてはある程度妥協して、 インプレッサを購入しシートを業者に依頼して革張りにするか、 レカロ等の革シートと交換すればいいでしょう。 革シートが少ないのはシートそのものに対する日本人日本車の思い入れが低いためかもしれません。 腰痛を誘発するようなひどいものが多々あるのはご存知のとおりです。 シートは座れればいいそれよりもっとキャッチーな他の部分にお金をかけるのでしょう。 その点ヨーロッパ車は品質を重視しているらしいですね革で無くともですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • good-cat
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.5

4WDにこだわると5ナンバーサイズは難しいんじゃないですか? 4WDではないですが、5ナンバー・革内装の条件は満たしますが… ブルーバードシルフィーAXIS http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/AXIS/main4_1.html

noname#141155
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーバードというと昔は若いイメージがありましたが、今はシニア層向けのような気がします。 ※言葉は悪いですが「オッサン車」です。(プレミオも) またミニバンではないワゴンが好きです。 (まとめ買いした買い物が楽に積める。走行安定性がミニバンとは大違い。) このカテゴリーとなるともう今後は無理なのでしょうね。 どの車も大きさが肥大化傾向です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

メーカーオプションとか特別仕様車を探されてはいかがでしょうか。 例えば日産のティーダは特別仕様で本皮シートが選べるようです。 ですが、車へのこだわりがありそうなので、ティーダでは…ですよね。 まずは、車を10車種くらい選んで、メーカーサイトで調べれば本皮仕様の有る無しは分かるのではないでしょうか。 蛇足ですが >幅1800なんて言われたら困ります。 かといって車のレベルを落としたくありません。 インプレッサでも幅1800はあったような…今やカローラクラスでも3ナンバーの時代です。レベルを落とさず小さい車って思い浮かぶのはプログレくらいですが、確か既に生産していないと思います。 新車にこだわらず探すのも選択肢に入れないと難しい気がします。

noname#141155
質問者

お礼

ありがとうございます。 新車主義です。 でも中古車は誰が乗っていたかわからないし、維持費も経年とともにかさむのでいやですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.3

面白い観点ですね 5ナンバー ラグジュアリー傾向でいながらレギュラーガソリン プログレとかそんな感じだったのでしょうかね その思想を受け継いだ プレミオ ただ革内装が無い。。 レザーへの張り替え業者さんはネット等でも数多見受けられます。 お近くのお店にお見積りされては如何でしょうか?

noname#141155
質問者

お礼

プレミオっていうとオッサン臭い感じがします。 これはいやですね。ブルーバードシルフィも・・・オッサンくさい。 先代レガシィくらいがちょうど良い感じだったのかも知れません。 スバルの質実剛健感は好きです。 大トヨタでも実現できないのですかね。 昔、ダイハツ シャルマンというカローラベースの 当時としては妙な豪華車がありました。 ギャランΛとかにも革内装が。 今のレガシィ 2.0はSOHC とDOHCターボ(NAがなくなた。) 一方で2.5ターボとか3000CCとか 両極端なラインナップです。不思議です。 次もレガシィと考えていましたが今よりサイズが大きくなるとなれば困りますね。でもAWDは最高です。 かといって中古車はいやですね。(維持費がかさむ) レガシイが末期モデルでもそこそこ売れるのは不思議です。 ※私は末期モデルは損した感じがしていやです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コインパーキングで4WD禁止

    あるコインパーキングで「3ナンバー車、4WD車はお断り」と書いてあったのですが、これはなぜでしょうか? 3ナンバー車は幅が広いので隣の車とぶつかる可能性がある、というのはわかりますが、4WDはなぜ駄目なのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • 4WDの車庫入れ

    最近車を購入しました。 今、車庫入れの練習をしていますが自宅の車庫は目印を 見つけてそれを目標に入れているのですが、他のところ だとなかなかうまく行きません。 昨日、練習してフト思ったのですが4WDとFFやFRの 車の動きは同じなんでしょうか?思ったよりバックの 切れ幅が大きいような気がするんですが、気のせいですか? どの車でも感覚は同じなんでしょうか? すみません、初心者なので変な質問かもしれませんが よろしくお願いします。

  • 自分好みの車が遠のいていきます

    50代前半、18歳から運転しています。 1976年式三菱ギャランΣにはじまり→三菱トレディア4WD(珍車?)→三菱ギャランVR4→スバルレガシィ系ワゴンを3代乗っています。(ターボが嫌いなので、3.0Rです。) ※三菱が3代続いたのは親が三菱関係だったから。 私が求めるクルマ ・雪道に行く機会が多くできるだけ4WD ・ミニバンは、運転する楽しみに欠けるのでPASS ・エンジンはDOHC できれば6気筒(ターボ不要) ・革内装が欲しい。(今は) ・できれば5ナンバーサイズ(現行レガシィが限度) ・外車はいや。国産車主義。 レガシィが最適な車ですが、次のモデルチェンジではさらに大きくなるようです。狭い道の取り回しが困難なので困っています。 かといってインプレッサでは格落ち感があります。 ・走り屋仕様はあっても上級装備はのぞめないでしょう。 4WD条件はともかく、以前は、クラウンも5ナンバー 走るシーラカンス?「デボネア」も5ナンバーサイズでした。 以前は興味深い車がたくさんありました。 どんどん車が大きくなっていきます。  「私好みの高級車」といってトヨタプレミオの広告が出ていましたが、 これは、コロナを継承したものでしょうが50代前半に受け入れられるクルマには感じません。主要顧客は60代でしょう。 【質問】 ■いまのクルマニーズが変化したのでしょうか? ■私のような嗜好はマイナーなのでしょうか? ・大きいことを我慢してレガシィしか選択肢がないように感じます。

  • 4WDセダンについて

    下記仕様の新車の4WDセダン(国産車)を探しています  1.1500~2000cc 2.レギュラーガソリン  3.MT5速車  4.4輪DISK BRAKE ちなみに現在持っている車はレオーネ1800GT/IIターボ 1986年式です。センターデフ式フルタイムですが、これは無理としても現車に近いものを探しています。 車にくわしい方 教えて下さい

  • ミニバンが欲しい!!!

    でも、選択肢ありすぎて困っていますので相談にのって下さい。 条件 1.レギュラー仕様 2.2000cc未満 3.下手な妹も運転するので、幅1700mm未満の5ナンバーサイズ (中がゆったり広いなら1770mmまでならなんとか許せる) 4.燃費がいい 5.最低7人乗り 6.FMC間近はダメ (WISHはいいなと思うけど、そろそろFMCでしょう。) 7.値段は車両本体のみで250万円未満 8.AT車 (MT車を探す事が難しいか^_^;) 9.国産、外車不問 10.ノア、セレナなど、真四角でいかにも商用車と間違いそうなデザインはパス。 わがまま言ってすみません。 全部該当する車ありますか? なければ最低8個該当する車がありましたら、教えて下さい。 急いで買おうと思っていませんので、6は待てば新しいのが出るので、 「もう少し待てばコレが出る!」って車もあったら教えて下さい。 個人的にWISHがいいなと思います。他あったら教えて下さい。 当方好きなメーカーはトヨタ、ホンダ、マツダが好きです。 日産はシルビアS14の後期のMCでガッカリしました。

  • 4WDのワンボックス車

    今現状、キャラバンのバン。11年式の4WDに乗ってます。 最近調子が悪く、買い替え時期で、次の車種を何にするか迷ってるんですが・・。 (1)趣味の釣り、仕事で工具を積んで出張等があるので、積載性能はある程度必要。 (2)ボートトレーラーを牽引して、スロープからボートを下ろしてます。  干潮時は、海草の上にタイヤが載ることがあったり、  比較的硬い砂浜に車を乗り入れたりするので  しっかりした?4WDが欲しいです。  今の車では何の問題も無く使用してます。 現行型のキャラバン4WDを検討してるのですが 金欠の為、中古を探してます。 しかし、なかなか無いし、あっても高すぎ・・・ 家族からDXは駄目。GXにしてって言われてるので、 おまけに燃費を考えて、ディーゼルを探してるので、余計に高い。 で、普通の?ミニバンを考えてます。 (セレナとかノア等々ね。5ナンバーサイズ限定) 燃費はキャラバンディーゼルと比べてもソコソコですね。 キャラバンガソリンと比べると圧倒的に上ですよね。 積載能力は落ちますが、金欠なのでこの際我慢します。 ですが、5ナンバーミニバンの4WDってどうなのよ??? 金があれば、デリカとかエルグランド4WDって手もありますが そんな金あったら、キャラバン4WD買います。 で、質問です。 各社5ナンバーサイズミニバン、4WD性能ってどうなのよ? 砂浜に入っちゃっても大丈夫な、5ナンバーミニバン4WDってあるのですか??? よろしくお願いします。

  • 腕時計の革ベルトの交換が自分で出来る方に質問

    腕時計の革ベルトをオーダーメイドで作ってもらいました。 本体側の巾を18ミリ、尾錠側を16ミリでオーダーしたのですが、仕上がりは本体側19ミリ、尾錠側が17ミリで仕上がってきました。 できあがったその革バンドを時計本体に合わせてみると、本体側はきついですが押し込めば入るって感じなんですが、尾錠側(バックル部)は完全に巾が大きくて入らないように思いました。 ピッタリのサイズで作り直してもらえないかとお願いしたところ、使用後、通常1,2ヶ月でベルトとケースの間に隙間ができるので、最初から少し大きめに作ってあるとのことで、それで問題ないという返答を頂きました。 私が合わせてみた限りでは、尾錠側の巾が1ミリ程バンドの方が大きく付けるのが困難なように思えるのですが、これを時計屋に持ち込んで付けてもらうことは可能なんでしょうか? また、私の腕時計のケースは外から簡単に外せるタイプではなく、ケースと革バンドの隙間にドライバー?を差し込んで外すタイプなので、つけたバンドが駄目になってまた交換する時に、バンドのサイズが大きくてきつめだと外すのが困難なように思えるのですが、そういう心配は不要なのでしょうか? 最初にも書きましたように、本体側、尾錠側共に1ミリほどバンドの方がサイズオーバーしている状況です。 バックルタイプの時計なので、尾錠側にはバックルが付きます。 ちなみに、その時計に最初からついていた既製品の革バンドは本体側18ミリ、尾錠側16ミリで本体のケースサイズとピッタリになっています。

  • メーカーは車幅を広げるから車をもはや買えません

    最近の車は車幅がどんどんがひろがってきている気がします。 うちはたまたま5ナンバーサイズの車しか車庫の都合上入らないので、5ナンバーサイズの車を使ってきました。 しかし同じ車種の新型や、気に入った車が発売されても、みんな3ナンバーサイズになっているので気に入った車を買うことができずに、国産コンパクトカーになってしまいました。 正直悔しいです。 メーカーはお客の住宅事情を無視して、せっかくお客を逃しているのですからもったないと思います。 なぜメーカーは住宅事情を考慮しないのでしょうか。 東京の少し前の戸建て住宅(とくにバブル期の建売住宅などは、敷地20坪以下の土地の家なんてざらです)は、大変車庫が狭い家が結構多いことを考えても、東京のお客を無視しているのでしょうか。

  • 5ナンバー 8人乗り 1500~2000 4WD

    ・5ナンバー枠 ・8人乗り ・1500~2000cc ・4WD ・1BOXは除外 のクルマを探しています。 できれば後部ドアはスライドドアで(必須条件ではないです)。 国産車であればメーカーは問いません。 新車で購入を予定しています。 3列目シートは月イチ程度で1時間程度、数ヶ月に1度2~3時間乗車することがあります。 5人乗車で年3回荷物を満載して約6時間乗ります。 現在セレナ(C24)に乗っていますが、新車が高すぎるため1BOXタイプをあきらめます。 皆さんのオススメをご紹介いただければ幸いです。

  • 上中級車の肥大化(5ナンバーサイズの上級車は無理な注文?)

    40代半ばです。通勤でま毎日往復30キロ程度走ります。 この20年以上、上級車あるいはアッパーミドルといわれるカテゴリーの車を乗り継いできました。 今乗っているのは、スバル アウトバック3.0R フル装備です。(ターボは嫌い。) この2代ほどはレガシィ系です。(上級車が大きくなり過ぎた。) 車体サイズ理由でアッパーミドルに落とすのは抵抗がありました。(一般に装備が時代に照らしてチープになる。) その中でも雪道を走ることもあることから4WDは魅力でした。 次期レガシィ系は幅が1800mmを超えるらしいです。 ※たとえばインプレッサに落とすのは抵抗ありです。 5ナンバーサイズはせまい日本の路地では扱いやすいサイズなのですが。 狭い所に入ることがあり、今のアウトバックでも苦労することがあるのです。これ以上大きい車では、入られる場所が限られます。 6気筒エンジンなど中級車ではまず選べません。 かつては、クラウン・セドリックでも5ナンバーサイズでした。 輸出を考えると幅1695mmしばりは困るのでしょうが、1750mm以内で上級装備の車種は、作り続けて欲しいです。 日本の道は狭いのです。 「下級感のある車種に乗り換える」のはみじめです。 だいたい、装備が上級グレードを選んでもチープです。 落ちぶれ感があります。 ※自分は絶対にミニバン、1BOXはいやです。(駐車場高さ制限1600mmもありますが、運転して楽しい車でありません。自分はジャンボタクシー運転手ではありません。) 私のような意見を持つカ―オーナーは変わっているのでしょうか? ・欲しい車の条件 (1)上級あるいはアッパーミドルカテゴリー (2)ミニバン、1BOXでない。セダンかステーションワゴン。 (3)4WDがある。 (4)6気筒がある (5)ATはCVTでない方が良い。(多段のAT)  かったるいCVTは大嫌い。 (6)幅は1750mm以内(できれば5ナンバー枠) (7)長さは5ナンバー枠 (8)外車不可。(嫌い 国産車党)