• ベストアンサー

ミニバンが欲しい!!!

でも、選択肢ありすぎて困っていますので相談にのって下さい。 条件 1.レギュラー仕様 2.2000cc未満 3.下手な妹も運転するので、幅1700mm未満の5ナンバーサイズ (中がゆったり広いなら1770mmまでならなんとか許せる) 4.燃費がいい 5.最低7人乗り 6.FMC間近はダメ (WISHはいいなと思うけど、そろそろFMCでしょう。) 7.値段は車両本体のみで250万円未満 8.AT車 (MT車を探す事が難しいか^_^;) 9.国産、外車不問 10.ノア、セレナなど、真四角でいかにも商用車と間違いそうなデザインはパス。 わがまま言ってすみません。 全部該当する車ありますか? なければ最低8個該当する車がありましたら、教えて下さい。 急いで買おうと思っていませんので、6は待てば新しいのが出るので、 「もう少し待てばコレが出る!」って車もあったら教えて下さい。 個人的にWISHがいいなと思います。他あったら教えて下さい。 当方好きなメーカーはトヨタ、ホンダ、マツダが好きです。 日産はシルビアS14の後期のMCでガッカリしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.5

すべにぴったり合うのはホンダのストリームです。 娘婿がトヨタのカローラワゴンからの買い替えにあちこち回りトヨタのウイッシュとストリームも乗り比べましたが、全ての点でストリームが上だと購入しました4WDでナビ付き諸経費込みで300万円で収まっています。先代ストリームの成功で真似てそれを作ったのがウィシュですが、今度のモデルチェンジで又大きく先を行きました。全てに80点主義のトヨタですからウィシュがモデルチェンジをしても見た目だけ良くなるような気もします。 デザインには好みがありますから、ウイッシュがどうしても好きなら仕方がありませんが、3列シートの出来一つでも優れた新型ストリームが絶対賢い選択だと思います。

lunking
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストリームですね。今週末見に行きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • khngrncr
  • ベストアンサー率30% (78/258)
回答No.4

ミニバンは選択肢が多いですが、「大人が7人乗れる」ミニバンは10番目のタイプ(箱型)以外にはありません。 また、トヨタのシエンタ、日産キューブキュービック、ホンダモビリオなどの1500CCクラスの3列シート車の3列目は「存在しない」ぐらいのものと思っていいと思います。 アイシスの3列目も大人には「体育すわり」になってしまいます。 新型車にこだわらなければ、FMC直前の車種のほうが、生産ラインが作りなれていて故障も少なく、値引きも期待できるのではないでしょうか? ウィッシュがご希望ならば、それでもよろしいのでは?ただし最上級グレードは6人乗りになります。 ガイアの6人乗りに乗っていますが、7人乗らなければ、6人乗りの車種もお勧めです。(3列目にシートを倒さず乗れます) あとは日産ラフェスタかホンダストリーム、マツダプレマシーぐらいでしょうか?ミニバンではありませんが、ホンダクロスロードも7人乗りみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結構いろいろと選択肢がありますね^^ でも、車って日常使っていくものだし高価な買い物だから、わがまま言ってもいいとおもいますよw (僕自身、車買うまで3ヶ月迷ってました。。。) 余談はここまでにして・・・ こんな感じ・・・??? WISH    トヨタ アイシス   トヨタ シエンタ   トヨタ プレマシー  マツダ  モビリオ   ホンダ ストリーム  ホンダ その他。。。 キューブ キュービック   日産 (一応3列シートだけどミニバンか???)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.2

・ホンダのストリームが第一候補ですね。 ステップワゴンはデザインが気に入れば。 ・トヨタのWISH、FMCは来年位ですね。  ISIS、来年マイナーチェンジですが。 ・マツダはプレマシー  下取りは期待できませんが、気に入れば安く買えるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  WISHをお薦めします  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運転しやすいミニバンは・・・?

    レンタカーを借りて富士急まで旅行に行く予定です。 大人数でいくのでミニバンを借りようと考えています。 でも大きくてプリウスくらいしか運転したことがありません・・・。 はっきり言って運転が不安です。 下の車種の中で運転しやすい車ってどれですか? トヨタ・・・アイシス・ヴォクシー・ノア・ウィッシュ 日産・・・・セレナ マツダ・・・ビアンテ (ステップワゴンなどは候補ではありません) また、ミニバンを運転するときに注意すべきことってありますか? 駄文で失礼しました。

  • 予算500万円6人乗り以上のミニバン以外の車求む

    よくある戸建て住宅街に住む、30代主婦です。 愛車のアイシスがそろそろ10年になります。 買い替えを検討してますが、周りを見渡せば、 アルファード、ヴェル、ノア、ヴォク、ステップ、セレナ、エスティマ の嵐です。 ファミリーには使い勝手が良いから、ミニバンばかりになっているのでしょうが、 かぶりすぎて、買う気が失せています。 何かおすすめの車はありませんか? 外車でも日本車でも構いません。

  • ミニバン車種の情報

     今年の5月に2人目の子供が誕生予定なので、車を乗り換えようか検討中です。  条件は 「スライドドア」で「2L以上のエンジン」で、  個人的な理由でエスティマは×で、エルグランド・アルファードは高価過ぎ。  ノア系は嫁が× ということで、車種が限定されてしまいます。  ということで、  MPV2.3L FF エアロリミックス  が消去法で残ってしまう。(見積もりで、45万値引きでした)  実際、MPVの完成度・評価はどうなんでしょうか?  気になる点は、マツダのイメージと、現行型が発売されてかなり経過しているこ と(FMCがあるなら買っても古い型になってしまう)です。  ズバリ、MPVオーナー様はどのような評価をしていますか?  また、プレサージュが今年7月にもFMCと聞いており、スライドドア採用なら  発売まで待とうか考えております。情報通の方、その辺教えて下さい。

  • セレナ売れすぎ???

    セレナってあそこまで売れるのは、ボンネットがない分、空間が大きいから売れるんでしょうか? ステップワゴンとノア、ボクシーはボンネットがあるからセレナより売れないでしょうか? もう一つ質問です。ステップワゴンとノア、ボクシーの違いが殆どわかりません。 もう一つ質問です。このワンボックストールミニバン人気はいつまで続くんでしょうか? 購入者の大半が核家族(3から4人家族)で、実際目にするのは一人でのっています。 運転は楽しくないと思うので、ほぼ奥さんの意見で購入されてるんでしょうか? 運転好きやクルマ好きで4人家族、5人家族なら運転の楽しいストリームや、まだWISHのほうがいいような気がするのですが、これでは狭いんでしょうか?

  • 車の買い替え

    皆さんは車の買い替えのタイミングはどうしてますか? マツダのプレマシーに7年乗って走行距離が6万キロ弱です。家族4人では少し狭く、セレナのハイブリットが出るらしいので買い替えを考えていますが・・・。 妻は、「まだまだ乗れるし、ハイブリットにして得するの?」とあまりいい顔をしません。 来年には、ノア・ボクシーのハイブリットが出る噂もあり、もう一回車検をとるべきでしょうか?

  • 背の高いミニバン(?)が苦手。

    20代女性(基本的に車に疎い)です。 去年車を2台購入しました。 夫婦+幼児1人で、スライドドア必須でコンパクトな車と言う理由で ラウムを購入しました。(あと1台は軽です。) ただ、2人目はまだまだ先、と思っていたのに予定外に授かり チャイルドシート2つに大人2人だと余裕がなく、やはり 3列シートにすればよかったと後悔しています。 上の子はもうジュニアシートなので助手席に乗せればなんとかなりそうですが。 次の車の購入は5年以上後になりそうなのですが、次はどんな車に しようか?と今から考えています。 土地柄狭い道を通ったり、変に狭い駐車場を使うことがあったりと 車は小さいほうが便利な印象です。 家族向けの車といえばセレナ、アルファード、ステップワゴン、ノア、エスティマなどだと思うのですがどれも背が高くて 横幅も大きい・・・ 私は個人的にデカくてかっこ悪いと思ってしまうのですが・・・ できれば背が低くてスタイリッシュ、かつスライドドアという車が 理想なんです。 例を挙げるとアイシス、ストリーム(スライドだったら)、 MPVなどです。(でも詳しくないので他にもあるかもしれません) どうして3列シート車にはあんなに背が高くて箱みたいな車が 多いのでしょうか?機能性などでやむを得ず?それともあれが カッコいいと思う人のほうが多いのでしょうか? 子供の頃はホンダのスポーツタイプ、6人家族でMPV、ステップワゴンに乗っていました。 大人になって海外にいた頃は3人家族+運転手でストリームでした。 これからもミニバンは背が高いままでしょうか?それとも 背が低くなることもありますか? 5年も経てばまた新しいスタイルの7人(?)乗りが出てくるのでしょうか? 乳児のうちはチャイルドシートの横に大人が乗っていたほうが 安心ですがある程度大きくなるとそれも必要ないですし 5人乗りでも十分なのですが、もしかしたらあと1人産むかも しれないので3列は必要なのかなと思いました。 車に詳しい方、教えていただければと思います。

  • アドバイスおねがいします。

    車ほしいけどなに買うかすげー悩んでます。 DC5の前期か後期、MR-Sの中期か後期、シルビアならなんでもいいでなやんでます。 これまでは免許とって約一年は親の乗ってたインテグラ(AT)やビガー、インスパイヤなど乗り中学からお金ためててついにシルビアS15スペックRを買い約7年乗り落ち着こうと思いノアに乗り換え一年がたちました。でもやっぱりスポーツカーに乗りたくなり今悩んでます。前まではシルビア一筋だったけど今はこの三台で悩んでます。ドリフトやってましたけど今は普通にドライブとかできたらいいかなとおもってます。予算は200万までならと思っているのでどれも買えるレベルなんですけど皆さんならどれ買いますか?荷物つめなくてもかまいません。スポーツカー乗る時点で荷物はあきらめてますから。15はとても良い車でした。だからまた乗るのは問題ないんだけど他のにも乗りたいって気持ちがあります。 ゴジャゴジャしちゃいましたがアドバイスお願いします。

  • ミニバン比較。実際に乗られてる方の感想等が聞きたいです。

    ミニバン比較。実際に乗られてる方の感想等が聞きたいです。 昨年子供が生まれ、チャイルドシート設置&荷物が多くなり現在使用の車(Fit)が手狭になったため新車購入を検討中。 どうせ買うなら焦らずじっくり考えたいので、年内で決まればいいかな~といった感じです。 (補助金の申請は間に合わないだろうから、諦めています。) 現時点で候補にあがっている車は以下の通りです。 ・トヨタ ノア(ヴォクシー) →○価格安い。座席が回転するのが面白い。 →×内装が安っぽい。エンジン音が気になる。   ・日産  セレナ →△10月に出る新型に期待?でも高い? →×現行型は友人が乗っているため、かぶりたくない。 ・ホンダ ステップワゴン →○3列目シートが下に収納。車内が広い。 →×価格が高い(値引きが少ない) ・マツダ ビアンテ →○車内が広い。座り心地の良いシート。 →×3列目シートが畳めない。次売る時に安くなっちゃう? どの車種も良いところ悪いところが一長一短で、ディーラで見て試乗、ネットでの検索、友人知人への相談等、色々聞いている内になんだかよく分からなくなってきました。 こちらで質問しても同じなのかもしれませんが、実際に乗られている方の良いところ悪いところや、その車に決めた理由を教えていただけたらと思います。 また、上記にあげた車種よりもオススメの車がありましたら教えていただきたいです。 ※予算はオプション等入れて280万前後・両側電動スライドドア・7人乗り希望。

  • 福祉車両の購入にアドバイス下さい

    身内が車椅子生活になり、福祉車両への買い換えを検討しています。 条件は↓です。 ・車椅子×1+5名乗車可能 ・車椅子乗せないときは7名乗車可能 ・5ナンバー枠(極力取り回しの良い車) ・車椅子は直接乗り込み(スロープ)でも助手席or2列目リフトアップでも可 ディーラー回ってカタログ集めてみて、選択肢はセレナかノア/VOXYか意表をついてWISHと思っています。 先日セレナに試乗しましたが、妻が「私には大きすぎて運転できない」と言います。 いま乗っているのがキューブキュービックなので大きく感じるのは事実だと思いますが、サイズアップはやむ無しです。 上述の条件にハマるオススメの車があれば教えて下さい。 所有もしくは試乗しての感想も教えて頂けると幸いです。

  • マツダMPVからの買い替えを検討中・・・

    マツダMPVからの買い替えを検討中・・・ 家族構成が、夫婦+6歳児+0歳児で、実家の家族をよく乗せるため、平均的に6人、多くて8人乗ることもあります。 現在は、約5年前に中古で購入した平成14年式のマツダMPVに乗っています。 7月に赤ちゃんが生まれたばかりなのですが、なんとなくMPVが狭く感じるようになりました。 車でのオムツ替えや、運転席から後ろへ移動したいとき、いっぱいいっぱいな感じです・・・ 今の車が、もうすぐ走行距離17万キロに達しそうなのと、今年の12月に車検を迎えるので、次の車検は入れずに、買い替えをしようかと思っています。 候補としては、セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンの2000ccミニバンなのですが、セレナは若干広く感じるものの、他はMPVと大して変わらない感じがするので、買い換える意味があるか???と悩んでいます。 エルグランドやアルファードも見てみて、広さは魅力なのですが、3000ccや、3500ccは、維持費が厳しいので、2400ccが候補になるかと思います。 どうせ買い換えるなら、エルグランドやアルファードくらいにしないと、他のミニバンの広さは、MPVと大して変わらないでしょうか? ただ、エルグランドやアルファードは燃費がすごく悪そうなのが気になります。 今一番気に入っているのが、セレナなのですが、予算の問題で、中古で150万円以下を考えてるので、平成17~18年式が目安かなぁ~と思っています。 MPVとセレナでは、実際広さは変わりますか? 一応セレナに乗ってみましたが、広く感じただけなのか、実際広いのか、よく分かりません。 空間の高さだったり、乗り降りのしやすさは感じました。 沖縄在住のため、車はほぼ毎日使うので、かなりの距離を走ることになります。 セレナのCVTだと、現在のMPVより燃費はだいぶ良くなりますか? 車屋さんは、CVTは、燃費が断然良いと言っていましたが、どれくらい変わるでしょう? 今現在は、約一週間に一度満タン(約6000~7000円)してます。 お車に詳しい方がいましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(・-・)m