• ベストアンサー

ミニバンが欲しい!!!

でも、選択肢ありすぎて困っていますので相談にのって下さい。 条件 1.レギュラー仕様 2.2000cc未満 3.下手な妹も運転するので、幅1700mm未満の5ナンバーサイズ (中がゆったり広いなら1770mmまでならなんとか許せる) 4.燃費がいい 5.最低7人乗り 6.FMC間近はダメ (WISHはいいなと思うけど、そろそろFMCでしょう。) 7.値段は車両本体のみで250万円未満 8.AT車 (MT車を探す事が難しいか^_^;) 9.国産、外車不問 10.ノア、セレナなど、真四角でいかにも商用車と間違いそうなデザインはパス。 わがまま言ってすみません。 全部該当する車ありますか? なければ最低8個該当する車がありましたら、教えて下さい。 急いで買おうと思っていませんので、6は待てば新しいのが出るので、 「もう少し待てばコレが出る!」って車もあったら教えて下さい。 個人的にWISHがいいなと思います。他あったら教えて下さい。 当方好きなメーカーはトヨタ、ホンダ、マツダが好きです。 日産はシルビアS14の後期のMCでガッカリしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.5

すべにぴったり合うのはホンダのストリームです。 娘婿がトヨタのカローラワゴンからの買い替えにあちこち回りトヨタのウイッシュとストリームも乗り比べましたが、全ての点でストリームが上だと購入しました4WDでナビ付き諸経費込みで300万円で収まっています。先代ストリームの成功で真似てそれを作ったのがウィシュですが、今度のモデルチェンジで又大きく先を行きました。全てに80点主義のトヨタですからウィシュがモデルチェンジをしても見た目だけ良くなるような気もします。 デザインには好みがありますから、ウイッシュがどうしても好きなら仕方がありませんが、3列シートの出来一つでも優れた新型ストリームが絶対賢い選択だと思います。

lunking
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストリームですね。今週末見に行きます!!

その他の回答 (4)

• khngrncr
回答No.4

ミニバンは選択肢が多いですが、「大人が7人乗れる」ミニバンは10番目のタイプ(箱型)以外にはありません。 また、トヨタのシエンタ、日産キューブキュービック、ホンダモビリオなどの1500CCクラスの3列シート車の3列目は「存在しない」ぐらいのものと思っていいと思います。 アイシスの3列目も大人には「体育すわり」になってしまいます。 新型車にこだわらなければ、FMC直前の車種のほうが、生産ラインが作りなれていて故障も少なく、値引きも期待できるのではないでしょうか? ウィッシュがご希望ならば、それでもよろしいのでは?ただし最上級グレードは6人乗りになります。 ガイアの6人乗りに乗っていますが、7人乗らなければ、6人乗りの車種もお勧めです。(3列目にシートを倒さず乗れます) あとは日産ラフェスタかホンダストリーム、マツダプレマシーぐらいでしょうか?ミニバンではありませんが、ホンダクロスロードも7人乗りみたいです。

回答No.3

結構いろいろと選択肢がありますね^^ でも、車って日常使っていくものだし高価な買い物だから、わがまま言ってもいいとおもいますよw (僕自身、車買うまで3ヶ月迷ってました。。。) 余談はここまでにして・・・ こんな感じ・・・??? WISH    トヨタ アイシス   トヨタ シエンタ   トヨタ プレマシー  マツダ  モビリオ   ホンダ ストリーム  ホンダ その他。。。 キューブ キュービック   日産 (一応3列シートだけどミニバンか???)

• j_nishiz
回答No.2

・ホンダのストリームが第一候補ですね。 ステップワゴンはデザインが気に入れば。 ・トヨタのWISH、FMCは来年位ですね。  ISIS、来年マイナーチェンジですが。 ・マツダはプレマシー  下取りは期待できませんが、気に入れば安く買えるはずです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

WISHをお薦めします