• 締切済み

7人乗り国産車

現在4WDの車の為燃費が悪く、買い替えを考えていますが、どれがいいのか悩んでいます。 車に詳しい方の意見をお伺いしたくよろしくお願い致します 条件は以下です 1 年に10回未満で6人乗って実家に出かけるので6人以上乗れる 2 燃費がいいワンボックスタイプ 3 予算は300万前後 最低これはクリアしたい条件です。 今のところ、マツダのビアンテとトヨタのアエラス2WDを試乗しましたが、内装・走りはアエラスが良かったです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.5

燃費を良くしたいので買い替えと言いながら、おそらくどれも実用燃費は良くないと思います。いざとなれば6人は勿論7人か8人乗れて、それなりに荷物も積める、コンパクトミニバンのホンダフリードなら軽量小型で、普段も使いやすく経済的です。 燃費も他の方のお勧めの車種の1.5倍は延びると思います。 値段も300万円なら有り余るお釣りが来ます。 一度試乗をして、外観から想像するより、中の広さと使いやすさにショックを受けてください。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/FREED/
rodylove
質問者

お礼

外見は一番気に入りましたが、子供が大きくなることを考えると少し狭かったです。 ころころ乗り換えるタイプでないので、ここは燃費は二番手に、少し考えようと思います。 ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.4

試乗したのはワンボックスではありませんね。ミニバンです。だったらアイシスはどうですか?片道約60Kmを燃費16Km走ったことあります(田舎で山道沢山有り)。平均12Km位。ちなみに4駆、モード切り替えあり。

rodylove
質問者

お礼

トヨタで試乗してみましたが、10年乗るなら子供が成長するととても狭いとの事と、そしてあまり値引きがありませんでした・・ マイナーチェンジのエスティマなら70万近く値引きがあるようなので燃費は今の車より少し良くなる程度ですが。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

条件内ですと各メーカーに当てはまる車種がありますね ホンダ ステップワゴン トヨタ ノア、ヴォクシー ニッサン セレナ ミツビシ デリカ マツダ ビアンテ 条件1と3はクリアしていますが2に関してはどれも同じレベルだと思います 街乗りでリッター6~7キロ 高速道路走行で9~10キロ程度が目安 上記車種からですと個人的にはステップワゴンでしょうか この手のタイプの車は走行性より居住性ですので 車格が必要以上に大きくなく室内も狭くは無いのが理由 でも値引き比較だと他社より若干不利かもしれません ちなみに現在ノアに乗っていますが特に長所短所がないのが良い点 価格面でも交渉できる車種で二番手お勧めです

rodylove
質問者

お礼

一度試乗して、乗り心地を体験します。 10年乗るつもりなので満足するものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

トヨタは強気な 売り方で 日産セレナを買うケースが最近多いです。 ワンボックスタイプは燃費悪いですよ 現状とあまり変わらないでは? マツダは 予算がない人が それなりの装備を求めて妥協して買うもの 車、作り、耐久、下取りとあらゆる面でお薦めしません ワンボックスタイプでなく SUV 屋根の低いミニバン的なモデルの7人乗りが良いのでは? 個人的には エクシーガー 2WD NAエンジンがお薦め 走りが違います。

rodylove
質問者

お礼

色々注文をつけるより自分が一番譲れないところを重視して選んでみたいと思います。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1
rodylove
質問者

お礼

一度試乗してみます。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレイドGかアクセラ20Sか悩んでいます。

    ブレイドGかアクセラ20Sか悩んでいます。 アテンザセダン2300ccからのりかえです。 車の方向性が全く違う車種ですが、どちらも気になってます。 実際に試乗して次のように感じました。 まだ、決め手がないので、実際に乗られているかたのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。長期間(5年以上)乗ろうと思っています。 <アクセラ> 車としての性能がよいと思う。 エコ減税の対象 マツダ⇒マツダなので、新鮮味がない <ブレイド> 内装に高級感がある。 小さい車体に対してエンジン大きくて走りに余裕がある。 ドライビングポジションが今乗ってる車より高く、慣れるか心配。 静かな走りなので、運転する楽しみがなさそう。 販売店の対応が良い マツダ⇒トヨタなので、新車を買った!感が大きい ずっとマツダ車だったので、トヨタの対応がとてもよく感じ、下取りもマツダ1桁トヨタ2桁だったので、マツダの営業対応に???と思っている。 結局は自分がどこに重点を置くかだと思いますが、新車購入の判断にしたいと思います。

  • エスティマorビアンテ

    新古車購入を考えてます。 候補はTOYOTA現行エスティマ(前期2.4cc アエラス7人乗り)かMAZDAビアンテ(20S)を検討してます。競合車種ではないのですが・・・購入の条件に見合うのがこの2台しか見当たりません。 購入条件    ハイト系ミニバン  スライドドア  2000cc以上  走りスポーティー性は全く問いません  2列目の移住性(ロングスライド) 車庫の関係上、荷室より2列目足元に荷物をよく積みます。  アル/ベルは大きすぎなのと予算上 ×  MPVも天井窮屈そうで×  予算250万前後  などなんですが今の所エスティマかな?と思ってます。 ここで、悩みは・・    1)予算内で探すと、ビアンテに比べるとエスの方が年式は古くなり走行距離もそれなりに・・故障などが心配です。    2)やはり、ビアンテに比べて維持費(自動車税、重量税など)はどのくらいの誤差があるのか?    3)燃費の誤差、メーカー表示は2台ともほとんど変わらないですが、実際街乗り燃費はいかほどか? ※当方、ほとんど街乗りです。    4)MAZDA社の信頼度?  5)この質問が一番重大なんですが・・  1歳の子供と妻の3人家族ですが、室内高がビアンテの方が10cm以上も高いけどエスでは子供のチャイルドシートへの、とり廻しは窮屈ではないか。チャイルドシートの取り付けにともなった際シートアレンジはどっちが有利か? ビアンテは2列目がシートベルトが座席一体型じゃないので2列目にチャイルドシート取り付けちゃうとリビングモード生かせないですよね?  どちらも試乗はしたんですが、エクステリア&インテリアはエスティマ。 経済的っぽいのはビアンテだし乗った感じファミリーカーのフィリング乗り心地はビアンテの方が○でした。二列目に乗ったらエスよりビアンテの方が大きく感じました けど、見た目が嫌いではないが購入には勇気がいります。 この様な悩みなんですが・・・・ どちらかの、車を乗ってて子供がいる方の意見を是非お聞かせください。 又、この車種以外にも条件があってお勧めがありましたら教えてください。

  • トヨタとLEXUSの違い・・内装だけ?

    先日、クルマの半年点検に行った際に、待ち時間にトヨタのカムリハイブリッドに試乗してアンケートに答えてくださいと言われ試乗しました。自分はカローラフィールダーです。正直言って、フィールダーよりそこそこ静かでそこそこ乗り心地よくて、そこそこ内装の質感が良かった。ただそれだけでした。 トヨタの車作りが良くわかりました。 そこで質問です。 トヨタのマークXとLEXUSのIS、CROWNとLEXUSのGSですが、同じ排気量として比較した場合、走りに違いが有るのでしょうか?当然値段の違いからくる店舗でのサービスや、内装の質感、外観の塗装の質感はなんとなくLEXUSの方が高級感があるとは思いますが、実際に乗っていないので、乗られたことのある方にお聞きしたいのですが、これらの2メーカーで、こと法定速度内での走りについての走りの違いって素人にわかるんでしょうか?教えてください。

  • 車高1700以内 燃費のいい車を教えて下さい!

    現在、マツダの「プレマシー」に乗っていますが、 リッター6~7くらいで非常に燃費が悪く、来年以降で買い替えを検討しています。 小さな子どもが二人いるのでスライドドアである事と、 駐車場の関係で車高が1700以内のものが条件です。 同クラスですと、トヨタの「アイシス」や日産の「ラフェスタ」や「プレサージュ」 少し小さめですと、トヨタの「シエンタ」あたりでしょうか?? 色々と条件はありますが、とにかく燃費のいい車を探しています。 実際に乗られている方など、どなたかご意見をいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • 40代前半です。仕事柄、今まで国産車において…

    40代前半です。仕事柄、今まで国産車において、色んなクルマを乗って来ました。例えば、ホンダ車、マツダ車、スズキ車、スバル車など・・・。 そこで、この度トヨタのアクアに乗ったところ、なかなかいいクルマ?印象でした(^_-)!! 燃費だけではなく、サイズもさることながら総合的にも無難なクルマって感じますが、どうでしょうか??

  • ムーブカスタムか、ワゴンRスティングレーか

    どちらにしようか迷っています。 ムーブカスタムのRSは今日試乗してきました。 走りはとても安定していて良かったです。 ただ、後ろに乗るとエンジン音がうるさくて気になります。 あと、内装がかなり好みではなかったのが残念でした。 ムーブカスタムを試乗したあと、ワゴンRのスティングレーを見に行ったんですが まず内装がとても自分の好みで、気に入りました。 外観も、どちらかと言えばスティングレーのほうが好みです。 ただ、こちらはまだ試乗していないので、走りがどうなのかが分かりません。 もしスティングレーを買うなら、DIにしようと思っているので エンジン音も気になります。 そこで質問なのですが、ムーブカスタムと、ワゴンRスティングレーを比べて 走り出しが好調で、燃費も良く、エンジン音が気にならないのはどちらですか?? また、ムーブカスタムは内装がかなり手抜き?のように思うのですが それでも性能を考えると、高価でも買う価値のある車でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 1200~1300ccクラスでお買い得な車

    現在、軽四に乗っていますが、買い替えを検討しています。 買い替えにあたっては、1300クラスの車が4人程度が楽に乗れて、高速も走れ、燃費も良く、街乗りもしやすいと思われるので、一番の候補としています。 その中で、トヨタ・ヴィッツ、ホンダ・フィット、マツダ・デミオ、日産・マーチをリストアップしていますが、社内の広さ、燃費の良さ、快適さを考慮すると一番いい車はどんなものでしょうか? もちろん購入にあたっては、金額が安くなるのもひとつの条件です。 どこか比較サイトなんかあればアドバイスください。 なお、オーナの方の声も聞かせてもらえれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • ハイオク仕様のエンジンにレギュラーガソリンは入れていいの?

    マツダのプレマシー23Sとトヨタのイプサム(プレミアム アルカンターラ)で購入検討中です。先日、マツダのお店へ行ったとき、”23Sがいいけどハイオクだとね・・・”。と話したところ、カタログ値は出ませんが、エンジンが壊れることはありません。逆に、レギュラーを入れている人のほうが多いぐらいですよと説明を受けました。これって、本当ですか?車にはあまり詳しくないのでよくわかりませんので教えてください。両車ともに試乗してみましたが、どちらもいい車でした。でも、レギュラーガソリン入れてもいいならプレマシーかなぁ。内装はイプサムのほうがいいけど。

  • カペラワゴンの燃費

    こんにちは。いよいよ中古車購入が潮時となってまいりました。 今日もよろしくお願いします。 最近、目にとまったのがカペラワゴンSVクルージング(4WD)。 2000ccくらいで、ワゴンR購入を一時考えていた自分にとっては かなり大きな車。座ってみるとやや車体が低く感じられなぜか 車内にスキーを運ぶようなものがつけてありました。(そのまま 走れるのですか?)その車はマツダの専門店(?)マイカーランドに ありました。 車の条件は: 1.カーステはカセットのみ、内装は質素でやや汚れが見えました。 2.車内にこれといった外傷はなし 3.後部バンパー、排気口のところに、深さ2,3センチのへこみあり 4.車検が切れているため、公道での試乗は出来ず、駐車場も  ファミレスなみの大きさなので、性能がいまいち把握できそうにない。 5.基本的なことですが、H9年度製、走行距離64,000km 6.車体価格、39万円で値切って最悪36万には出来る。(+22万の諸費)  目指せ33万円! 7.座って左右に体をゆすってみると、同じくらいの大きさの他の  車よりゆれる気がしました。 これでお買い得かどうかが一つの質問なのですが、燃費のほうも 心配です。以前のレスにありました燃費サイトも参考にしたのですが、 サイトのものはどうも4WDではなさそうです。 カペラワゴンsv4WD愛好家の皆様、ぜひ燃費や性能について 教えてください。お願いします!!すごく気に入っているのです!!

このQ&Aのポイント
  • MOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしたが、以前のバージョンであるV8.0が残っており、アンインストールができません。
  • スマホに届いた案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残り、アンインストールができません。
  • 案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残っているため、アンインストールができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう