rodyloveのプロフィール

@rodylove rodylove
ありがとう数36
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2008/03/05
  • 3歳娘の性格

    3歳5ヶ月の娘がいます。最近、娘の性格というか行動が少し心配です。 幼稚園や音楽教室での娘の様子を見てて気付いたのですが、皆と同じように行動出来ず、反対の事をしている時が多いのです。 例えば・・・ (1)皆が前を向いて座っているのに、一人だけ後ろを向いて座っている。 (2)皆が右回りに走っているのに、一人だけ左回りに走る。 (3)皆が座っているのに、一人だけ立ったまま。 (4)皆が前に行っているのに一人だけ後ろにいたまま。 そのうち気付くだろうなと思って、私は暫く見ているのですが、一向に気付く様子がないので、『反対だよ』と言いに行くと、はっと気付いて皆と同じ方向を向きます。 (1)などは、ふざけてやっているのでは決して無く、真面目に正座してちょこんと座っているのです。 (2)は、ぶつかって初めて気付く感じです。 (4)は、ただの引っ込み思案かと思っていたのですが、『前行ったら?』と私が言ったら、『あ、そうか』という感じで前に行ったりします。 私にはこういうミスがあまり理解出来ないし、こういう失敗をやった記憶がないのですが、旦那に話すと『あーー、めっちゃ分かる!!俺もそうやったわー』と、頷いていました。 旦那の性格に似てしまったんでしょうか・・・。 来年2年保育で幼稚園なので、色々心配です。こんなに抜けてて大丈夫でしょうか?良くある事ですか?どうやって教えていってあげればよいでしょうか? アドバイス宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • yumihin
    • 育児
    • 回答数3
  • 専業主婦です。この先の人生が不安です。

    22歳、専業主婦、生後2ヶ月半の女児がいます。 大学を二年時で中退し、正社員経験はなく、最長で続いた仕事がスナック(二年間)です。 夫は14才年が離れていて、自営業です。 子供もかわいいし、旦那も好きなのですが、 正社員経験がなく専業主婦で、この先仕事をしようと思ったとき仕事があるのかどうか?自分には兄弟もいないし、友人も大変少ないので夫が自分より早く死んだらどうするか? 「これから」のことが時々どうしようもなく不安になります。 また、よく妊娠中に「いつも家で何してるの?暇じゃない?」と軽い感じで言われたのがすごくカチンときて、未だに気になっています。 これって「あなたはつまらない人だ」と相手は私に伝えたかったのでしょうか? また、22歳という年齢から「奥さん今からなら5人産めるね」 と夫は色んな人に言われたといいます。 これって自分が子供を産むしか脳がない人間に思われたのかな、、 とこれも未だに気にかかっています。 これからの人生、仕事もせず、毎日暇で何もすることがなく人生が終わるのかと思うと怖いです。 二人目も作る予定がないし、ずっと専業主婦でいる人生が想像できません。 質問内容がよくわからなくなってしまいましたが、 どうしても自分の気持ちを吐き出したくて投稿しました。 私はこれから、どうすれば「暇なつまらない人」じゃなくなるのでしょうか? また、こんな私はやっぱり世間一般にみて「仕事ができなかったから仕方なく結婚した人」になるのでしょうか? 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 値段が手ごろで品のある服

    今までカジュアルな服ばかり着ていたので、妹の彼氏(一流企業に勤めている)に早くて5月頃 3人で食事に行きたいと妹を通じていわれたので、どんな格好をしたらいいのか困ってしまいました。 ブランドは組曲とコムサ(イズム)とベネトンぐらいしか知りません。 こないだはじめてあった時、相手はバーバリーのコートを着ていたので、 自分の趣味の服装だと妹に恥をかかせそうで、何か値段が手ごろで品のある服(ブランド?)は無いものだろうかと質問します。 どこかお薦めの、ネットで買えるブランドなどがありましたら教えてください。 (今は私は田舎暮らしのためデパートなどには行けません。) 年齢は30代半ばです。 見た目は5~7歳は若く見られます。

  • 小学生の女児の洋服の通販ブランドを教えて下さい。

    今年春に小学生になる女の子の母です。学校に来ていく洋服をインターネット通販で買いたいのですが、どのブランドが評判が良いのかわかりません。ポケットなどがちゃんとついていて、丈夫、安い、かわいいおすすめブランドがあれば教えて下さい。サイズは130センチです。あまりごちゃごちゃ柄が入っているものやモノトーンは好みではありません。よろしくお願いいたします。