• 締切済み

40代前半です。仕事柄、今まで国産車において…

40代前半です。仕事柄、今まで国産車において、色んなクルマを乗って来ました。例えば、ホンダ車、マツダ車、スズキ車、スバル車など・・・。 そこで、この度トヨタのアクアに乗ったところ、なかなかいいクルマ?印象でした(^_-)!! 燃費だけではなく、サイズもさることながら総合的にも無難なクルマって感じますが、どうでしょうか??

みんなの回答

  • gsbaka650
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.10

クルマは既に『趣味の品』から『白物家電』化してますので、 何も気を使わず、何も考えず、普段の足としてただ無難に安く 使える事が重要な要素ですので、『無難は美点』と言えるかと。 そういった意味では『大変良く出来たクルマ』と言ってイイかと。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.9

まあだから売れてるんでしょうね。 悪い車が売れるわけが無いです。 ただ自分とは方向性が違いますが、多くの日本人の嗜好が自分とは違うってことだけです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

高速走行時のノイズや巡航性能が気になりますが、時速100キロ以内なら問題ないでしょう。

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.7

もう少し後部座席が広かったら良いのですが。

回答No.6

誰が乗ってもそれなりの好印象を与えてくれる車だと思います。 車好きの立場から言えば、面白味の無い車。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

アクアは妻や息子の車の修理、車検時に代車として来たので 私も運転した事があります ハイブリッドにしては安価だし、小さくて小回りも聞くし プリウスに比べ、スタイリッシュな外見も良いです ですが、AT車には興味が有りません (47歳男性、生涯MT車を希望)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

>総合的にも無難なクルマって感じますが、どうでしょうか?? そう思います。 だから私は乗りたくないんです(笑)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

そう思います。 トヨタの考えかたなのでしょう。 昔から「可も無く不可も無く」と言われます。 学校のテストで言うと全科目80点です。 他のメーカーだと70点あり80点あり90点あり・・・ 何処のメーカーも総合得点は同じ合格点なんでしょうが・・・ でも70点の所が許せない人って結構居ますよね。 逆に90点の所が良いって言う人も居ます。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

私も同感です。代車で数日利用させてもらったことがありますが、車として優等生だなと思いました。 総合的なバランスがいいんですよね。なかなかあるようでないんですよね。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

いいと思いますよ 同クラスだとヴィッツもあります

関連するQ&A

  • あなたが好きな国産車メーカーは?

    TOYOTA 日産 スバル スズキ 三菱 マツダ ダイハツ あなたが好きな国産車メーカーはどこですか? 良ければ理由を教えて下さい。

  • 国産車のオートマについて。

    トヨタならアイシン、日産ならジャトコなど、その他のホンダ・マツダ・ダイハツ・スバル・スズキ・三菱のオートマって、それぞれどこの会社が製造しているかわかりますか?以前からずっと気になっています。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 国産ブランドイメージ

    しょうもない質問ですが失礼します。 バイクメーカーの、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキのブランドイメージを、 車のメーカーに例えるなら、どうなりますか? ホンダ=トヨタ 標準 平均的 ヤマハ=マツダ 独特 カワサキ=スバル 無骨 質実剛健 スズキ=ミツビシ カワサキに似てる ライバル関係 これが私の感覚です。 お遊び質問ですが答えて頂けると嬉しいです。 理由を頂ければ、もっと嬉しいです。

  • 国産車の純正オーディオのカプラについて

    どなたか国内メーカー(ニッサン、トヨタ、スバル、三菱、ホンダ、ダイハツ、スズキ、マツダ)の純正オーディオのカプラ配線図(どのピンが電源、イルミ等)があるサイトご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自動車に詳しい方に、自動車メーカーの良いところ

    自動車に詳しい方に質問します。 トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツ、三菱の良いところを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自動車販売店の店舗数はどれくらいあるのでしょうか?

    突然ですが、自動車販売店の店舗数はどれくらいあるのでしょうか? ・トヨタ ・ニッサン ・ホンダ ・ダイハツ ・スズキ ・マツダ ・スバル

  • トヨタ車に関する質問です。

    トヨタ車メーカーに対する質問です。 質問と言うより雑談に近いかもしれません。 よくトヨタメーカを嫌う人を多く見ますが理由はどういったものなのでしょうか? 私個人は車が大好きでスバル、マツダ等レスポンスに優れた車を好みますし、車は 拘って選んでいるつもりです。 しかし、トヨタも好きです。 確かにハンドリング、レスポンス等に劣りはありますが、流石世界のトヨタだけはあるな、 とも思います。 燃費、安全性能、ユーティリティーにも優れていますし、他社ではオプション設定の物が 標準装備だったりもしますよね? やはり実力はあるのに本気を出さないとかの理由なんでしょうかね? 今まではマツダ、スバル、現在はホンダに乗っていて、次は候補にトヨタも入れています。

  • 国産車の質問です

    アンケート的な質問です。 国産車メーカー SUBARUとMAZDA、どちらも走りにこだわり定評のあるメーカーですが総合的にどちらの方が 「走り」に関していい車を作るメーカーだと思われますか?(「いい車」の定義はお任せします) 走りなら絶対スバル!という意見もありますし事実良いものだと思います。 マツダもドイツ等のヨーロッパでも走行性能に定評があるようですし。。 趣味として知りたいことでしてとても気になっています。 宜しくお願い致します。

  • 可変バルタイ

    ホンダではブイテック、トヨタではVVT、三菱ではマイベックですが、日産、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツでは可変バルタイを出してないのでしょうか?