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セレナ売れすぎ???

セレナってあそこまで売れるのは、ボンネットがない分、空間が大きいから売れるんでしょうか? ステップワゴンとノア、ボクシーはボンネットがあるからセレナより売れないでしょうか? もう一つ質問です。ステップワゴンとノア、ボクシーの違いが殆どわかりません。 もう一つ質問です。このワンボックストールミニバン人気はいつまで続くんでしょうか? 購入者の大半が核家族(3から4人家族)で、実際目にするのは一人でのっています。 運転は楽しくないと思うので、ほぼ奥さんの意見で購入されてるんでしょうか? 運転好きやクルマ好きで4人家族、5人家族なら運転の楽しいストリームや、まだWISHのほうがいいような気がするのですが、これでは狭いんでしょうか?

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セレナが売れる理由は、 日産車を引き継いで乗っている方々が このタイプ(ワンボックストールミニバン?)の車を 日産車で探しても、セレナしかないので (エルグランドはクラスが大きくなりますし・・) 仕方なく買っている様に思います。 他メーカーの車を買えばいいのに、と思いますが、 付き合いもあるし・・でしょうね。

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  • 回答No.3

セレナにもボンネットはありますよ。 FF車ですから、フロントにエンジンが有るわけで、当然ながらボンネットも存在します。 この点は、ステップワゴンやノア・ヴォクシーと何ら変わりません。 いずれも5ナンバーサイズのFFミニバンという構成ですから、ほとんど違いがないと感じられるのは無理ないと思います。 実際は1人乗車が多いのは、通勤などでも使っているからでしょう。 この手のミニバンは、多くが20~40代の子育て世代がユーザーです。 ストリームやWISHは室内高が低く、例えば乳児をチャイルドシートに乗せる際は屈まなければならず、これが結構腰に負担が来て大変です。 特にオムツ替えしなければならない乳児がいると、この低さはとても不便です。 セレナのようなミニバンなら、室内高が十分高いため、屈まずに子供を乗せることが可能です。 運転を楽しむ財力と駐車場に余裕が有る人は、もう1台持っています。 そうでなく、1台で済ませなければならない事情がある多くの人は、運転の楽しさよりユーティリティが優先されるわけです。 ストリームやWISHは、はっきり言って少しだけ背の高いステーションワゴンと同じです。 セレラの後に乗ると、かなり窮屈に感じるはずです。 運転を楽しむといっても、楽しめるのは運転手のみ。他の乗員のことも考えると、運転の楽しさの優先度は低くなります。

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  • 回答No.1

車は道具と考える人にとっては 5ナンバーで多人数が乗れて3列目も使いやすいなら 運転が楽しいとか関係ないんでしょう。 貨物車と似たような発想です。 夫婦と子供、相手の親、子供の友達、 日曜に買い出しにでる、 普段は使わない3列目も大空間なら乗り降りも楽ですから。

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