齢60女性のための落ち着いた車選び|セダンがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 齢60を少々越えている女性が、車検の時期になり落ち着いた車を探しています。トヨタのプリウスを考えていましたが、知り合いが多く迷っています。これまで乗り継いできたのはハッチバックやワゴン車で、セダンに乗り換えたいと考えています。立体駐車もするため低い車が好ましいですが、4WDも考慮したいとのことです。
  • 齢60を少々越える女性が、車検の時期に合わせて落ち着いた車を選びたいと考えています。プリウスも候補に挙げていましたが、知り合いが多く迷っています。これまでハッチバックやワゴン車を乗り継いできましたが、セダンに乗り換えたいと思っています。背の高くない車が希望で、4WDも検討のポイントです。
  • 60代の女性が、車検の時期になり落ち着いた車を選びたいと考えています。トヨタのプリウスも検討していましたが、知り合いが多いため迷っています。これまで乗り継いできたのはハッチバックやワゴン車で、次の車はセダンにしたいと思っています。背の高くない車が好みで、4WDも考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは落ち着いた車を ご推薦お願いします

齢60を少々越えています。女性です。 3月が車検なので、そろそろ年齢相応の落ち着いた車にしようかと思うのですが、今、色んな名前の車があって、訳がわかりません。 トヨタのプリウスにしておけば、間違いがないだろうと思いつつ、知り合いで乗ってる人が多すぎです。 今まで乗り継いできた車は、 三菱 ランサーセレステ トヨタ トレノ スバル インプレッサ スバル レガシィ 見ての通り、ハッチバックとワゴンです。 そろそろセダンでしょうか? 立体に入れることもあるため、余り背の高いものは選びたくないです。 4WDがいるかどうかも考えどころです。 セダンならギャランのような車が好きなのですが、今は確かないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

私は40才ですが、60くらいになるとスカイラインやクラウンでは確かに見栄えはいいものの、取り回しや運転していて億劫そうで、小型のハッチバック車を買うと思います。 小型のハッチバック車は、燃費もよく取り回し駐車共に困らないので、独りでや二人で乗るにはとても便利でいいと思います。 そのような中でのおすすめはこれ http://www.honda.co.jp/CR-Z/ ハイブリッドだし、あまり走ってないです。欠点はドアが2枚です。 クラウンなど見栄えのいいセダン系がいいのでしたら、カッコいいのはこれです。 http://www.nissan.co.jp/SKYLINECOUPE/ 歳相応の落ち着いた車ということでしたね。 アテンザやカムリハイブリッドやマークXにギャランフォルティスがありますよ。 http://www.atenza.mazda.co.jp/?banner_id=b140 http://toyota.jp/camry/ http://toyota.jp/markx/ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/

nnokonoko-c
質問者

お礼

たくさん上げていただきまして有難うございます。 アテンザが意外と評判がいいらしいと小耳にしてます。 夫はこれがいいんじゃないと推薦してます。 ただ、マツダというのが気にかかる。。。。 スカイラインはやっぱりかっこいいですね。 昔、トレノを買った時、スカイラインやセリカがほしかったです。 そろそろ子供のことやマイホームのこと等で、車にお金をかけておれなかった。 あの時は、ヨシ、60過ぎたら、白髪をなびかせて真っ赤なZに乗ってやるんだと思ったものですが、 いざ、その年になると、さすがに気恥ずかしい。。。。 主に私一人しか乗りませんし、それほど大きくなくていいのですが、不精な性格? 何でもかんでも車に乗っけていると言う、エコ度の低い使い方をしてます。 ですので、トランク部分と言うのもポイントになります。 毎日は市内だけですが、毎月ロングドライブで遠くまで足を延ばします。 4WDも高速の安定性と、冬場日本海側に行く時のことを考えてです。通常は雪はほとんど降らない地方に住んでます。 時間があるので、順にサイトを見て行きます。

nnokonoko-c
質問者

補足

締め切る前にBAを選ぶようになっています。 まだ、方向が決まってませんので、一番たくさん上げてくださった方ということで、決めたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (11)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.12

まだまだお元気で一日に1000Kmも走られる事もあるとの事ですが、逆にそんなに走れる車を持つといつまでも無理が続くかもしれません。 コンパクトカーにして一日に400Kmも乗れば無理っと思う方が、そんな無理な行動をしなくなるのではないでしょうか? 私も来年には年金をもらえる歳ですが、既に50代半ばでコンパクトカーに乗り替え、その良さに満足しています。 新車の間は一日で500Km程度の旅行を夫婦でしましたが、やはり体力的に考えて長距離は運転しない方が身のためと痛感するようになり、今では安全な範囲での運転を楽しんでいます。 まだまだお元気でもう一台は長距離を乗れる車をと思われるなら、ホンダのストリームの5座2列シートが夫婦で長距離旅行などに良いかも知れません。 元は3列シート車ですがあえて3列目シートを取り外す事により、軽くて広くてスポーティーに変わり、オシャレです。 2000ccでパワフルで軽快に走れても意外と低燃費で、室内の広さやホンダ独自の低床設計の安定のある走り、少し硬めのシート等はいくら長距離を走っても疲れず、腰痛にもなりません。 勿論立体Pも利用できます。

nnokonoko-c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

nnokonoko-c
質問者

補足

一気に1000キロも走らせるなんて、下品な話なのですが、実は、子供が3人おりまして、皆、県外に出ているのですが、一番下の子がこの何年か、遠い所に行ってしまってました。高速だけでも1000キロ超えるのですよ、そこは。年に最低2回は行ってます。勿論一人で運転してます。 どうやら、今度の春には、もう少し近いところに変われるようです。ですから、春からは5~600キロ程度しか動かさないように、もう少し、上品になりたいものです。 さすがにそれだけ運転していると、腰が痛くなります。 それと、夫はまだまだ現役で働いてますので、夫婦で旅行は、滅多にないです。年に1回あるかないか、しかも2泊3日が限度ですから、行きたい所は一人で行くしかないわけです。たまに子供が旅行に付き合ってくれますが。その時もつまり、私がそこまで出かけて、旅行中も全て私が運転します。子供の運転なんて怖くて乗れません。2倍疲れます。 ちなみに夫はサイズも排気量もかなり大きな車に乗ってます。でも、あまり飛ばさないですね。事故のときに死にたくないのだそうです。大型のほうが生き残れると、そういうことのようです。 で、笑い話なのですが、そういう人に限って、捕まったりぶつけたり。 年間の走行が、夫は3~4000キロ程度、レーダーも付けてるくせに何回か捕まってます。 私は毎年1万キロをはるかに超えます。高速では120~130平気で出してますが、一度も捕まってません。レーダーはなし、勘という名の自前のレーダーが作動します(笑)。40年、無事故無違反です。 我が家の場合、夫婦でのんびり旅行なんて日は、はたして来るのでしょうか? 待っておれないので、海外旅行も友人や子供と行きます。 ということで、仕事大好き人間の夫を、見捨てて一人で行動してます。

noname#174025
noname#174025
回答No.11

意外なところで、欧州車なんていいと思いますが、質問者さんの『落ち着いた車』とは相反するものが…。 でも、個人的にはそういうお洒落な車も、60代の女性が運転するにはお似合いのような気もしますよ。 ランチアイプシロン シトロエン(通称『ハゲ頭』のフロントガラス) フィアット500

nnokonoko-c
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 外国車=ステータス などちっとも思わない人間なので、国産しか考えてませんでしたが、 ふと、思ったのが、きっと次の車は実用一点張りにならざるを得ないだろうな、身体的問題メイン、経済的問題もでてきそうと。 ならば、無難な考えばかり優先しないで、好きなコンセプトというものも考えたほうがいいかなと。 オープンカーはそれでも制約がありすぎなので、小粋な車、そういうのもいいですね。 国産ではあまり思いつくものがないから、外国車もそれなら選択肢に入れないとなさそうです。 ここでも、引き続きお願いしてもいいのですが、もう一つ質問を建てようかなという気になりました。

nnokonoko-c
質問者

補足

こちらにトピを建てました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7162801.html よろしかったら、アドバイスお願いします。

noname#228233
noname#228233
回答No.10

そうですね、落ち着いたセダンと言うことなら、モデル末期では有りますけど、日産・ブルーバードシルフィーが、使い勝手も良くてお勧めだと思います。 また、プリウスは後方の視界があまりよくないので、還暦を越えた方にはお勧めしません。 ただ、私個人としては、還暦を過ぎた方には、マツダ・ロードスターのような2人乗りのオープンカーを優雅に乗り回してもらいたいのですが・・・

nnokonoko-c
質問者

お礼

ブルーバードシルフィーがよく上がっていますので、これをまずはじめに見に行きましょうかと思ってます。 暇な時に行くとセールスマンに捕まってしまうので、週末にカタログもらい程度にざっと順番に車屋さんにでかけれ見ましょうかと。でも、一応、あてを決めておかないとと。 ロードスター、いいですね。 私は初期にでた、濃いグリーンにクリーム色の内装の、あれに一目ぼれしましたよ。 FRの車も好きです。今はオートマがあるからみなFFになってしまいましたが、FRは運転が楽しいです。 MTでパワステもパワーウインドもなかった頃から乗ってますから、今はどれでも快適ですよね。快適すぎて居眠りがつきそうです。 そういえばと、昔を思い出すと、 初代のRX-7、初代のロードスター、2代目だったかなのセリカ、ああいうちょっと丸っこいデザインが好きです。トレノにしたのもレビンよりリトラクタブルヘッドライトで少しだけまるっぽい印象だったからでした。 うーん、2,3年だけ乗るということで、全て目をつぶって好きなものにするということも。。。。 セリカに乗りたい、いつかはクラウンならぬ、いつかはZ、等と言うたびに、 子持ちのオバサンが、ナンパ車に乗っても似合わないと、酷評されてきました。 今は、子供もいませんし、親を乗せる必要もなくなりました。(老人施設とお墓です) そういうことでは、誰に迷惑かけるわけじゃなし、好きなものにできるラストチャンスかもしれないですね。。。。 夫がボロクソいいそうな気がしますが。。。。

回答No.9

>トヨタのプリウスにしておけば、間違いがないだろうと プリウスを挙げているということはハイブリッド車に興味があると いうことですね。 それならば多少値は張りますが、 レクサスにしてみるのはいかがでしょう。 レクサスCT200hならばそれほど高くもないので、プリウス+100万くらい で買えると思います。 結構狭いですが、多人数乗るのでなければよい選択かと思います。 http://lexus.jp/variation/ct/index.html

nnokonoko-c
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >プリウスを挙げているということはハイブリッド車に興味があると いうことですね。 そういうつもりでは。。。 今、一番売れてる車だからということです。C/Pがいいのかなと。 かつてカローラがずっと売れ行きNo1だった時に、若い人が初めて買う時に何にしようか?カローラにしておけば?というのと同じ発想です。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.8

うーん・・・できるだけ小型、軽量、シンプルなものがお勧めです。 確かに万能性を求めると大きくていろいろ付いている方が、となるのですが、 『落ち着いた』となるとその辺をいろいろと『整理』したものになるかと(この辺の解釈は人それぞれでしょうが) 実際、地方などでは現在の車が大きくなりすぎたので軽の割合がすごい上がっています。 (幅広の車が増えたのに道路幅等は大差ないわけで) 特に年配の方は体調的に乗り降りが辛くなってくるので幅の狭い車への需要が上がっています。 限定された駐車スペースで僅かに開いたドアの隙間に滑り込むのは大変です。(苦笑) 車体が小さいとドアがちゃんと開けられるので・・・ 結果として露天の貸し駐車場で大型のミニバンとかが多く、 ちゃんと壁のある車庫に止めてあるのが軽やコンパクトカーになりつつあります。 つまり年配でそれなりに資産を持っている人に高級な軽自動車が流行ってます。(笑) 軽自動車で立体駐車場を意識して・・・ついでに三菱つながりということでekワゴンとかはいかがでしょうか? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/index.html スペースを稼ぐため背の高い軽が多いのですが、この車は全高が1550ミリなので丁度、というのが売りです。 小さいセダン(小型車)、というコンセプトでしたらトヨタのベルタなんかいかがでしょうか? http://toyota.jp/belta/index.html この車は1000ccで車両重量1トン未満といういまどきレアな車です。(自動車税/重量税がワンランク下) 性能的にも過不足はないので、割とアリだと思います。 なお、年齢的にあえてはっちゃけるという手もあります。(魔笑) 二人乗りのオープンカー!というのもむしろ渋いかと思います。 ダイハツ コペン http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm 二人乗りで荷物はあまり載りません(特にオープンにしたとき)が、メタルトップなので耐候性などに問題はありません。 実用にも耐えうる車なので・・・・笑える選択かと(魔笑)

nnokonoko-c
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに今の軽にしろコンパクトカーにしろ、中は意外と広いですし、2,3人乗せても市内では特に苦しいということも無いですよね。装備も結構いいです。車検のときの代車を特に出かけないから何でもいいですよというと、そのあたりの車を置いていかれます。駐車場を選ばないというのはすごい利点です。 隣との間隔の問題で、ドアを一杯にあけれないことも多々ありますから、小さめな車だと元々横幅が小さい上にドアも小さめですから、本当に余裕です。 ただ、、、、やはりエンジンに余力が無いというか、それとシートが薄いですよね。 ベルタという車もはじめて聞きました。トヨタらしい車なのでしょうね。 昨年、交差点でぶつけられて、修理に出した時、代車がトヨタの車で、何かなとよく見れば、カローラの何とかというもの。今はカローラも結構大きくなりましたね。普通に考えて、このあたりで何も困らない、そう思います。 コペンのお薦めですが、あのロードスターが出たとき、あー、こういうのに乗りたい!!思いましたよ。 しかし、、、実用性で、中々選択できませんよねぇ。日帰りのドライブとお買い物だけなら、楽しそうなんですけど。 旅行などは、夫の車を貸してよといって、車を交換できたらいいのですけどね。。。。 夫は自分の車を偏愛するので、乗せてもらうのすら気を使います。

noname#196937
noname#196937
回答No.7

一番おススメできるのは、スバル・レガシィB4ですね。 大きくなったと言われてますが、先代とそれ程変わりはないと思います。 最近の車の中では、車幅感覚などはつかめやすいと思います。 セダンでも車の前面がどこまであるかわからない車が多いですからね。 第一に安全安心と思います。今話題のアイサイトも装備できるので安心です。 ハッチバックで落ち着きがあり手頃なサイズでおススメは、トヨタ・ブレイドですね。 ハッチバックでありながら、大人が落ち着いて乗れる車だと思います。 勿論、4WDの設定があるので安心です。 上位グレード3.5lには4WDの設定はありませんが、他の機能でカバーしてくれると思います。

nnokonoko-c
質問者

お礼

B4はいい車ですよね。 それとブレイドという車、はじめて聞きました。 このあたりの車にして、おとなしい運転をすれば、私も少しは上品になれるかもしれないですね(笑) 色々考えたのですが、やはり、今より大きくなるのはやめておこうかなと。 取り回しの問題で、郊外の量販店のPは余裕がありますが、旧市内の店舗では飲食店をはじめとして狭い所もまだまだ多いです。 駐車スペースのことさえなければ、やはり少し大きめなほうがなにかと安心ですけどね。 有難うございました。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

同年代ですが、本人は意識していなくても、そろそろ反射神経や運動神経に視力等が劣って来ましたし、バックの時に後ろに首をひねるのも辛くなりつつあります。 大きなセダンなどはやはり取り回しに神経を使いますし、同じスペースに駐車するにもコンパクトカーよりは当てたりする可能性は増えています。 残念ながらコンパクトで良く出来たセダンは国産では見当たらなくなりました。 やはりコンパクトな車はハッチバック等ですが、コンパクトな車の多くが、キューブやデミオやbB等と凝ったデザインの割に上品さに欠けて高齢者が乗るのをためらう車が多いです。 コンパクトカーの中で、シンプルでモダンでシャープで、老若男女の誰が乗っても似合うデザインの車はフィットになるように思います。 少し硬めのシートや足回りも、長時間乗っても疲れず腰痛にもなりません。(見かけだけではなく、この辺も大事です) 背はそれほど高くありませんし、中の広さはコンパクトクラスで飛びぬけて広くて実用的で、低燃費で軽快な走りも期待できます。 元々燃費は良いですが、予算に余裕があればフィットハイブリッドも、燃費の期待よりも静かで力強く走れる等の利点がありますから、試乗される事をお勧めします。 プリウスも良い車だとは思いますが、いかんせん意外と大きなボディの割に中は狭く、何より前後左右とも士会の悪さは恒例主には致命的です。バックモニターに頼らないとまともにバックも出来ないかもしれません。 http://www.honda.co.jp/Fit/

nnokonoko-c
質問者

お礼

>本人は意識していなくても、そろそろ反射神経や運動神経に視力等が劣って来ましたし、バックの時に後ろに首をひねるのも辛くなりつつあります おっしゃることはわかります。私も否定しません。ただ、コンパクトカーにするのは、次だと思っているのです。 周りを見ても、70、80で運転されてます。70後半になると、コンパクトカーに変える人が多いです。 遠出もしなくなり、普段のお買い物車になるのでしょう。でも、私はまだ数年はあちこち出かけたいと思ってます。 フィットもビィッツも旅先でのレンタカーで使ったことがあります。意外と広いですし、走行もまずまずでした。燃費は本当に信じられないくらいいいです。近年はずっとスバルの4WDに乗ってますので、これガソリンがぶ飲みなんです。その違いはわかってます。デミオもこのクラスとは思えない広さです。 でも、、、一日に高速で1000キロも走ったりすることもあるという、ロングドライブにはやはり役不足です。もう、年だから、そんな無茶もやめなければと思いつつ。。。 >バックモニターに頼らないとまともにバックも出来ないかもしれません。 ハハア、独特のフォームですからね、やはり後方視界は悪いのですか。 今は、簡単にカメラが付けれますから、いいとしても、人間「見落とし」が怖いですね。 事故だけは起こしたくないですね。自分だけが死ぬのならいいのですけど。 色々考えさせていただきます。

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.5

ギャランフォルティスのスポーツパックはどうでしょうか? 5ドアのハッチバックでリアシートを倒せばステーションワゴンぽく使えますよ。 ラリーアートというグレードだったら、ランエボほど尖ってなくて、昔のギャランのVR-4相当だと言われていて、おもしろいかも。

nnokonoko-c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >5ドアのハッチバックで 結局、こういう車が一番便利なのですよね。 大きすぎず、小さすぎず、シートアレンジで、荷物も乗せれるし、人を乗せてもまぁまぁ。 それで、走行性能が少しはいい物となると、、、似たり寄ったりになると。 でも、本当に使い勝手では、こうなりますよね。 何かを捨てて、何かにこだわらないと、これだ!!と、ならないですね。 そこから考えないと決まらないかもしれません。

noname#203273
noname#203273
回答No.4

>セダンならギャランのような車が好きなのですが、今は確かないですよね? ありますよ。ギャランフォルティスと言う名前になりましたが。4WDもあります。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/grade/index.html

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/grade/index.html
nnokonoko-c
質問者

お礼

ギャランもあったのですか、最近、どれがどれかわからないくらい、各社似てますね。 やはり4WDという時には候補に入れます。 有難うございました。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

日本市場に特化したトヨタのクラウンがよろしいかと思います。 たいていの立体駐車場にも対応できます。 プリウスは何度か試乗車や、知り合いの車に乗せてもらったことがありますが、もし乗り心地を求めるのであれば完全に却下です。 私見ではセダンが一番バランスが取れていると思います。 雪国で必要があるのであれば4WD仕様もあります。

nnokonoko-c
質問者

お礼

クラウンというと二谷英明の「いつかはクラウン」を思い出す世代です。 私のキャラには合わないといわれそうです。 でも、こういう車にして、そろそろ大人しい運転にしないと駄目ですねぇ。。。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性から好感度の高い車は何か

    レガシィスバル レガシィB4セダン 、フィット、プリウスどれが女の子が車に乗ったらテンション上がりますか? またこの中で好きな車はありますか? 教えて

  • インプレッサアネシスは売れる?

    スバルインプレッサにセダンのアネシスが追加されました。 http://www.subaru.jp/impreza/anesis/ 当初スバルは日本ではハッチバックのみで行くようなことを言っていましたが、 社用車?向けとしてセダンは必要ということで販売に踏み切ったのでしょうか? ホットグレードが無いようですがこのラインナップは妥当なのでしょうか? トヨタ傘下で影響力も大きくなっているとききますがカローラとかぶるような車をなぜつくらせるのでしょうか? いろいろなご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    いま、車を購入しようと考えているのですが、なかなか、決まりません。条件は・・・ 絶対条件 ・最低4人は乗れること ・4ドアであること ・ステーションワゴン以外の車種 ・FR以外の車種 まあ重視する条件 ・予算は140万円程度 ・5ナンバー以下もしくは軽自動車 ・運転が楽しいと思える車やちょっと変わった車            (漠然としててすみません) あまり気にしない条件 ・走行距離4万KMぐらいまでなら気にはしません。 ・少々の傷も気にしません。 といった感じです。 一応 ・レガシィB4(スバル) ・インプレッサWRX(スバル) ・MAX(ダイハツ) ・プリウス(トヨタ) ・プレオ(スバル) を候補としてあげています。しかし車にはよく乗るのですが、いつも同じ車に乗っており、違う車に乗る機会がありません。HPやパンフレット等から得た感覚だけで候補を選んでいる感じです。もしこれら以外にもお勧め車種があれば教えていただけませんか?また、上記車種のいい点、悪い点があればぜひ教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • こんな自分にお勧めは車は?

    こんにちは。 免許を取って5年経ちました。節約に節約を重ねて、車買う分の貯金をすることが出来ました。 最近、車を買いたいなぁと言う願望が出てきました。 車の形がセダンです。駆動方式は4WDがいいです(北国に住んでいる為)。 ギアはMTよりATがいいです。今までATしか運転した事が無いので、自身ありません。 スポーティな感じを漂わせる車がいいです。 私がいいなぁと思ったのがレガシィB4です。インプレッサWRX?とかランサーエボリューションはATが無かったので残念です。 こんな私ですが、お勧めの車がありましたら、教えてください。 補足はします。

  • スバルが50周年らしですが車や会社にどんなイメージがありますか?

    凄い技術力を持っているメーカーなのかなと思います。でも車に詳しくない私にとっては理解する事が出来ません。だからトヨタ車の幅広い車種構成の方に魅力を感じてしまいます。 スバルの技術は小さいメーカーだけど国内もとより世界と比べてもトップレベルなのですか? スバルの顔はレガシィとインプレッサのどちらなのですか? 最近のスバル製軽自動車が販売面ではさっぱりだったのは何故ですか?

  • 自分好みの車が遠のいていきます

    50代前半、18歳から運転しています。 1976年式三菱ギャランΣにはじまり→三菱トレディア4WD(珍車?)→三菱ギャランVR4→スバルレガシィ系ワゴンを3代乗っています。(ターボが嫌いなので、3.0Rです。) ※三菱が3代続いたのは親が三菱関係だったから。 私が求めるクルマ ・雪道に行く機会が多くできるだけ4WD ・ミニバンは、運転する楽しみに欠けるのでPASS ・エンジンはDOHC できれば6気筒(ターボ不要) ・革内装が欲しい。(今は) ・できれば5ナンバーサイズ(現行レガシィが限度) ・外車はいや。国産車主義。 レガシィが最適な車ですが、次のモデルチェンジではさらに大きくなるようです。狭い道の取り回しが困難なので困っています。 かといってインプレッサでは格落ち感があります。 ・走り屋仕様はあっても上級装備はのぞめないでしょう。 4WD条件はともかく、以前は、クラウンも5ナンバー 走るシーラカンス?「デボネア」も5ナンバーサイズでした。 以前は興味深い車がたくさんありました。 どんどん車が大きくなっていきます。  「私好みの高級車」といってトヨタプレミオの広告が出ていましたが、 これは、コロナを継承したものでしょうが50代前半に受け入れられるクルマには感じません。主要顧客は60代でしょう。 【質問】 ■いまのクルマニーズが変化したのでしょうか? ■私のような嗜好はマイナーなのでしょうか? ・大きいことを我慢してレガシィしか選択肢がないように感じます。

  • ★オススメ車★

    今、スバル車で質問させてもらってるSD10です。 インプレッサやレガシー以外にオススメの車ってありますか??? 今は夫婦2人なのですが、将来的には子供も欲しいと思ってます。なので最低5人は乗れる大きさの車。予算的には250~300万くらいです。200万以下でも、もちろんOKです★ 個人的にセダンはあんまり好きじゃないです・・・。出来ればワゴンかサーフなど四駆みたいなのでもよいです。たくさん種類があるのでなかなか絞れません。 経済的に燃費のことも考えています・・・。 ちなみに今は私の車ヴィッツと旦那の車用社(プライベートでも使用OK)です。旦那が転職するので返却するため、車の購入を考えています。

  • 後席の乗り心地が良い車を探しています

    車の買い換えを行うことになりました。 今までに乗っていたのは三菱ギャランです。 最初に考えたのはマークXでした。 しかし、先日個人タクシーに乗ったとき、 偶然にもマークXでした。 ずっとあこがれていたのですが、 あまりの後席の天井の低さにちょっと考え込んでしまいました。 と申しますのも、祖父母を後席に乗せた時の乗り心地を 良い状態にしたいかったからです。 予算は200~300万円です。 今考えているのは「クラウン・セダン」「カムリ」です。 「アルファード」「エスティマ」も考えたのですが、 金額が折り合わなくてこれも悩んでいます。 セダンタイプかミニバンタイプを考えています。 故あってトヨタ・ホンダ・スバル・もしくは外車を考えています。 大変恐縮ですが理由は問わないでやって下さい <(_ _)> 「こんな車はこういう長所があるよ」 という車種がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 車を買いたいのですが・・・・

    車を買いたいのですが、自分でもなかなか条件に合う車を探すことができないので知恵を貸して下さい。 ・雪が降るので4WD ・マニュアルであること ・ABSがついている ・最低四人は乗れる ・中古価格で70万ぐらいが限度 ・ジムカーナをしたいので、できるような車 ランエボ(3)、R32GT-R、インプレッサ、レガシー、ギャランなどが浮かびましたが、あまり詳しくなくて・・・ R32GT-Rが安くて良いのかなと思っていますが・・・ 何か楽しい車があったら教えてください。

  • 新型スバルレガシィはあり・なし?

    新型スバルレガシィはあり・なし? スバルレガシィが2009年5月にフルモデルチェンジしますよね。 http://www.carview.co.jp/news/5/105688/ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html http://www.subaru.jp/legacy2009/ なんでも大型化高級化するようですね。 スタイリングも今までとはずいぶん変わったように思えます。 スバルは小さくとも走りに頑なにこだわる独特のメーカーで、 フラッグシップであるレガシィは生命線であるでしょうけれども、 はたして今回の新型はありだと思います?それともなしだと思います? 原油高騰や金融危機に車離れエコそしてトヨタの影響を受けレガシィの売りである走りは大丈夫だと思いますか? インプレッサも現行型は大型化しましたが、 今までレガシィがいたポジションをインプレッサで補うような構成にもなるのでしょうか? 新型レガシィはどうなのか?どうなっていくと思われるか? どうぞお気軽に書き込んでくださいね。