• ベストアンサー

なぞなぞ 教えて!!

カテ違いかもしれませんがなぞなぞです。 「すぐに壊れてしまう車が運んでいるモノはなあに?」 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.1

おはようございます。 故障→コショウ。 違いますかね?

19801214
質問者

お礼

有難う御座います。 正解でした。

その他の回答 (1)

  • gangman
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

コショウ(故障)だと思います(^O^)

19801214
質問者

お礼

有難う御座います。 正解でした。

関連するQ&A

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが・・・・。 なぞなぞです。 「いつも叫んでいる星座はなーんだ?」 宜しくお願いします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが 「待たないですぐ乗れる乗り物はなーんだ?」 宜しくお願いします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    カテ違いかもしれませんが なぞなぞです。 「きちんとお返事をしてくれる色はなに色?」 宜しくお願いします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    カテ違いかもしれませんが なぞなぞです。 「中にランが生えている遊具ってなーんだ?」 教えてください。宜しくお願いします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    カテ違いかもしれませんが なぞなぞです。 「キツネが受けるテストってどんなテスト?」 教えて!!

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが なぞなぞです。 「マラソン大会に出場した動物のお医者さん。結果は何位?」 (獣医)ジュウイ(10位)と回答したのですが正解では有りませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 【なぞなぞ】追い駆ければ追い駆けるほど遠くなり…?

    【なぞなぞ】 「追い駆ければ追い駆けるほど遠くなり、逃げれば逃げるほど近くなる…」 どんなモノがありますか? 仕事帰りの電車の中でのことなのですが、 小学校の高学年と思われる男女4人のグループが、楽しそうに【なぞなぞ】をしていました。 私も秘かに「心の中で」参加していました! 私があの子たちよりも早くに答えられたのは(心のなかで) 「頭にのせると痛くなるモノって何?」 … 「頭巾(ズキンッ!)」 「いつも感心ばかりしている鳥は何?」 … 「フクロウ(ホホー)」 でも… タイトルの問題が出されてすぐに私は電車を降りてしまったので答えは聞けませんでした。 大人だったら「男女の仲!」と答えると思うのですが、あの子たちの正解は何だったのだろう…? 帰宅してからもずっと気になっています。 どんなモノがあると思いますか? 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • どうしても分かりません!!ナゾナゾです!

    ここ1週間ほど考えているのですが、ちっとも分かりません(涙) 誰か助けて下さいm(__)m なぞなぞです 「呼ぶとすぐやってくる車」って何ですか?教えて下さい。

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

専門家に質問してみよう