• ベストアンサー
  • 困ってます

What did you wanted to be when you were little.

こんにちは。 いつもお世話になっています(^^ゞ 問題集の中に… What did you wanted to be when you were little.あなたが幼かったとき何になりたかった?という文がありました。 ■読んでみると何となく自然な感じはしますが、なぜdidの後にwantではく、wantedがくるのでしょうか。 ■検索でWhat did you wantedと入れても、このような文は見つかりません。 ■また、What did you want to be…だと、文として、どうなりますか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masaqq

誤植だろうと思います。 wantだとすれば、 「幼い頃、何になりたかったですか?」という意味になります。

質問者からのお礼

こんにちは! …ちらりと思いましたが、なるほど。 思い切って、確認してみましたら、そうでした(^^ゞとても対応もよく、すっきりしました。 こういうこともあるんですね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • gadovoa

What did you want to be.... あなたが小さかった時に(大昔の小さかった頃のあなた)、あなたがなりたかったのはなんですか?(少し前のあなたがなりたかったこと) What did you wanted to be.... あなたが小さかった時に(大昔の小さかった頃のあなた)、あなたがしたかったのはなんですか?(大昔の小さかった頃のあなたがなりたかったこと) という具合です。 間違ってたら訂正お願いします。

質問者からのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございました(^.^)☆