• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになりました・・・

docchi-526の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

riko251さん、こんにちは。 私が思った事、経験等を話します。 彼女がいたって、諦める必要はないと思います。 >その人には今もラブラブだと思われる彼女がいます。 ラブラブだと思われるだから、もしかしたら違うかもしれないですよね!? riko251さんが、ラブラブだと思っているだけで、 本当は、別れる寸前だって事もあると思います。 (その逆もありますが…) >事務的なメールと共に少し会話をしようかとおもうといつも大変短い返事で済まされ、終ってしまいます。 やはりそれは彼女以外に興味がないからなのでしょうか?? 興味がないのであれば、メールの返事などないんじゃないですか!? 少しでも興味があるから、短いメールだとしても返事をくれるんじゃないですか!? 私も、彼女がいる人を好きになってしまった事があります。 (その彼と今、付き合っています) 最初は、彼女の事を奥さんだと思っていました。(彼に子供がいたので) 友達に彼女だという事を聞いたのですが… 誰にも気持ちを打ち明けず、他の人を見ようと努力しました。 実際、他の人の事を真剣に好きになったのですが、 やっぱり彼の事を想う気持ちの方が大きくて…。 彼も、私の事を「好き」と言ってくれていました。 私は、気持ちが出てしまうといけないと思い、冗談と受け取っていましたが、 彼は本気で私の事を想っていてくれたみたいです。 1年近く、彼への気持ちを誰にも打ち上げずにいました。 が、やはり抑えきれなくなり、彼に気持ちを伝えました。 (その時点では、まだ彼女がいました) 彼女とはうまくいっておらず、別れるつもりでいたみたいです。 (私には、彼女とはラブラブのように見えました) そして、別れた後、正式に付き合う事になりました。 (彼から言ってくれました) 正式に付き合う前に、何度か二人で食事をした事はあります。 電話やメールもしていました。(メールの方が多かったかな!?) 人の気持ちは、いつどう変わるかは分かりません。 なので、諦めず、自分の気持ちに素直になって、 気持ちを伝えたいのであれば、伝えて下さい。 (明日、バレンタインだし…) うまくいくといいですね。

riko215
質問者

お礼

実話を元にした回答有難うございます。 丁寧に書いてくださってほんとに有難うございます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます!

    高校3年の男子です! 今、好きな人がいます!その人とは同じクラスで話たりLINEで会話したりしています! 最後の高校生活なので部活を引退したら思い切って告白したいと思います! でも、自分はいままでに告白などしたこともされたこともないしどうすればいいのかわかりません…。 教えてください!お願いします!!

  • 嫌われて興味を持ってもらえない人がいるのですが…

    大学でクラブに所属している一回生です。 実は最近、ある一人の部員に無視されたり興味ないといわれるようになりました。 私自身気にしないつもりでいるんですけど、 もう明らかに私を無視してたり、私のことで話が振られると 「どうでもいい」とか「興味ない」とか言われて、若干傷つきます。 こういう人に対してどのように接していけばいいのでしょうか 私としては、この人との付き合いは私にストレスしか与えてこないので 関係断つためにクラブでも辞めてしまおうかとも考えています。 どなたかご助言お願いいたします。 あと、クラブをやめてしまうのはどうなのかも聞いてみたいです。 こちらもよろしくお願いします。

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしました。男性に答えていただきたいです

    ネットで知り合った同い年の男性と、 おなじくネットで知り合った方々とで先日、遊びました。 また今週遊ぶ約束もしています。 その同い年の男性の優しさに一日で好きになってしまいました。 もともと、ネットでの絡みは薄くて、 ネットで絡んでいた頃は興味もありませんでした。 すんでるところが近いのですが、大学は違います。 相手は高校以降彼女おらずの童貞です。 しかし、かなりモテるほうで、わりと告白もされています。 告白は自分からしたいし、今は彼女欲しいとは思ってない と言っていたそうです。 好きなタイプに私は入るらしいのですが、 脈ナシでしょうか? 諦めたほうが良いでしょうか? 男性の方にお聞きしたいです。

  • ろくに話したことのない人へ告白

    27歳女です。 昔一緒に働いていた男性にメールで告白しました。 当時は彼(遠距離)がいて、タイプの人でしたが、 ろくに接さないようにしていました。 最近はたまに店舗で会うので、 少し会話を交わすくらいでした。 メールで想いを伝えると、 「女の子を紹介したいんですけど…って言われるかと思った。まさかの展開」 「確認するが、彼氏いなかったっけ?」→別れました 「今まで恋愛対象として見てなかったからビックリしただけや」 「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」 と。 ↑のメール以降会っていなくて、 返事をもらうまで店舗には行かないつもりです。 この話を聞いただけだと、脈なしだと思いますか? 返事を待つのはいいのですが、 何で迷ってるんだろう…と気になってしまって。 ちなみに、告白する前に、 彼女はいないことと気になる人もいないことは確認済みです。

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 世界で一番大切な人。。。。。。

    私は、中学2年です。 私は昨日約一年前から好きだった人に告白しました。そして振られてしまいました。その人は異性にほとんど興味がない人です。でも、その人はとってもかっこいいです。私は、今までその人のことばかり考えて生きてきました。その人が純粋に大好きです。振られても大好きです。その人は、異性に興味がないので誰に告白されても返事はNOらしぃです。私は、振られたので諦めようとしましたが、諦められません。付き合えないって分かってて好きでいた方がぃぃのか、その人を諦めて他の人を好きになれば付き合える可能性はあります。私は、どうしたらよぃのでしょうか???みなさまの意見聞かせてください。

  • 6歳上の人に片思い

    私は4月から大学生の18歳女です。 そして、通っていた高校の先生のことが好きです。 (その人は、彼女はいないと言っていました) 卒業してから、その人の家で遊びました。 遊ぶといってもただ話して帰るだけです。 そこで、何度告白しようと考えたか分かりません。 告白するなら、高校の所属から外れる4月を考えていますが… 今の関係が壊れるのが本当に怖いです。 でもその人に彼女が出来たら生きていけないくらい悲しくなるのは 目に見えています。 皆様なら、どう行動しますか? 普段からメールはたまにしかしません。 本気で、真剣に悩んでいるので、 どうかお願いします。

  • クールな人

    好きな人がいるのですが、とてもクールです。基本的にはすごく優しいのですが、興味のある事興味のない事がハッキリしていたり、過去の事や、自分に不利な事でも平気で話してきたり、嘘のない正直な人なので、とてもクールに見えます。 他人をとてもよく観察し、自分にとって価値のある人間かを静かに分析しているなと感じました。 LINEでは絵文字もたくさんで、いつも私を気遣うような言葉を言ってくれて、返信も可能な時は早くマメです。 会いたいと言うと遠くから会いに来てくれますが、会うとクールで表情もデレデレしたりなく無表情で淡々と話をしたりしてきます。興味のないことは、返事もそこそこなのでこの話は興味ないのねとすぐにわかります。 帰り際もクールなので、なにか気に入らない事をやらかしたかな?と思うほどです。しかし、今日はありがとうとお礼のLINEをすると、割とすぐに、やはり私を気遣った言葉とたくさん絵文字のある返事をくれるのです。 そんな彼なのですが、どこで脈ありかを判断したら良いでしょうか? 今までとても分かりやすい男性ばかりで、こんなにクールな人とは関わったことがないので、掴めません。 メールと実際の人物像が違うと言うか.....私は人の表情をすごく読み取るタイプなので、余計に、クールな彼の表情からはうまく読み取れず戸惑っています。

  • 好きな人は何を考えているのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?