• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになりました・・・

docchi-526の回答

• ベストアンサー
回答No.5

riko251さん、こんにちは。 私が思った事、経験等を話します。 彼女がいたって、諦める必要はないと思います。 >その人には今もラブラブだと思われる彼女がいます。 ラブラブだと思われるだから、もしかしたら違うかもしれないですよね!? riko251さんが、ラブラブだと思っているだけで、 本当は、別れる寸前だって事もあると思います。 (その逆もありますが…) >事務的なメールと共に少し会話をしようかとおもうといつも大変短い返事で済まされ、終ってしまいます。 やはりそれは彼女以外に興味がないからなのでしょうか?? 興味がないのであれば、メールの返事などないんじゃないですか!? 少しでも興味があるから、短いメールだとしても返事をくれるんじゃないですか!? 私も、彼女がいる人を好きになってしまった事があります。 (その彼と今、付き合っています) 最初は、彼女の事を奥さんだと思っていました。(彼に子供がいたので) 友達に彼女だという事を聞いたのですが… 誰にも気持ちを打ち明けず、他の人を見ようと努力しました。 実際、他の人の事を真剣に好きになったのですが、 やっぱり彼の事を想う気持ちの方が大きくて…。 彼も、私の事を「好き」と言ってくれていました。 私は、気持ちが出てしまうといけないと思い、冗談と受け取っていましたが、 彼は本気で私の事を想っていてくれたみたいです。 1年近く、彼への気持ちを誰にも打ち上げずにいました。 が、やはり抑えきれなくなり、彼に気持ちを伝えました。 (その時点では、まだ彼女がいました) 彼女とはうまくいっておらず、別れるつもりでいたみたいです。 (私には、彼女とはラブラブのように見えました) そして、別れた後、正式に付き合う事になりました。 (彼から言ってくれました) 正式に付き合う前に、何度か二人で食事をした事はあります。 電話やメールもしていました。(メールの方が多かったかな!?) 人の気持ちは、いつどう変わるかは分かりません。 なので、諦めず、自分の気持ちに素直になって、 気持ちを伝えたいのであれば、伝えて下さい。 (明日、バレンタインだし…) うまくいくといいですね。

riko215
質問者

お礼

実話を元にした回答有難うございます。 丁寧に書いてくださってほんとに有難うございます。