• 締切済み

自分のトイレの匂いは気にならない

なぜ、自分の大の匂いは他人のそれよりも臭くないのでしょうか? 物理的には、同じものですよね。慣れでしょうか? これは科学的に調べられているのでしょうか? くだらなくて申し訳ないですが、科学的に 特に生物学的にわかっている事が あれば教えて下さい。

みんなの回答

• otx
回答No.2

トイレの匂いではないですが http://www.medience.co.jp/column/0407k.html 個人的には、他人のが大が臭く感じるのは 心理的な要因が大きいと思います。 例えば、気持ち悪いおっさんの大だったら それだけでたまんないと思いますし。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>自分の大の匂いは他人のそれよりも臭くないのでしょうか? そんな事は全然ありません。 他人の便と遭遇するときは、通常その便が排出されてから時間が経っており、自分の便は直ぐ処理してしまうので、匂いの拡散に時間差があるだけです。