• ベストアンサー

自分の臭は好きですか?

ちょっと疑問に思ったので質問します。 例えば、自分の靴下の臭い、汗の臭い、耳の後ろから出てくるの臭い、などなど自分の臭はどう感じてますか?  あと自分は腋臭ではないですが、夏などずっと汗まみれでいるときたまー~に脇触って確認します 自分はすべての自分の臭いが大好きです。   少し変わってるのかなと思い質問しました。 しかし他人の臭いは好きじゃない人じゃない限り全く嫌いです。 自分の臭はどう感じてますか?

  • juga
  • お礼率5% (3/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyffiyto
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

私は好きでも嫌いでもありません。 人の“正常な状態の”匂いというのは、自分ではわからないもののはずです。 自分でも「くさい」と感じるのであれば、おそらくその人それぞれの方法で対処するはずです。 自分で臭く感じたら、周りはその何倍もの臭さを感じると思うので…。 私はにおいがきつい人の近くにはあまり行きません。 あと、私の場合、好きな人の匂いは感じないか、好きなにおいにしか感じられないです。 不思議と、嫌いになったり、好きではない人になった時に、 「あ、この人こんな匂いしてたんだ」と感じるタイプです。 自分の匂いが好きな人を、私は悪くは思わないです。 においの好き嫌いは、本当に人それぞれだと思うので、 もしかしたら他の人には、その匂いが嫌いという人も出てくるかもしれない。 というのさえ忘れないでいただければ…。 私も自分の匂いが好きだと思えるような人になりたいです。 途中回答がずれてすみません。

juga
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は好きでも嫌いでもありません。 ということは少し考えてみたのですが、自分の臭いが好きというのは、自分自身が好きだということでしょうか?  自分の中でもし自分が嫌いになったらその人は、自分の匂いさえ嫌いになるってことですかね。 自分の匂いが嫌いなんて人いるんですかね。 ちょっと今まで当たり前のように自分の匂いが好きだったので。 好きでも嫌いでもないっていうのは、臭いものは臭いということですかね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.5

嫌いです。

noname#165104
noname#165104
回答No.4

基本的にはあまり臭いはないと思うけど。 付き合っていた何人かの彼にきいた時、あまり臭いないねと言われたので。 でも1度入院た時、2週間ほどお風呂入れなくて、 自分の頭の臭いに吐きそうになりました。 なので自分の臭いは嫌いです。

juga
質問者

お礼

やはり自分の臭いは嫌いということですか? 自分はいくらお風呂入ってなくてもおそらくそのきつい臭いがたまらなく好きになりそうです。 なんかパンツに染み込んだ酸っぱい匂いなんかたまらなくなりそうです。 大怪我したときあるのですが、お風呂に2週間入らないってことは絶対ありえませんが。 やっぱり私が変わってるのでしょうか?だけど好きという人もいるでしょう。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

私は、左の腋だけ匂いがあります。時々手でこすって嗅いでみます。 わりと好きな匂いですね。(冗談ですからね) 学生時代の彼女は〇〇ちゃん(私の名)の匂い。といってしばらく 顔をうずめていました。 飼っていた鼻のいい中型犬は私がむりやり顔ををよせると 「臭えぞこのやろう。」とばかりに額に噛みつかれたことがあります。 だからといってあまりいいことないですね。自分の大衆は自分でわからない。 犬ならぬ他人には相当臭いかもしれません。

juga
質問者

お礼

>私は、左の腋だけ匂いがあります。時々手でこすって嗅いでみます。 わりと好きな匂いですね。(冗談ですからね) 自分には冗談に全然思えないです。  自分の臭は嫌いってことですか?