• 締切済み

おトイレのにおい

私の家のトイレには、換気扇も窓もありません。 壁の上のほうを見ると網のついた直径30ミリほどの穴があります。 ここからにおいは消えていくのでしょうか? 友達が来たときなど大をしたらにおいが気になります。友達も気にしてました。どうしたらにおいが早く消えるでしょうか?? 「トイレそのあとに」「消臭元」などのグッズは置いていますが、においの逃げ場がないのでなかなか困難です。 なぜかコンセントが2つ(一つはウォームレット用?)あるので消臭プラグなどは効果があるでしょうか?

みんなの回答

• inon
回答No.5

直径30ミリではパイプファンも取り付けられませんね。 観葉植物も見た目だけですし、 マッチの回答がありますがあれは本当にしっかり消臭できます。 灰皿と説明を壁に貼っておけばどうでしょう。火災には気をつけてね。

• 222nyanko
回答No.4

マッチを一本する。火事には気をつけて!

参考URL:
http://www.toku-chi2.com/scrap/h_keep/bbs/ski_67.html
回答No.3

建築基準法いはんですね。 窓をつけるか、換気扇をつけなければいけません。 換気扇を付ける事をおすすめします。 下記のURLは、シックハウスですが、芳香剤や消臭剤なども要因になっているのが分かります。 体調を崩してからでは、換気扇設置費用だけではおさまりません。 そのほかの対策としては、観葉植物を置く事です。 邪魔にならないところ、便器の横や、うえ、天井からつるすなどして、ジャングルのようにしてください。 少しは改善されると思います。置いたままではなく、日向とローテーションを組んで、定期的に取り替えるようにしましょう。

参考URL:
http://www.sickhouse.jp/fr17archl.html
  • smoks-gen
回答No.2

おそらく通気孔じゃないですかね。トイレ内にコンセント(電源)も余っているようですので、いっそのことパイプファンでもつけて臭気を外部に出すことを考えたほうがよいのでは? プラスアルファで消臭剤というところでしょうか。

参考URL:
http://national.jp/kanki/kankisen/pipe_to.htm
  • BonDovi
回答No.1

私の家のトイレは窓も何もありません。私が利用しているのは、オ-ドトワレです。小瓶の。トイレ用にこだわらなくてもいいかと思ってます。