• ベストアンサー

昨年、仲人さんご夫婦が亡くなりました…

昨年(2008年)1月に奥様が、7月にご主人が亡くなられたそうです。 お嬢様からの手紙で、つい先日このことを知らされました。 近々、お線香をお供えに行こうと思っています。 この場合、お香典は必要でしょうか? お香典を持って行ったら、かえってお嬢様に気を遣わせてしまうのでは… と思っています。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.2

この場合「ご霊前(現金)」とお供えの品は必要でしょう。 仲人であること、ご夫婦が共に他界されていること、どちらの葬儀にも出ていないこと等を考えると、きちんとした対応が必要と思いますよ。 それと今年のご主人の一回忌(7月頃)にも何らかの配慮をされたほうがよろしいかと。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「御霊前」とお供えの品を持って行ってきます。 一回忌の事までアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

「香典」ではなく「御仏前」ですね。

k-chan
質問者

お礼

大変参考になりました、 ご回答ありがとうございます。