• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 先日まで海外におりましたが、 その間に、 知人の奥様がお亡くなりになりました。 妹と共通の知人でしたので、 お葬式の際は 連名で一緒にお香典を渡してもらい、 私は海外からお手紙を書かせていただきました。 帰国しましたので、 ご訪問してお線香をあげさせていただきたいのですが、 その際に何か持参したほうがよいのでしょうか。 調べたのですが、 このような事例が見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

お供物として、少し日持ちのするお菓子折りがいいと思います。 菓子折りなら、ご存知でしたら、故人の好きだったが分かればそれでもいいです。 お線香、お花でもいいです。 葬儀後に伺う事はよくありますが、見つかりませんでしたか? 参考に http://okwave.jp/qa/q4798802.html http://www.sanretsu.jp/qa/gojitsu/gojitsu18.html http://okwave.jp/qa/q4736335.html

ir006982
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ありがとうございます。 後日訪問する際に、 お線香やお菓子をお持ちするということは存じておりましたが、 お香典を済ませていたので、 改めて何かお持ちすると、 先方に気を使わせてしまうことになるのではないか、 再度何かお持ちしてもよいのかと 迷っておりました。 大切なのは気持ちですね。 本当にありがとうございます。 心よりお礼もうしあげます。