• ベストアンサー

てんぷらの残りで、、、

昨日の夕食のてんぷらの残りに手を加えて今日の夕食の一品にしたいと思います。小魚(わかさぎ)と生麩の天ぷらです。何かいい案はないでしょうか、、、??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Largo_sp
回答No.3

家では、残ったてんぷらは卵しめしてます... 天とじ丼の具の部分の感じにしてます。 好みの味の丼たれでてんぷらをすこし煮込んで、その上に溶き卵をかけて すこし固まったところで出来上がり... わかさぎの味が生かせるかどうかは不明ですが..

mocoron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。主人の帰りが遅いので、先に私がつくって食べてみたのですが、、、卵とじ!!ヒットでした。生麩がおいしくなりました!!

その他の回答 (3)

noname#3563
noname#3563
回答No.4

天丼かてんぷらうどん

mocoron
質問者

お礼

天丼風に卵とじに決定いたしましたー(^0^)ありがとうございました。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんにちは。 そうですね… ネギ入りあんかけを作り,天ぷらと混ぜ合わせる。 というのはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。

mocoron
質問者

お礼

ねぎ入りあんかけ!!おいしそうですねー(^▽^)ただ、、、スープが長ネギのスープなので今日はやめておきます。今度天ぷら作ったときにやってみます。ありがとうございました。

• pche121
回答No.1

そばか、うどんにのせる。 卵でとじて、丼にする。(試した事はありませんが) というのを思いつきました。

mocoron
質問者

お礼

うちのだんなさんはそばやうどんは夜ご飯と認めてくれないので、 卵とじにして見ようと思います。 ありがとうございました。