• ベストアンサー

冷凍フランスパンのおいしい解凍方法

焼きたてのフランスパンを冷凍保存すると、おいしさもそのままだと聞きますが、解凍方法について教えてください。 表面はパリッとしていて、中はもちもち・・・が理想なのですが。 自然解凍してオーブントースターで焼くと、表面はパリパリになりますが、中のもちもち感がありません。 また、自然解凍して、電子レンジにかけると、中のもちもち感はでてきますが、表面はパリパリしていないので。 おいしい解凍方法をご存知の方、教えてください。

• biiwa
  • お礼率46% (21/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173453
noname#173453
回答No.1

焼き立てほどあったかくなくてよいのなら サイズによりますが軽くラップをしたまま20~30秒ずつ温めて 表面の一部があったかいくらいになったらそのまま置いておきます 数分後には中も解凍されていい感じになっています。 或はその後アルミホイルにくるんでトースターで全体をあたため 表面のぱりぱり回復のためアルミホイルを取ってから表面が硬くなるまで加熱といった感じでしょうか

biiwa
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobitaika
回答No.2

レンジでチンしてから、ガスの上で魚焼く網とかで焼いて、表面を乾燥させたら?強火の遠火なら、パンの中の水分が減る量が少なくモチモチ感は残りそうだけど・・・

biiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。