• ベストアンサー

酒、タバコの通販・・・これってホント?

ホントの話かどうかはわからないのですが、お酒やたばこを通販で買ったら、郵便局で止められて、身分証持って局まで自分で取りにいかなくちゃならないだとか聞きました。 ネットで買ったほうがずいぶん安いのですが、そんなめんどくさいことをしなくちゃいけないなら、やめようかな~なんて思ってます。 知ってる方いらっしゃったら、 真相のほどをお聞かせくださいm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

お酒のNET通販はしょっちゅう利用していますが、ご質問の内容のようなことは、過去に一度も経験したことはありません。 NET友人に、旨いスパークリングをプレゼントしたこともありますが、しっかりとクール便でご自宅ま配送してくれましたよ。 タバコの通販は、あるかどうかすら聞いたことがありません。(そもそもタバコの通販ってあるのですか?) タバコは定価以外での販売は、法で禁止されていますし、送料がかかりますので、割高になってしまいます。 通販購入のメリットは、過疎地域在住の方等特殊な環境にお住まいの方以外にはありません。(デメリットばかりです。)