• 締切済み

ジョギングの習慣を持つと頭が良くなるらしいですが。

京都大学名誉教授の久保田競教授が「軽くジョギングする習慣を持つと頭が良くなる」という内容の研究結果を発表されたらしいのですが、これは、走る習慣を持つことが脳に良いだけで、「足が速い人ほど頭が良い」ということではありませんか? 申し訳ありませんが、詳しい研究内容を書くと長くなるので、省かせて頂きます。(ですので、できれば、この研究内容をご存知の方にお聞きしたいです) この質問自体が賢くありませんが、回答お願いします。

• 科学

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

研究内容を知らない者ですが、毎日ジョギングを必ず行うのは結構きついものです。生活がよほどきちんとしていないと実行不可能だと思います。またかなり強い意志も必要です。前提と結果が逆なのではないかと思いました。頭が良い人はジョギングができる。

• sotom
回答No.1

血の巡りが悪いと頭もしっかり働かないとか、そんなハナシでは?