• ベストアンサー

行動に移したいですが…

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa4670520.html で質問した者です。 振られてから趣味に没頭したり他の男性とデートしたりメールしたりしましたが、やはり彼のことが忘れられなくて(未練たらしくて情けないです…。)行動に移してみようかなと思い始めました。 私が壁を作って内気すぎたところ(自分の意見を言わない、甘えない、彼に愛情表現をせず寂しい思いをさせたなど)も別れた原因でした。 ずっと連絡もとらず彼を避けるように距離を置いていますがただでさえ遠距離だし、このままだと忘れ去られそうな気がして…。 まだ本当の自分を見てもらっていなかったので、気持ちだけでも伝えてみたくなりました。 でもまだ2ヶ月経っていないし時期尚早でしょうか? しつこいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

気持ちを伝える前に、まずその連絡も取らないで放置したラインがまた暖まるかどうか?ですよ。 いきなり気持ちを届けるのは難しい。相手が貴方と同じ方向を向いていなければ届けた気持ちが受け止められない。 何故振られたのか?彼にとって振った原因が解決しましたか? 貴方が相手を求めても、相手が貴方を求めていなければ難しいんです。 時間を置けばゼロになる訳じゃない。 まずは連絡が流れるかどうかですよ。そしてその際の相手の対応で貴方に対する認識は見えてくるからね☆

misoshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いきなり気持ちを伝えるのは重いだろうから軽いメールから始めようかなと私も思っていました。説明不足でした…(・・;) そうですよね…。相手に必要とされていなかったら意味はないですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人らしい行動

    以前お世話になりました、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912539.html 彼と楽しい時間を今も続けています。 再度質問なのですが、まだお付き合いしていない段階で どれくらいのスキンシップをしてもいいのかなということです・・ なんとなく彼の手と私の手がぶつかることも多々あり、繋ぎたいなぁ と思うのですが、「私たちは友達」と自分に言い聞かせて 我慢してしまいます。ふざけて叩き合うくらいは あるのですが、どうしても恋人同士のようなことはためらって しまいます。体を求められることもなく、たぶんキスをされそうに なったら私は今はまだ出来ないよと断ってしまうと思います。 彼から真剣に気持ちを伝えられるまで、そういう行動は控えたほうが いいのでしょうか、それとも手を繋いだり腕を組んだりというのは してもいいのでしょうか・・?硬く考えすぎかもしれませんが、 次回のデートの場所がカップルわんさかいる場所なので、 余計にどうしたらいいか迷っています。 ちなみに、私は彼のことは大切な存在ですが、彼は私を どう思っているかは分かりませんし、まだはっきり好きだとも 言われておりません。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • 彼女に振られたんですが・・・

    彼女の気持ちがわからないで質問させて頂いた者です URL参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5777662.html この後彼女に 『100%好きになれないから別れて欲しい』と言われてしまいました。 私としては納得できず、後1ヶ月だけ私と付き合って見て欲しいと お願いしたら『多分答えは変らないよ』と言われたものの 私の意見を飲んでくれました。 そっけないですが、メールで連絡だけは来ます。 デートの約束もしました・・・ ただ私に対して愛情ではなく『情』だけでOkしてくれたんでしょうか? それとも本気で別れたくないんでしょうか?

  • 彼女の行動の真意

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626396.html 前に↑で相談させてもらった者です。 1週間に1回ほど小さないざこざはあるのですが、週2~3回くらい会って基本的に楽しい毎日を過ごしています。 昨日も彼女に会いたいと言われ、夜に会いに行ってAM2時頃帰宅しました。 帰宅して携帯を確認すると彼女からメールが来ていて 「今日は楽しかったよ。ありがとう!日曜日のデートも楽しみにしてる。そのデートが終わったら、3週間後にする一人旅までzeen198と会わなくてもいい?」 という内容でした。 一人旅というのは気持ちを整理するために元カレとの思い出の地(?)に行くらしいのです。 それで「会うのイヤだったら、日曜のデートも無理しなくていいよ」とメールしたら、彼女から「最初から約束してたし全然イヤじゃないから大丈夫!」という返信が来ました。 一人旅するのはともかく、会うのがイヤでもないのに3週間会わないという意味が分かりません。 こういうことなんじゃないか?自分も似たような経験がある等なんでもいいので、彼女は今どのような心境なの誰か教えてください。

  • 図書館で異性と行く、といったらデートになりますか??

    こんにちは 高校2年生男子です 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5213368.html で質問させていただいたのですが、やはり図書館で異性と行く、といったらデートになりますか?? 自分にはそんな気は全然なかったのですが・・・

  • すぐに行動できない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa55874.html このような過去ログ(?)がありますが、私はこの質問者さんのようではなく、目の前のものから離れなれないタイプです。 ありとキリギリスのキリギリスのようなもので、多分ネットゲームやったら廃人になるとおもいます。(実際毎年違う分野で廃人のようになっています。) ●このような状態から克服されたかたはいらっしゃいますでしょうか? またひとつのことに夢中になれるっていえば聞こえはいいですが、自分でいまはそれをやるべき時期じゃない、大切でないことにうちこんでる自分がいやです。 多分いままでの経験から熱中する癖はなくせない気がします。(そっくりクローンといえるほどの父もそうですし) ●そこで大切なものに夢中になれるような暗示やら方法があればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • やる気はあるのに行動に移せません

     やる気はあるのに行動に移せません。片付けができないなど、生活に支障も出ています。自分の人生がかかっている大切な試験を控えており困っています。解決へのヒント探しています。よろしくお願いします。  実際の症状としては、部屋の片付けや整理整頓、要領のよい勉強ができないなどがあります。また、ひとつの事に執着してしまうと抜け出せません。全体を見ながら戦略的に要領よく物事をこなせません。  ここ数年、精神的にちょっと鬱っぽいところがあって、どうしていいかわからず悩んでいます。半年後には大切な試験を控えているので、真剣に悩んでいます。  以下は少し前に行った質問です。いただいた回答の中に、アスペルガー症候群ではないかとの指摘がありました。ただ、正式な検査はしていないため、実際のところはどうなのかわかりません。  ひとつ言えることは努力しても人に追いつけない能力があるように思えます。コンビニなどで店員のアルバイトをした経験がありますが、必死で頑張ってもうまくいかず退職に至っております。事務の仕事は比較的長続きしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4339487.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4353060.html

  • 明後日メル友と会います。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3461923.html 私はこの質問主です。 電話でフツーに仲良くしていたら会いたいと言われてしまい、困っています、会うかすっぽかすかどっちかです。 デートの経験なんて全く無いです、どうしましょう・・・

  • 三回目のデート

    こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。