• ベストアンサー

CD-Rへ音楽を入れたけど聞けない

.mp3などの音楽をオーディオ用CD-Rへ入れました。 Record Now!という東芝の最初から搭載されていたソフト?で入れました。 ですがプレーヤーで聞くと音楽が流れません。。。 どうすれば聞けますか??

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

そのまま入れたからでは? 音楽CDを作成しましたか?

質問者

お礼

よく見ずに動画を焼くところで焼いていました(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.2

プレーヤーはMP3対応していますか? ふつーのオーディオプレイヤーはCD-DA形式のデータしか読み込めませんから(再生できませんから)

質問者

お礼

よく見ずに動画を焼くところで焼いていました(^^;) ありがとうございました。

• PC7
回答No.1

原因としては、 ・きちんと書き込みが出来ていない ・プレーヤーが対応していない のどちらかだと思います。 まず、他のソフトでも書き込みをしてみて、そのCDがプレーヤーで再生できたら、Record Now!できちんと書き込みが出来ていなかったことになります。 自分は、Windows Media Playerというソフトを使えば、いいと思います。Windowsでしたら、既にインストールされていますし。Windows Media Playerで音楽CDの作成方法は、こちらを参考にして下さい。↓ http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
質問者

お礼