• ベストアンサー

CD-Rへ音楽を入れたけど聞けない

.mp3などの音楽をオーディオ用CD-Rへ入れました。 Record Now!という東芝の最初から搭載されていたソフト?で入れました。 ですがプレーヤーで聞くと音楽が流れません。。。 どうすれば聞けますか??

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

そのまま入れたからでは? 音楽CDを作成しましたか?

noname#175583
質問者

お礼

よく見ずに動画を焼くところで焼いていました(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

プレーヤーはMP3対応していますか? ふつーのオーディオプレイヤーはCD-DA形式のデータしか読み込めませんから(再生できませんから)

noname#175583
質問者

お礼

よく見ずに動画を焼くところで焼いていました(^^;) ありがとうございました。

  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

原因としては、 ・きちんと書き込みが出来ていない ・プレーヤーが対応していない のどちらかだと思います。 まず、他のソフトでも書き込みをしてみて、そのCDがプレーヤーで再生できたら、Record Now!できちんと書き込みが出来ていなかったことになります。 自分は、Windows Media Playerというソフトを使えば、いいと思います。Windowsでしたら、既にインストールされていますし。Windows Media Playerで音楽CDの作成方法は、こちらを参考にして下さい。↓ http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
noname#175583
質問者

お礼

よく見ずに動画を焼くところで焼いていました(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rで音楽CDを作るには

    CD-Rで作る音楽CDには2種類あり、ふつうのCDプレーヤで聴けるのとMP3,WMA対応のCDプレーヤでしか聞けないものがあって、前者はオーディオCD、後者はデータCDでよかったでしょうか? そして後者のものは、PCでただ音楽ファイルをデータCDとして書き込むだけで音楽が聴けるのでしょうか?

  • 音楽と映像を一枚のCD-Rに入れたい

    MP3の音楽と、映像(詳しいことはわかりませんが、プロパティにはWindows Mediaオーディオ/ビデオファイルと書かれています。)を一枚のCD-Rに焼くことは出来ないでしょうか? 音楽は、出来ればデータとしてではなく、CDプレーヤーでも再生できるようにオーディオファイルとして書き込みをしたいのですが。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-R/RWに焼く手順

    車のオーディオ(DEH-P710:圧縮フォーマットに対応)で再生するためにCD-R/RWを作成しています。 作りたいCD-RWは、100曲以上入れた圧縮CDです。 ちなみに音楽はMP3形式でPCに保存しています。使用ライティングソフトはRecord Now DXです。 前にもここで教えてもらいましたが分からないので質問させてください。 1)オーディオCDを作成するときにCDの容量は余っているのに「容量がありません」のエラー表示が出ます。これはMP3を元の音楽形式にも戻すために容量がいっぱいになり書き込みできないということですか? 2)データCDで作成すると、700MBいっぱいにMP3形式で入りますが、データCDは車のオーディオで再生可能ですか? よろしくお願いします。

  • 音楽CDを一旦パソコン内にコピーするとCD-Rにコピーできない?

    ソフトはWinCDR、ハードはBUFFALOを使用しています。 音楽CDをそのままCDからCDに音楽CDとしてコピーすることはもちろんできるのですが、一度パソコン内にリアルプレーヤーでコピーして、そのファイルをオーディオCDとしてCD-Rに作成しようとするとできません。 「WAVE、またはMP3形式のオーディオファイルではありません」というエラーがでてしまいます。 リアルプレーヤだからだめなのでしょうか? 拡張子を.rmjから.mp3に変えたり悪あがきをしてみましたがやっぱり無理でした。 初心者の為見当違いな質問をしている可能性大ですが、何か方法がありましたら宜しく御願い致します。

  • 音楽用CD-Rの焼き方

    音楽用のCD-Rを使って普通のCDプレーヤーで再生できる音楽CDをパソコンでどうやって作りますか。 パソコンにある音楽(MP3形式、WMA形式)をvictorの音楽用CD-Rにコピーしてみました。パソコンで再生できたが、CDプレーヤーで聞いてみたら音が全くなくなかったのです。なぜでしょうか。

  • CD-Rに焼いた音楽がCDプレーヤで聞けない

    ライティングソフトを使い MP3ファイルをオーディオCD形式として4倍速(これ以下の倍速指定は設定できない) でCD-R 700M用に書き込み、それをカーステレオやCDプレーヤーなど聞こう としても鳴りません。再生されずにエラーとしてCD-Rがトレイから 出されてしまいます。 パソコンでは再生され音がなります。 また市販音楽CDをCDコピーとして書き込んでも音はなりません。 650M用やさらに低倍速で書き込まないと駄目なのでしょうか。

  • データ用CD-Rと音楽用CD-R

    音楽用のCD-Rの50枚入りを買おうかと思ったのに 検索するとデータ用のCD-Rばかりがでてきます。 家庭用のCDプレーヤーや車のオーディオで音楽を聴ける ようにしたいと思ってますが、この場合はデータ用の CD-Rに焼いても問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CD-Rに音楽を焼く

    CD-Rに音楽を焼く Windows Media Player12で、TDK80分音楽用CD-R(日本製)に音楽を焼きましたが(収録時間はギリギリです)、車のオーディオで聴けませんでした。 以前までは、maxell、SONYなどの同様のCD-Rでも聴くことができていましたが(これも収録時間ギリギリでしたが、問題なく聴けていました)、一点以前とは違うのは、Windows Media Playerが「12」になったことです。 失礼ですが、Windows Media Player12だとCD-Rを焼くのには向いていないなんてことはあるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • mp3の音楽データをCD-Rへ移す

    パソコンにある音楽データをCD-Rに移して、CDラジカセで再生できるようにしたいと思っています。 この作業をするのは初めてで、やり方が分からず困っています。 順番としては、 PC(mp3)→CD-R→CDラジカセ(東芝TY-CDS3) といった形です。 CD-Rを入れて、コピー&ペーストではダメなんですよね・・・? Windows Media PlayerからCD-Rに書き込めるようですが、Media Playerのライブラリに私が移動させたい音楽データが表示されないので出来ません。 どうすれば出来るでしょうか? 速くて簡単な方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう